100均DIY素材の人気アイテム!カッティングボードをDIYして色々なアイテムを作ろう!

最近、DIY素材として人気なのが100均の「カッティングボード」です。カッティングボードをより可愛くするためにデコレーションしたり、収納アイテムを作ったりと、様々なアイテムが作れます!今回はDIYの実例をお送りします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均DIY素材の人気アイテム!カッティングボードをDIYして色々なアイテムを作ろう!
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

最近、DIY素材として人気なのが100均の「カッティングボード」です。カッティングボードをより可愛くするためにデコレーションしたり、収納アイテムを作ったりと、様々なアイテムが作れます!今回はDIYの実例をお送りします!

真似したくなる!カッティングボードDIY実例集

壁掛けデコレーション

セリアのカッティングボードをペイントしてシールを貼り、カーデニング用のオタマを引っ掛けただけの壁掛けデコレーションです。好みのグリーンを入れるだけでお部屋が素敵になるアイテムが簡単に!

壁掛けデコレーションの作り方はこちら


 

デニム風ウォールポケット

セリアのカッティングボードをデニム風にペイントして、サインプレートを取り付け、USEDデニムをカットして、ポケットになるように釘で留めています。インテリアグリーンを入れてみたり、すぐ取り出したいアイテムを入れてみたりと用途色々です!

デニム風ウォールポケットの作り方はこちら

 


 

 

携帯電話スタンド

ダイソーのカッティングボードに端材を貼り付け、携帯電話を置けるようにしています。裏にもう1本端材をタッカーで留めて、立てられるように。

スマホスタンドの作り方はこちら


 

カフェ風にリメイク

セリアのカッティングボードに、おなじくセリアのリメイクシートを貼り付けてカフェ風に。お好みでタグをなど付けたり、ガーランドを付けたりしても可愛いです。

カフェ風カッティングボードの作り方はこちら

 


 

USED感がかっこいいボックス

スプーンとフォークの切り抜きがかわいい、ダイソーのカッティングボードとベニア板を使って箱を作っています。イラストを薄く転写したり、ブライワックスで塗装したりしてUSED風にしてあるので味わいが。

USED風ボックスの作り方はこちら

 


 

シャビーな裁縫箱

ダイソーのカッティングボードに端材を貼り付け、携帯電話を置けるようにしています。裏にもう1本端材をタッカーで留めて、立てられるように。フェイクグリーンなどでデコレーションしてナチュラルテイストに仕上げました。

シャビーな裁縫箱の作り方はこちら

 


 

持ち手付きボックス

カッティングボードとボックスと角材をくっつけて丸棒を通した持ち手付きボックスです。こちらのカッティングボードとボックスは3coinsのアイテムですが、100均ショップでも定番アイテムとして売っているものなので、100均アイテムでももちろん作ることができます!

持ち手付きボックスの作り方はこちら


 

男前デコレーション

100均ショップのカッティングボードにブライワックスを塗ってUSED感を出し、100均ショップの鳥かごのフタ部分を取り外したものを取り付けています。カゴの中にココナッツファイバーを入れてフェイクグリーンをデコレーション。男前インテリアに似合いそうですね!

男前カッティングボードの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?DIYしたアイテムを見てみると、デコレーションや収納に使えるアイテムなど、バリエーションが豊富ですよね!ぜひカッティングボードDIYにチャレンジしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x