面長に似合う前髪を作ってコンプレックスを解消しよう!

面長ってどんな前髪が似合うんだろう?日本人は面長の人が多いですね。綺麗な人って言われるのも面長の人です。でも、コンプレックスで悩んでいる人もいますよね。今回は面長を活かした前髪をご紹介します。

公開日:
著者:
面長に似合う前髪を作ってコンプレックスを解消しよう!

面長ってどんな前髪が似合うんだろう?日本人は面長の人が多いですね。綺麗な人って言われるのも面長の人です。でも、コンプレックスで悩んでいる人もいますよね。今回は面長を活かした前髪をご紹介します。

前髪なしでサイドにボリュームを

ボブヘアの人は、サイドにボリュームのあるヘアスタイルを作るのがポイント。前髪を厚めにして、センターで分けて色っぽさを演出しています。ワンカールをして、サイドをふわっとさせると面長に見えにくいですよ。


 

ミディアムヘアをセンター分け。サイドをルーズにカールしてボリュームを出して大人ナチュラルな演出をしています。ハイライトカラーを入れて柔らかさをプラスしたヘアスタイルです。カールをふわっとかけると地味な雰囲気が解消♪


 

無造作に作ったロングヘア。フェイスラインを隠すように前髪を流して抜け感を演出しています。横流しにして、おでこが隠れるくらいに分けるのもおすすめです。毛先にふんわりとしたカールをかけてナチュラルな仕上がりに!


 

 

ショートボブヘアでAラインのスタイルを演出しています。毛先を大きくワンカールしてサイドをふわっとさせたナチュラルな大人かわいい仕上がりにしていますね。優しさと柔らかさがとても魅力的なヘアスタイルの完成!


 

こちらも、Aラインシルエットを取り入れた大人かわいい仕上がりに演出しています。大きめのカールをしてフェイスランを目立たなくしていますね。フェミニンで魅力的な女性の印象になります。


 

横分けにして、毛先にウェーブをかけてボリュームを出したセミロングヘア。外国人風カラーを取り入れてナチュラルな演出をしています。女性らしい柔らかさが魅力的なヘアスタイルですね。


 

前髪をセンターに分けて大人っぽく仕上げているヘアスタイル。フェイスラインを隠すことができますね。耳かけで色っぽさをプラスしてナチュラルなミディアムヘア。ベージュカラーが柔らかい印象に!


 

前髪を軽くカールして、サイドにボリュームをつけています。ウェーブをかけたロングヘアでふんわり感と柔らかさが魅力的なヘアスタイルに仕上げていますね。アッシュカラーを入れて外国人風に演出しています。


 

ナチュラルなショートボブは、ダークカラーの中にインナーカラーを取り入れたおしゃれな仕上がりのヘアスタイル。頬くらいで髪を切り揃えて動きを出しています。サイドにボリュームが出て、面長をカバーしています。


 

前髪を横に分けて、サイドに持ってきてボリュームを出したボブヘア。黒髪のツヤとウェット感がとても魅力的ですね。ワンカールをプラスしてフェイスラインを目立たなくしています。Aラインシルエットで素敵な演出!


 

大きくワンカールをして、前髪を分けたボブヘア。こちらもAラインシルエットに仕上げていて小顔効果を♪大人かわいい演出をしていますね。前髪なしのヘアスタイルは、クールなイメージもあって女性の魅力たっぷりな仕上がりに!


 

スッキリとした演出をしている、ストレートのショートヘア。センターパートにして大人の魅力あふれる仕上がりに!頬に髪がかかるくらいでカットして面長を目立たなくしていますね。クールな印象にも♪


 

前髪をサイドに持ってきて、すっきりとした爽やかなショートヘア。頬にかかる前髪で小顔に見えるようにヘアスタイルを作っていますね。グレージュとブルージュをミックスさせて外国人風カラーに演出しています。


 

 

前髪を長めにするとおでこの広さをカバー♪

前髪を長めにして、ダブルバングを作っておでこの広さをカバーしています。面長の人は、トップにボリュームを出さないことです。下の方にウェーブをかけてボリュームを出すと面長の悩みが解消されますよ。


 

前髪をフリンジバングにして、少し多めに横に分けています。ボブヘアをワンカールしてボリュームを!ひし形のシルエットで、面長をカバーしています。サイドにボリュームを出すことで小顔効果もありますよ。大人かっこいい仕上がりですね。


 

前髪を長めにして、面長の特徴的な広いおでこを隠すスタイルでナチュラルな雰囲気に仕上げています。ワンカールでサイドにボリュームを持ってきてタンバルモリにしていますね。チークなども横に入れてあげるといいですよ。


 

毛先にボリュームを持ってきて、フリンジバングを作ったミディアムヘア。黒髪だけど、フリンジバングとブルージュを取り入れることで、重く感じませんね。外国人風のヘアスタイルに憧れる人におすすめです。


 

ふんわりと柔らかさを出してひし形スタイルを作っています。長めの前髪と合わせると面長が気になりませんね。パーマをかけてボリュームを出したショートヘアで大人かわいい演出をしています。


 

長めの前髪を横に流して、サイドにゆるふわっとさせたショートボブ。レイヤーを入れてAラインを作ったヘアスタイルで、面長をカバーしています。レイヤーを入れることで、耳周りにボリュームが出ますよ。


 

フリンジバングを作って全体をランダムにカールしたショートボブ。サイドにボリュームが出ますね。小顔効果もありますよ。ブリーチとカラーを取り入れて外国人風な演出をしています。とてもおしゃれなヘアスタイルですね。


 

ストレートヘアを外ハネにして、サイドのくびれを作ったおしゃれなヘアスタイル。ひし形スタイルになるので、横幅をカバーできますよ。前髪は厚めのフリンジバングを作っています。アッシュピンクで立体感をプラス!


 

前髪を長めにして厚くすることで面長をカバーしています。幅も広くとっていて、面長の人におすすめのヘアスタイルです。ブラントなラインがおしゃれ♪ツヤ感のあるきれいな髪で女の子の魅力がアップしますね。


 

ショートのマッシュヘアでサイドにボリュームを出して、耳かけをしたおしゃれ感たっぷりのヘアスタイル。ストレートの黒髪が魅力的ですね。ナチュラルな雰囲気が周りから好印象を持たれそう♪


 

大人かわいいボブヘア。前髪を長めにしていますね。横の幅と前髪のつながる部分を少し長くするとサイドのラインが強調されて面長をカバーできますよ。前髪のラインをゆるい曲線を作るように切り揃えるのもポイントです。


 

長めの前髪で大人っぽくナチュラルな雰囲気を演出。サイドにレイヤーを入れてボリュームを出しています。レイヤーは、顔の面積を減らしてくれるので面長の人におすすめです。あごラインもほっそりと見えますよ。


 

 

おでこの広い面長の人におすすめ!長めの前髪を流すことで面長を目立たなくしてくれます。前髪の分け目は8:2くらいがちょうどいいそう♪顔が小さく見えるポイントです。アッシュカラーがおしゃれな色合いですね。


 

フリンジバングを重めに作って、パーマでボリュームを出したセミロングヘア。黒髪がとても魅力的ですね。無造作なヘアスタイルを作って面長を目立たなくしています。ふんわりとしていて、かわいらしい演出をしていますね。


 

デジタルパーマでふんわりと仕上げたセミロングヘアは、大人ナチュラルな雰囲気を演出していますね。朝の忙しいときには、サッとスタイリングができてしまいます♪


 

ナチュラルな大人かわいいロングヘアの長めの前髪は、エレガントな雰囲気に仕上がりますね。サイドを隠すように、前髪をスタイリングすることで面長を目立たなくしてくれます。毛先に動きをつけたおしゃれなヘアスタイルですね。


 

目にかかるくらいの長めの前髪を横に流して、大人っぽい演出をしています。前髪を流すだけでフェイスラインが隠れるので小顔効果も♪サイドがふわっとしていて、面長のコンプレックスを感じさせないヘアスタイルですね。


 

目にかかりそうな長さの前髪をダブルバングで大人かわいい演出をしています。前髪を上下に分けて、少しカールすると完成です。ちょっと伸びたときにおすすめの前髪です。ゆるふわっとパーマをかけたロングヘアでおしゃれに決めていますね。


 

かきあげバングで、横にボリュームを出してひし形スタイルを演出しています。ゆるふわっとしたミディアムヘアが大人っぽさを感じさせてくれますね。耳かけにして色っぽさもプラスした仕上がりです。


 

ダブルバングを取り入れて、前髪を多めに作っている大人かわいいショートヘア。ゆるふわっとしたカールをかけてマッシュヘアスタイルにして、面長をカバーしています。アッシュカラーを取り入れて立体感をプラス♪


 

丸みのあるシルエットを作ったショートボブ。サイドにボリュームがあるので、小顔効果があります。前髪を厚くして、おでこの広さもカバーできるヘアスタイルです。スタイリングも簡単なところが魅力的!


 

 

前下がりボブの前髪長め小顔に見えるヘアスタイル。後ろは刈り上げてスッキリとさせています。ツーブロックにして、ちょっとかっこいいおしゃれを楽しんでいますね。


 

前髪を長めにして、少し流したスタイル。ゆるふわっとしたパーマをかけてナチュラルな仕上がりに!かわいらしさとフェミニンな雰囲気を演出しています。


 

全体の印象を柔らかく仕上げたミディアムヘア。強めのカールで、ガーリーな雰囲気を演出しています。前髪の量を多くして、おでこの広さをカバー♪サイドをふんわりとさせておしゃれをプラスしています。


 

ピンクアッシュカラーを取り入れて大人かわいく演出しています。前髪を厚めにして毛先をカール!毛先に動きをつけるとガーリーな印象になりますね。ピンクアッシュカラーは、柔らかさもプラスされて素敵な感じに!


 

全体にボリュームのある仕上がりに演出しているミディアムヘア。ゆるふわっとした感じでフェミニンに!大人可愛く魅力的なヘアスタイルですね。サイドのボリュームで、面長には見えませんね。


 

丸みのあるショートヘアで面長をカバーしています。前髪の量を多くして長めに!横に分けてサイドの髪とつながるようにすると小顔に見えます。耳かけをして色っぽさをプラスしていますね。ナチュラルな仕上がりに!


 

アッシュのヘアカラーで外国人風に演出しているショートヘア。厚さのある流れるような前髪が、おしゃれをプラスしていますね。おでこの広さもカバーしています。サイドのボリュームで面長も目立ちませんね。


 

 

前髪短めでガーリーな印象に

ふんわりとした柔らかいボブヘアで、前髪を短くしたスタイル。前髪をちょっと厚めにして束感を作ってフリンジバング風にするとおしゃれな演出ができますね。明るいカラーを取り入れて大人かわいい仕上がりにしています。


 

毛先をすいて、サイドにくびれを作ってボリュームを出した伸ばしかけのミディアムヘア。短めのフリンジバングでフェミニンな演出をしています。短めの前髪でも、厚くすると面長をカバーできますよ。ハイライトカラーで柔らかさをプラスしています。


 

前髪を重めにして、おでこを隠してギザギザに切ったスタイル。毛先にたっぷりとウェーブでボリュームを出して、小顔に見える演出をしています。カジュアルな雰囲気の仕上がりが魅力的ですね。ルビーピンクのカラーで柔らかさをプラスしています。


 

前髪短めのフェミニンな演出をしているショートヘア。サイドにパーマをかけてふんわりとさせて柔らかなヘアスタイルに仕上げていますね。ショートは、スタイリングも簡単なので朝の忙しい人におすすめです。


 

ゆるいカールが大人かわいい演出をしているショートヘア。ゆるふわっとしていて女の子らしさが引き立ちますね。グレーパールカラーでおしゃれをプラス。長めの前髪を少し流しておでこの広さをカバー♪


 

短めの前髪は、ガーリーな雰囲気に仕上げてくれますね。前髪をふんわりとさせて、サイドもカールでゆるふわっと演出しています。


 

肩につくくらいのミディアムヘアをクルクルとカールして外ハネに!毛先の動きが可愛いヘアスタイルですね。耳あたりでふんわりさせて、面長を目立たなくしています。前髪もふんわりとさせて、ちょっと横に流していますね。


 

ミディアムヘアで大人可愛くガーリーに仕上げたヘアスタイル。前髪を短めにして、少しふんわりとさせています。サイドにパーマをかけたボリュームがとても魅力的♪面長のコンプレックスを解消できるスタイルですね。


 

トップからレイヤーを入れてサイドにボリュームを出した面長にうれしいヘアスタイル。顔の周りの毛先は柔らかい感じを出すためにスライドカットをしています。ヘアカラーを明るめにして柔らかさをプラスしていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?面長をコンプレックスに思っている人やどんなヘアスタイルが似合うか分からないという人は、チェックして参考にしてくださいね。自分に合ったヘアスタイルを見つけて素敵な女性を目指してください。

 

面長に関するこちらの記事もおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告