面長さんにおすすめの大人可愛い髪型大特集☆ポイントを押さえればどんなレングスも似合っちゃう♡

シャープで大人っぽい印象の面長さん。でもそのせいで年齢より上に見られたり、とっつきにくい雰囲気にみられたりということもあるかもしれませんね。だったら髪型を変えて可愛らしさと若々しさをプラスしてみてはいかが?横のラインとほどよいボリュームを意識すれば、どんなレングスでも面長さんが大人可愛く決まる髪型がありますよ。そこで今回は、面長さんを大人可愛くする素敵な髪型をレングスごとにまとめてみました。

公開日:
著者:
面長さんにおすすめの大人可愛い髪型大特集☆ポイントを押さえればどんなレングスも似合っちゃう♡

シャープで大人っぽい印象の面長さん。でもそのせいで年齢より上に見られたり、とっつきにくい雰囲気にみられたりということもあるかもしれませんね。だったら髪型を変えて可愛らしさと若々しさをプラスしてみてはいかが?横のラインとほどよいボリュームを意識すれば、どんなレングスでも面長さんが大人可愛く決まる髪型がありますよ。そこで今回は、面長さんを大人可愛くする素敵な髪型をレングスごとにまとめてみました。

ショートはフェイス周りを隠す丸いシルエットで

面長さんが気になる顔周りをカバーするマッシュシルエットのショートヘア。丸みを帯びたシルエットも可愛らしく、女性らしい雰囲気の髪型です。サイドのふんわりとしたボリュームも小顔効果がありますね。


 

ストレートのショートヘアもレイヤーをたっぷり入れてフェイスラインを程よく隠せば、面長さんもきれいな卵型シルエットの髪型を作ることができます。前髪を長めに残すのも小顔に見せるテクニックですよ。


 

バックにも程よくボリュームを持たせたマッシュシルエットがキュートなショートスタイル。立体的なレングスのラインが、華奢さを強調してくれます。長めの前髪も空気をたっぷり含ませてエアリーに。


 

厚めのバングとサイドのシルエットが小顔を作るショートヘア。サイドにたっぷりレイヤーを入れることで面長を自然とカバーしています。オン眉バングで目力をアップしたら少女の様なあどけなさが素敵です。


 

マニッシュに決めるなら、シャープな毛先のショートヘアがおすすめ。自然なマッシュラインで媚びない大人の雰囲気が素敵ですね。前髪を長めにとって斜めに流すことで、視線も分散され、小顔効果も期待できますよ。


 

エアリーな立体感がポイントのマッシュショート。襟足は短め、サイドは長めに残して内巻きにすることで面長のコンプレックスを自然と隠してくれます。前髪にも軽いパーマをかけてふんわりしたシルエットを作っていますね。


 

面長さんにはちょっと苦手な髪型と思われているベリーショート。こちらは、耳より前のサイドを長めに残すことで、面長さんでも小顔見えのおしゃれなショートに仕上げています。デザイン力のあるカットでちょっぴりモードに決めてみては?


 

マッシュショートにパーマを加えてボリューム感のあるショートスタイルに。レッド系のカラーリングで外国人のような雰囲気がおしゃれですね。顔周りの毛先を無造作に遊ばせて面長顔を程よくカバー。


 

繊細なパーマがフェミニンな雰囲気を作るマッシュショート。透け感のある前髪が大人っぽい雰囲気を作ります。襟足をコンパクトにしてトップにボリュームを出すと面長さんでもバランスのよいシルエットの髪型に。


 

センターパートだと面長が目立ちそうで心配?そんなときは、前髪の範囲を狭めてみて。おでこの面積を狭く見せることで、面長さんでも似合うセンターパートが見つかります。束感をつけて落としてあげるのもグッド。


 

 

ボブは前髪とゆれる毛先でキュートに

小顔のボブといわれるように、面長さんに限らずどんな顔型の人にも似合う髪型です。いろんなスタイルがありますが、面長さんに特におすすめなのが、前髪前下がりのボブ。フェイスラインを程よく隠しながら美しいシルエットを作ってくれますよ。


 

ショートに続きマッシュボブも面長さんにおすすめの髪型。丸く優しいシルエットが面長さんのシャープな印象を和らげてくれますよ。前髪も厚めにとって目力を強調。暗めのトーンでも可愛らしい雰囲気が作れます。


 

ランダムにはねる毛先が可愛らしいボブスタイル。顔周りにほどよくレイヤーを入れることで、面長さんでもドーリーな雰囲気を作れます。厚めのバングも長めにとることでおでこの広さをカバーできますよ。


 

レイヤーがたっぷり入った暗めカラーのボブ。頬のあたりから大きなカールを作ることで、ボリュームが出て、面長さんの縦ラインをカバーすることができますよ。空気を含んだ前髪がナチュラルな雰囲気ですね。


 

クラシカルな雰囲気溢れるワンカールボブ。輪郭にそって流れる毛先が程よいボリュームを作っていますね。耳かけにしてもサイドにボリュームがあるので、バランスのよいシルエットを作ることができますよ。


 

ワンカールのゆるふわパーマがエアリーな雰囲気を作るボブスタイル。おでこを出してもサイドにボリュームがあるので、しっかりとした幅広ラインを強調することができます。コケティッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

サイドに流した厚めバングとくせ毛風のパーマで顔に程よい丸みをプラス。ナチュラルでありながらパーマで華やかな雰囲気もありますね。しっかりめのパーマは、無造作にスタイリングしてもキュートにまとまるので、忙しい朝もらくちんです。


 

大胆な外はねカールがキュートなミディアムボブ。頬からあごにかけてボリュームを出すことで、きれいなひし形シルエットができ、面長さんをカバーしてくれます。前髪もちょっと広めにとると横ラインが更に協調されていい感じになりますよ。


 

前下がりボブにランダムなパーマを加えた最強の小顔矯正ボブ。顔周りの自然なボリュームと前下がりのラインが美しいシルエットを作ります。厚めの前髪は毛先だけ横に流して視線を外側に。


 

 

ミディアムはパーマやレイヤーで横幅を意識

美人が多いといわれる面長さん。女性らしい雰囲気のミディアムヘアは、面長さんの美人度を上げるのにぴったりの髪型です。あごのラインからふんわりと掛かるパーマが横のラインを強調し、厚めの前髪も面長をカバーしてくれますよ。


 

ボリュームのあるふんわりパーマがボリュームのあるシルエットを作るミディアムヘア。前髪はカールをつけてサイドにふんわりと流すことで、視線を自然と外側に向けてくれます。ガーリーで大人可愛い髪型ですね。


 

ナチュラルな雰囲気のミディアムパーマスタイル。シャープな印象が強い面長さんだってパーマを上手に使えば、フェミニンな雰囲気を作ることができますよ。艶感のあるブラウンカラーで清潔感もプラスして。


 

どうしても縦のラインが協調されてしまうミディアムレングス。面長さんは、前髪の幅を広く取ることでバランスの良いシルエットが作れます。明るめのカラーで抜け感を出して軽快な雰囲気に。


 

重さのある斜めバングとひし形のシルエットが、横のラインを強調するミディアムヘア。サイドは大胆に外はねにスタイリングすれば、さらに横幅が協調されますね。大人っぽさを残しながらコンプレックスもカバーできるスタイルです。


 

エアリーな外はねカールがエレガントなミディアムスタイル。センターパートもウザバングとカールを組み合わせることで、面長の縦ラインをカバーしてくれます。大人っぽい雰囲気に艶っぽさを感じますね。


 

清楚な雰囲気のミディアムストレート。面長さんにもおすすめの美人度の高いヘアスタイルです。可愛らしさをプラスするなら、前髪を厚めにとるのが断然おすすめ。三角ラインでおでこをチラ見せしたら、逆サイドはフェイスラインに沿って長めに流して輪郭をぼかして。


 

フェイスラインにレイヤーをたっぷり入れたストレートも面長さんにおすすめ。顔周りのレングスを短めにとることで縦に長くなるシルエットをコンパクトにまとめることができます。アップなどでアレンジする時も、レイヤーがあることでほどよいおくれ毛ができますよ。


 

こちらもレイヤーを入れたミディアムスタイル。自然に流さず段を入れてカットすることでニュアンスのあるスタイルを作っています。ミルキーなカラーでドーリーな雰囲気も。少女のような透明感のある髪型ですね。


 

 

ロングは裾広がりのAラインで!

面長さんのロングヘアでも取り入れたいのが顔周りのウェーブ。ボリュームがあってもバランスよくまとまるので、やりすぎなくらいのウェーブもよく似合います。あごのラインから大き目に巻いてフェミニンな髪型に。


 

巻き髪のようなウェーブがエレガントな雰囲気のロングヘア。ショートバングを合わせることで、親しみやすい雰囲気がプラスされますね。面長さんがショートバングに挑戦するなら、斜めにカットしたアシメバングがおすすめ。


 

重めのバングと顔周りのウェーブがほどよいひし形ラインを作るロングヘア。暗めのトーンのカラーをチョイスすれば、甘すぎない大人可愛い雰囲気を作れます。イノセントな雰囲気が素敵ですね。


 

毛先に向かって広がるAラインシルエットが、面長の特徴を程よく隠してくれるロングヘア。重めの前髪は自然に横に流すようにするとバランスのいいシルエットが作れます。華やかな雰囲気で美人度もアップ!


 

ショートバングのロングヘアですが、全体にかかるパーマのボリュームと広めにとった前髪のおかげでコンプレックスをうまく隠しています。ロングヘアに個性を生むショートバングでワンランク上のおしゃれさんに。


 

手ぐしで仕上げた様なラフなウェーブがスタイリッシュなロングヘア。顔周りの毛先を大胆に外側に流すことで横ラインを強調しています。厚めにとった前髪も小顔効果抜群。マニッシュな雰囲気で出来る女風の髪型に!


 

黒髪ロングをパーマで大人可愛くしたスタイル。裾に向かって広がるAラインが面長さんの顔周りをバランスよく見せてくれます。オン眉バングでちょっぴり個性的に。ドーリーな雰囲気がたまりません。


 

たっぷりのレイヤーが入ったストレートヘア。ロングの大敵ともいえる重さも面長さんにはメリットに。長めの厚めバングも横に流して、重心を下に持っていくことで面長さんを小顔に見せる効果があります。


 

ノーブルな雰囲気のワンカールが決め手のロングヘア。こちらも重心を下にして面長さんでもバランスのよいスタイルに。丸みをつけた前髪のカットも小顔に見せてくれますよ。ちょっぴり透け感をだして大人の余裕を。


 

 

前髪だけでもイメージチェンジ!面長さんに似合う前髪

こなれ感のあるアシメバング

面長さんの印象を左右する前髪。左右でレングスが違うアシメ前髪は、実は面長さんにこそ試してほしい髪型です。面長さんが持つシャープな印象を残しつつ、小顔効果が狙えるので、スタイリッシュなスタイルをつくることができますよ。


 

ショート×アシメバングでトレンド感のあるおしゃれな髪型に。たっぷりのレイヤーと長めに残したサイドが面長さんのコンプレックスを自然に隠して、スタイリッシュな雰囲気を作ってくれますよ。


 

アシメ前髪なら面長さんもショートバングに気軽に挑戦できちゃいます。短めの前髪は、スタイルに立体感を生むとともにトレンドライクな雰囲気も。ナチュラルボブも一気に垢抜けた表情になりますね。


 

フェミニンなパーマで作るひし形シルエットにアシメバングをプラスして、面長さんを更に小顔に見せるヘアスタイルに。アシメバングでさりげなく視線が外に向くので横のラインを強調することができますよ。


 

長めの前髪をふんわりワンカールでアシメバングに。エアリーな雰囲気がキュートですね。裾広がりのゆるふわパーマと透け感のある前髪に大人の抜け感を感じます。明るめのカラーで華やかに。


 

厚めの前髪をアシメバングで仕上げて更に小顔効果を。長さを残した方は、サイドの毛束と自然に繋げることで、バランスの良いシルエットを作っています。ボリュームのあるウェーブも面長さんにぴったり。


 

Aラインを意識したウェーブヘアに厚めのアシメバングを合わせたミディアムヘア。ボリュームのあるシルエットが面長さんをフェミニンに印象付けてくれます。目の上ギリギリの前髪が目を大きく見せてくれますよ。


 

 

ワイドバングでキュートな小顔に

前髪の幅をいつもより広めにとるワイドバングも面長さんにぴったりの前髪アレンジ。横幅を強調した小顔効果があるうえ、若々しい印象を与えることができるんです。ショートヘアならサイドと自然に毛先をつなげてバランスの良いシルエットが作れますよ。


 

ゆるふわボブとワイドバングが横幅を強調するヘアスタイル。前髪は柔らかくサイドに流すことでよりバランスのいいアレンジに。ランダムなカールがシャープな面長さんをコケティッシュな印象に。


 

ストレートの前下がりボブにワイドバングを合わせた大人可愛いスタイル。サイドの毛先は外はねにすることで、横のラインを強調しています。長めにとった前髪がイノセントな雰囲気ですね。


 

大人っぽい雰囲気で年齢より上にみられることも多い面長さん。ワイドバングにすることで、あどけなさが加わり、フェミニンな雰囲気をプラスすることができます。ガーリーなゆるふわパーマに合わせて大人可愛く。


 

シャープな雰囲気の面長さんのストレートスタイルも、ワイドバングを合わせればナチュラルな雰囲気に。たっぷりのレイヤーとアッシュカラーがイノセントな雰囲気をまとっていますね。


 

ロングヘアにもワイドバングを合わせて、カジュアルな雰囲気をプラス。重さのあるスタイルですが、面長さんにはグッドバランス。小顔効果と若見え効果抜群のワイドバングで、ロングヘアを楽しんじゃいましょう。


 

ショートバングをワイドバングで仕上げるのも面長さんにおすすめのスタイル。横幅が協調されるので、縦ラインが気にならなくなりますよ。サイドはパーマやアレンジでたっぷりのボリュームを出して。


 

まとめ

面長さんにおすすめの髪型をまとめてみました。サイドにボリュームを出したり、裾広がりのAラインを意識したりと、シルエットにこだわれば、コンプレックスを隠しながら大人可愛い髪型は作れます。アシメバングやワイドバングなど前髪を変えるだけでも大人可愛くなれちゃう面長さん。ご紹介したスタイルを参考にあなたにぴったりの大人可愛い髪型を見つけてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告