大人ボブ特集♡おしゃれな大人女子におすすめのボブはこれ

大人ボブ特集♪ボブは、どの年代にも人気の髪型ですよね。しかし、前髪やカラーリングなどのヘアアレンジによっては、幼い印象になってしまうこともあります。そこで今回は、大人女子におすすめのボブをパーマや黒髪などに分けてご紹介します。ぜひ、ボブに挑戦するときの参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
大人ボブ特集♡おしゃれな大人女子におすすめのボブはこれ

大人女性におすすめのボブ特集!

ボブは、どの年代にも人気の髪型ですよね。

しかし、前髪やカラーリングなどのヘアアレンジによっては、幼い印象になってしまうこともあります。

そこで今回は、大人女子におすすめのボブをパーマや黒髪などに分けてご紹介します。

ぜひ、ボブに挑戦するときの参考にしてみてくださいね。

大人ボブ《ふわふわのパーマ》

ふわふわのパーマ

「強めのパーマは苦手」という方は、毛先に少しだけパーマをかけて、動きのある髪型にするのも素敵ですよ。

落ち着きのあるダークカラーと組み合わせることによって、クールで大人っぽい雰囲気になります。


 

 

ふわふわのパーマ2

パーマをかけて、ふんわりと毛先にボリュームを出しても大人可愛い印象になります。

くるりとカールした毛先がワンポイントになりますね。

サイドは耳にかけることで、ボリュームを控えめにしてバランスを取ることも。


 

ふわふわのパーマ3

アンニュイな雰囲気を醸し出すボブですね。

ゆるやかなウェーブで、やわらかさも演出できます。

前髪が目にかかることで、色っぽさも感じる髪型になりますよ。

ふんわりとしたシルエットも、大人可愛いポイントです。


 

ふわふわのパーマ4

落ち着きのあるアッシュカラーで、透明感たっぷりの可愛らしいボブになります。

眉あたりで前髪をそろえることで、目力もアップすることができますよ。

さらりと揺れた毛先も光が当たってきれいですね。


 

ふわふわのパーマ5

眉上バングでも、パーマと落ち着きのあるカラーリングで大人っぽいボブになりますよ。

サイドは耳にかけることによって女性らしさを演出でき、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーもみせることができますね。


 

ふわふわのパーマ6

細かな束感がおしゃれなボブは、パーマで動きをつけることによって、可愛らしさもアップしますね。

フリンジバングで色っぽさもプラスできます。前髪にもくるりとカールをプラスすると、アクセントになりますよ。


 

ふわふわのパーマ7

ゆるやかなウェーブが可愛らしいボブは、アンニュイな雰囲気も醸し出しています。

ボリュームは控えめなので、すっきりとした印象になります。

サイドが輪郭にかかっているので、小顔効果も期待できますよ。


 

ふわふわのパーマ8

外国人風のやわらかなパーマをかけたボブは、大人可愛い雰囲気になりますね。

前髪はほどよい束感を出すことによって、こなれ感もアップ!

隙間からおでこがみえて、明るい印象になりますよ。

 


 

大人ボブ《トレンドライクな黒髪》

トレンドライクな黒髪

黒髪は今、人気の高いカラーの1つです。

落ち着きもあり、大人っぽさを演出するにはぴったりのカラーですよ。

可愛らしく、カジュアルな印象が強い切りっぱなしボブも、黒髪にすると落ち着いた印象になりますね。


 

 

トレンドライクな黒髪2

黒髪をベースにすれば、明るいインナーカラーを入れても派手になりすぎることがありません。

ちらりとのぞくインナーカラーがおしゃれで、アクセントになりますよ。

毛先がくるりと跳ねていて、可愛らしさも抜群です。


 

トレンドライクな黒髪3

フリンジバングで色っぽさを演出したボブは、サイドを耳にかけることでボリュームをおさえ、すっきりとした印象になります。

黒髪の魅力の1つは、美しいツヤ感。ストレートなら、ツヤ感も活かすことができますよ。


 

トレンドライクな黒髪4

こなれ感たっぷり、ウェットな質感の黒髪のボブです。

ウザバングとウェット感によって、色っぽさも演出できますね。

バックはふんわりと、丸みを帯びたシルエットにすることによって、やわらかさもプラスできますよ。


 

トレンドライクな黒髪5

透明感が魅力的なシースルーバングで、可愛らしさも抜群のボブです。

黒髪にすることによって、落ち着いた印象になり、大人っぽさもアップします。

ちらりと耳をみせることで、軽さも演出できますよ。


 

トレンドライクな黒髪6

ジェンダーレスな髪型は、トレンド感も演出できます。

ざっくりとした無造作感で大人っぽいボブになりますね。

大きく動きをつけることによって存在感があり、立体的な仕上がりになりますよ。


 

トレンドライクな黒髪7

アンニュイウェーブで、大人っぽいボブになりますね。

毛束感たっぷりな髪を目にかかるように流すことによって、色っぽい仕上がりになります。

耳やおでこがみえることで、黒髪でも明るい印象になりますよ。


 

トレンドライクな黒髪8

ツヤ感が美しいボブですね。

さらさらときれいなボブは、毛先にパーマをプラスすることによって、ワンポイントになります。

サイドが輪郭にかかっているので、小顔効果も期待できますよ。


 

トレンドライクな黒髪9

クールな外ハネボブですね。

目を隠すように髪をおろすと、ちらりと見える目が色っぽい印象になります。

片方にボリュームを出すなら、もう片方はすっきりとさせると、バランスも整いやすくおすすめですよ。


 

大人ボブ《可愛らしさ抜群の前髪あり》

可愛らしさ抜群の前髪あり

前髪ありと前髪なしでは、前髪ありの方が可愛らしさがアップします。

ふんわりとエアリーな前髪は、やわらかな雰囲気を醸し出していますね。

毛先を巻いて動きをつけることによって、立体感も演出できますよ。


 

 

可愛らしさ抜群の前髪あり2

温かみがあるカラーリングのボブは、明るく大人っぽい印象になります。

切りっぱなしなので、クセを活かしたスタイリングもできますよ。

眉上バングでも、透明感が素敵なカラーリングで大人っぽさもアップします。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり3

前髪に斜めのラインを作ると、色っぽさも演出できますよ。

ゆるゆるとしたウェーブが可愛らしく、メリハリのあるシルエットになりますね。

くるりと毛先が外ハネになっているのも、可愛らしいポイントですよ。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり4

厚めの前髪ですが、ほどよいラフな感じと柔らかなラベンダーアッシュで、全く重みを感じませんね。

目元あたりまである前髪は、目力を強調することも期待できますよ。

ゆるい外ハネも、おしゃれで溌剌な印象に。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり5

ふんわりとした毛先がとてもキュートなボブは、落ち着いたカラーリングで大人っぽさも演出できますよ。

毛先にボリュームを出す場合は、トップやサイドはすっきりと落ち着かせると、きれいなバランスになります。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり6

ふわふわと可愛らしいシルエットのボブですね。

大きめのパーマは可愛らしいシルエットを作るだけではなく、ボリュームも出すことができます。

前髪にもゆるくカールするように動きをつけることによって、アクセントに。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり7

明るいカラーリングで、大人カジュアルな仕上がりになったボブは、あたたかみも感じますね。

ゆるめのウェーブも可愛らしく、やさしいシルエットに。髪に動きをつけることによって、変化を楽しむこともできますよ。


 

可愛らしさ抜群の前髪あり8

ワンカールボブは、大人っぽく、エレガントな雰囲気になります。

そこに可愛らしさをプラスするなら、前髪に一工夫を加えるのがおすすめ。

前髪を眉上バングにすることで、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたボブに!


 

可愛らしさ抜群の前髪あり9

ほどよい束感の前髪は、色っぽくも可愛らしい印象になりますよ。

あたたかみのあるカラーリングもおしゃれで、大人カジュアルな仕上がりになります。

くるりと毛先にワンカールをプラスすれば、立体感もアップ!


 

可愛らしさ抜群の前髪あり10

黒髪をベースに、明るいインナーカラーを入れることでとてもおしゃれな印象になりますよ。

サイドを耳にかけて、インナーカラーをちらりと表に出すことで、可愛らしさも。

眉上でそろえられた前髪もポイントです。

 


 

大人ボブ《大人っぽさ抜群の前髪なし》

大人っぽさ抜群の前髪なし

大人っぽさを前面に出したボブにしたいなら、やはり前髪ありよりも前髪なしの方がおすすめです。

ゆるくパーマをかけることによって、ふわふわとしたシルエットになりクールながらも優しさも感じる髪型になります。


 

 

大人っぽさ抜群の前髪なし2

かきあげて、ボリュームを出すように流すのも大人っぽいポイントですよ。

ひし形のようなシルエットのボブは、小顔効果も期待できます。

シンプルながらも、毛先が少し跳ねていて可愛らしさも感じる仕上がりに。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし3

あたたかみのあるカラーリングのボブは、丸みを帯びたシルエットと少し跳ねた毛先がおしゃれなポイントです。

サイドは耳にかけることで、大人っぽさもアップ!

顔まわりもすっきりとして、明るくなりますね。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし4

ふんわりとボリュームを出したボブは、大人可愛い仕上がりになりますね。

髪をゆるりとサイドに流すとき、少しだけ目にかかるように流すと色っぽさもアップします。

ジグザグの分け目もアクセントになりますよ。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし5

トレンドライクなダークカラーのボブは、切りっぱなしで毛先にボリュームを出してやわらかな雰囲気に。

毛先が輪郭にかかっているので、輪郭をカバーすることも期待できますよ。

跳ねた毛先も可愛らしいですね。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし6

レイヤードボブで、全体的にボリュームを出し、ふんわりとしたシルエットになっていますね。

明るいカラーリングにすることで、カジュアル感もアップ!

適度な無造作感も大人っぽさを演出するポイントになります。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし7

センターで髪をざっくりと分けると、トップにもボリュームを出すことができます。

丸みを帯びたシルエットを作ることで優しい雰囲気の大人っぽいボブに。

毛先をワンカールさせることで、可愛らしさもアップします。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし8

落ち着きのあるカラーリングですが、光が当たるとまた印象が変わるスモーキーカラーは、おしゃれで大人カジュアルな印象に。

髪をぐっとかきあげることで、上品ながらもかっこいい仕上がりになりますね。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし9

柔らかさを感じるカラーリングにすることで、ボリュームがあるボブも重たい印象にはなりませんね。

ゆるくウェーブをプラスすると、髪に動きが出てよりおしゃれな印象に。

丸みを帯びた毛先も可愛らしいですよ。


 

大人っぽさ抜群の前髪なし10

ダークカラーをベースに少し明るいカラーを入れることによって、立体感を演出することもできますよ。

髪をセンターで分けておでこを出すと、清潔感もアップ!

おでこを出して縦を強調すると大人っぽさもアップします。

 


 

大人ボブ《ヘアアレンジ》

ボブのヘアアレンジ

ボブはヘアアレンジの種類も豊富です。

こちらは、ゴールドピンを使ったローポニーテールです。

まとめる前にゆるやかにウェーブをかけることによって、まとめたときのふんわりとしたシルエットが可愛らしいですよ。


 

 

ボブのヘアアレンジ2

こちらもゴールドピンを使ったヘアアレンジです。

ゴールドピンは、エレガントで大人っぽさもプラスしてくれるアイテムなので大人っぽいボブのヘアアレンジにはおすすめのアイテム。

サイドにつけただけでもおしゃれ!


 

ボブのヘアアレンジ3

ボブなら、ハーフアップにすることもできますよ。

トレンドライクなバックカチューシャをつけることで、後ろ姿も大人可愛い仕上がりになります。

パールのバックカチューシャをつければ、結婚式などにぴったりの装いになります。


 

ボブのヘアアレンジ4

クセを活かした切りっぱなしボブを、ローポニーテールにすると、跳ねて可愛らしいですね。

あえておくれ毛をたくさん作ることで、カジュアル感もアップ!

あたたかみのあるカラーリングで、やさしい雰囲気にも。


 

ボブのヘアアレンジ5

ざっくりとまとめたハーフアップです。

きちんとまとめるのではなく、あえてラフにまとめることで、大人っぽさもアップしますよ。

これなら高い位置におだんごを作っても幼い印象にはならないうえに、おしゃれですね。


 

ボブのヘアアレンジ6

おでこを出すと、顔まわりがはっきりとするだけではなく、清潔感も演出できます。

前髪は中央から分けて、サイドでゴールドピンでとめるとすっきりとしますね。

ゴールドピンはクロスにとめると、ワンポイントに。


 

ボブのヘアアレンジ7

ふわふわとしたシルエットが可愛らしいヘアアレンジですね。

毛先にもしっかりと動きをつけることによって、立体感を演出できます。

ハーフアップにしてパールをつけると、清楚で華やかな仕上がりになりますよ。


 

ボブのヘアアレンジ8

明るめのミルキーカラーでおだんごにすると、大人カジュアルな雰囲気になりますね。

髪をすべてまとめるのではなく、少し残してゴールドピンでとめるのもおしゃれなポイントです。

ほどよい無造作感も素敵ですね。


 

ボブのヘアアレンジ9

結婚式などの式典にもぴったりなボブのアップスタイルです。

髪をまとめることでハイライトがちらりと見えておしゃれですね。

おくれ毛があると、大人っぽく、色っぽさもプラスできますよ。

適度にほぐすのもポイント。


 

ボブのヘアアレンジ10

大きなゴールドのバレッタをつけたエレガントなヘアアレンジです。

サイドからツイストでまとめて、アップスタイルにしたボブは、大人っぽく、すっきりとした印象に。

ほどよいウェーブをかけることで、トップも素敵!


 

ボブのヘアアレンジ11

編み込んだハーフアップは明るいカラーリングながらも、落ち着きのある可愛らしい仕上がりになります。

フェミニンなヘアアクセサリーをつけることで、大人可愛い雰囲気に。

ふんわりとしたシルエットも可愛らしいです。


 

ボブのヘアアレンジ12

バックですっきりとまとめたヘアアレンジです。

くるんとカールした毛先が可愛らしいですね。

サイドにゴールドピンをつけることで、大人っぽさもアップ!

ざっくりとまとめるのが、大人っぽいポイントです。

 


 

ボブのヘアアレンジ13

rinkomamama

アレンジが少ないボブヘアは、和装に合わせられるヘアも少ないと思われがちですが、ちょっとした工夫で和服などに似合うアレンジができるんですよ。

こちらでは全体にウェットでタイトにまとめたショートボブのサイドを流すように後頭部を通してピンでとめ、ハーフアップのような雰囲気に仕上げています。


 

ボブのヘアアレンジ14

nishioka_tsubasa1227

長さがないためアップスタイルにしづらいボブですが、毛先を強めにカールさせてまとめることでアップスタイルのような形にすることもできます。

トップをハーフアップのようにまとめるて、大きめのアクセサリーをつけるとよりクオリティがアップしますよ。


 

ボブのヘアアレンジ15

_mimi.hair_

こちらもアップスタイルのような雰囲気にまとめたボブアレンジ。

束ねられるだけの毛束を後頭部の低い位置でまとめてあげて、大振りのヘアアクセサリーでまとめた部分を隠すように飾っています。

サイドは大胆に後れ毛を残していますが、束ねきれないサイドの髪の毛は、ピンでとめることで毛量をコントロール。


 

ボブのヘアアレンジ16

reiww

少し長めのボブヘアなら後頭部でまとめた髪をお団子のように丸めてアップスタイルに。

こちらも後れ毛を上手に使ってこなれた雰囲気を作ってあげるのがポイントです。

事前にスタイリング剤をつけて、ウェーブを付けておくとまとめやすいですよ。


 

大人ボブ《前髪なし》

前髪なしのボブヘア

inahirom

丸顔さんにおすすめのボブヘアは、なんと言っても前髪のないスタイル。

前髪を伸ばしてサイドに流すことで、おでこを出して顔を長く見せる効果があります。

気になる頬の部分は、流した前髪やサイドの髪を使ってカバーしてあげましょう。


 

 

前髪なしのボブヘア2

kota__yamaguchi

前髪を長く伸ばしてワンレングス風に仕上げたボブスタイルを、シンプルでタイトにスタイリングしています。

耳にサイドの髪をかけてしまうと頬の丸みが気になりそうですが、前髪をさりげなく頬にかけてあげることで、目線を葉鈴ことができますよ。

タイトにまとめたヘアは顔を縦長に見せてくれます。


 

前髪なしのボブヘア3

isobe0202

ここ最近注目されているのが、長めのボブヘア。ロブとも呼ばれるヘアスタイルで、ミディアムレングスのボブヘアです。

こちらは肩にかかる髪をナチュラルにはねさせているだけのように見えますが、長い前髪部分をさりげなく顔にかけることで、縦長のラインを作っています。


 

前髪なしのボブヘア4

jun_1221

タイト目よりもふんわりとした雰囲気がすきという方には、こちらがおすすめ。

全体的にドライなスタイリングに仕上げてふんわりとしたシルエットを作っています。

でも毛先の上にくびれをつけることで、ボリュームをコントロールして縦に長いラインを作っていますね。


 

前髪なしのボブヘア5

jun_1221

伸ばしかけの前髪を上手に生かしているヘアスタイル。

頬にかかる髪の毛が自然と丸顔のカバーになっています。

毛先も内側に入るようにカールさせることで、丸くなりすぎないフェイスラインを作って、かわいいのにシャープな雰囲気を残すヘアに仕上げています。


 

前髪なしのボブヘア6

takanori_imaizumi

前髪を長く伸ばしてサイドから後頭部にかけて流してあげることで、シャープな雰囲気に仕上げてあげるのも丸顔カバーに効果的ですよ。

毛先を内側に丸くカールさせて、頬から目線をはずすのも効果的で、動きのあるおしゃれなボブになりますよ。


 

前髪なしのボブヘア7

ken.sugita

前髪を伸ばしている途中のボブヘアなら、前髪の先にカールをつけてサイドに流し気味にするとカジュアルでおしゃれな印象になりますよ。

全体にはカールで動きを出して、ウェットの仕上げることでかっこいい雰囲気を作り出しています。


 

前髪なしのボブヘア8

c_ts44

長めのボブヘアを外はねでアクティブな雰囲気に仕上げているヘアスタイル。

頬の下の辺りでくびれができる外はねのスタイリングは、ナチュラルに頬の丸みを隠してくれますね。

かきあげるように流した前髪をサイドにつながる動きを出して、大人っぽい雰囲気を作っています。


 

大人ボブ《前髪あり》

前髪ありのボブヘア

yuri.rogue

丸顔をカバーしたいけれど、前髪は伸ばしたくないという方には、短めの前髪で顔を長く見せるボブヘアがおすすめですよ。

こちらのように短めの前髪に束間をつけておでこのが見え隠れする軽やかな流し前髪で、縦長のラインを作ってみましょう。


 

 

前髪ありのボブヘア2

isobe0202

おでこを隠したヘアが好きな方には、頬を上手に隠すスタイリングがおすすめ。

こちらは毛先のうえにつけたくびれを頬にかけて、短めにカットしたサイドの髪を目から下にかかるように無造作にスタイリングすることで、おでこをかくしていても頬の丸みが見えないので、顔型カバーになっています。


 

前髪ありのボブヘア3

theater_akita

短めのボブでも毛先にカールをつけて、毛先が頬にかかるようなスタイリングに仕上げてあげるとおでこかがくれていても、丸顔が気になりませんね。

前髪は少し短めにカットしてランダムに動きを出してあげると、顔が長く見えるので効果的。


 

前髪ありのボブヘア4

yuri.rogue

オン眉の流し前髪でおでこを少し出してあげるボブヘアも丸顔には効果的。

頬にかかるようにサイドの髪を前に流してあげることで、シャープでかっこいい雰囲気が出て丸顔が気になりませんね。


 

前髪ありのボブヘア5

theater_akita

こちらもオン眉の短め前髪で顔を長く見せているボブヘア。

ウェーブをかけてドライに仕上げるスタイリングで、頬に髪がかかるようにして、丸顔のカバーに。

ふんわりとした全体のやわらかさと短い前髪でかわいい雰囲気を残したまま、顔型カバーができますよ。


 

前髪ありのボブヘア6

inahirom

前髪が少し長めでも全体をタイトめにまとめて縦長のラインを作ってあげると、縦長のラインを作ることができるので、顔が細長く見えるヘアスタイルになりますよ。

頬の丸みが気になるという方は毛先を使って、軽く頬がかくれるようにスタイリングするとより効果的なヘアになります。


 

前髪ありのボブヘア7

houle_negi

こちらも小顔効果の高いボブヘア。

前髪は斜めに流すことでおでこを少し見せて、縦長のラインを作っています。

頬にはサイドの髪をナチュラルにかけてあげて、丸みを隠してあげていますね。

毛先は少し動きが出るようにスタイリングすることで、ダークカラーで重さのあるボブも、軽やかに感じられますよ。


 

前髪ありのボブヘア8

namimoriuchi

パーマなどでボリュームの付けたボブヘアも、髪の毛の動きをいかして気になる部分をカバーしやすいヘアスタイルですよ。

こちらは前髪を短くカットして、おでこを出すことで顔を縦長に見せ、毛先の少し上のくびれで頬を隠してあげています。


 

前髪ありのボブヘア9

houle_negi

斜め前髪でおでこに縦長のラインを作ったボブヘア。

一部でもおでこが出ていると顔を長く見せてくれる効果があります。

頬をサイドの髪でカバーしつつ、さりげなく縦長のラインを作ることで、丸顔が気になりづらい顔型カバーができるスタイリングが作れます。


 

大人ボブ《面長さんにおすすめ》

面長さんにおすすめのボブヘア

c_ts44

面長さんが顔型をカバーするためには、前髪を長めで重めに残して顔の長さを短く見せるのがおすすめですよ。

こちらではフェイスラインから少しはなして、毛先にカールをつけたサイドのヘアが丸いラインを作って、顔をやわらかく見せてくれています。


 

 

面長さんにおすすめのボブヘア2

nora_reon

あまり重い前髪にしたくないという方には、束感をつけて少しだけおでこが見えるスタイリングにしてあげるのがおすすめ。

こちらも毛先に内牧のカールをつけて顔を丸く包み込むフレームを作ってあげることで、面長な印象を消してくれています。


 

面長さんにおすすめのボブヘア3

naomaruoka

風になびくような自然な流す前髪が、軽やかなのにおでこを隠して小顔に見せてくれるボブヘア。

ストレートでナチュラルなボブを、ダークカラーで仕上げているので、大人女子に不可欠な清潔感ときちんとした雰囲気を作り出してくれていますよ。


 

面長さんにおすすめのボブヘア4

houle_negi

まっすぐと下ろした前髪がかわいい雰囲気のボブヘア。

眉毛がかくれる前髪はしっかとり顔を短く見せてくれますよね。

ここまで前髪を重くしてあげるとサイドを軽く顔から離してあげることで、特別なカバーをしなくても顔が短く見えるヘアスタイルに仕上がりますよ。


 

面長さんにおすすめのボブヘア5

isobe0202

短めのボブがお気に入りなら、毛先を内側に入れるだけでなく、全体的にふんわりと空気感のあるスタイリングに仕上げてみましょう。

頭全体を丸く見せて、面長の顔型カバーになりますよ。

前髪はおでこを隠しながら、透け感を出してエアリーな印象に。


 

面長さんにおすすめのボブヘア6

asuka__m

レイヤーの入った柔らかな印象のボブヘアと斜めに流した厚めの前髪が、女性らしい雰囲気をかもし出してくれているヘアスタイル。

お出かけやフォーマルな席でも使うことができる雰囲気で、顔の形を丸みのある印象に変えながら、どんな場所でもこまらない万能なヘアスタイリングです。


 

面長さんにおすすめのボブヘア7

makoto_shimuta

先ほどの女性らしいボブヘアと同じようなカットでも、ラフにスタイリングすることでワイルドな色気を感じさせるヘアに返信させていますね。

ふんわりと空気感のあるスタイリングはカジュアルにももってこいの、広いシチュエーションで使えるスタイルです。


 

面長さんにおすすめのボブヘア8

inahirom

毛先を切りっぱなしにしたようなシャープな雰囲気のあるボブですが、束感をつけて無造作にスタイリングすることで、顔を小さく丸みのある形に見せながら、おしゃれで今風のヘアにランクアップさせています。

前髪にも束感をつけることで、おでこが適度に見えて抜け感のあるスタイルを作り出しています。


 

面長さんにおすすめのボブヘア9

jun_1221

前髪に透け感をつけたいなら、長い前髪を中心部分に下ろしたスタイリングがおすすめ。

長い前髪を顔にかけることで顔のみえる部分をコンパクトにして、サイドをふんわりとボリュームのあるスタイリングをあわせることで、丸みのある頭の形を作ってくれます。


 

面長さんにおすすめのボブヘア10

dishel_

こちらも前髪を内巻きにカールさせて可愛い雰囲気をプラスしたボブ。

毛先も内側に丸めることで、かわいい雰囲気を強く表現していますが、束感を付けたドライなスタイリングで、ラフに仕上げることでカジュアルでライトなイメージを作っています。


 

面長さんにおすすめのボブヘア11

jun_1221

全体的に重い印象のあるボブヘアを、カジュアルで空気感のある仕上がりにしているスタイリング。

サイドに外に向かってロールする表情やカールではねる動きを出すことで、ボリュームのあるボブをエアリーに仕上げて、顔をコンパクトに見せてくれています。


 

面長さんにおすすめのボブヘア12

okapi27

毛先を軽く外側にはねるようにパーマをかけているボブヘアは、頬の外側に目線がいくスタイリングなので、タイトめに仕上がるヘアでも面長さんの顔型カバーになりますよ。

おでこがかくれる前髪とあわせることで、より小顔効果の高いスタイリングに仕上げています。


 

面長さんにおすすめのボブヘア13

shimadamasakatsu

すそに向かってボリュームがつくようにパーマをかけているボブヘア。

長めの前髪を横に流すようにスタイリングすることで、重さを軽減させて軽やかさをプラスしています。

細くなるあごにかかるあたりにボリュームがあるヘアは、目線をはずして顔型のカバーに役立ちますよ。


 

大人女性におすすめのボブまとめ

大人なボブスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

しっかりポイントをおさえれば、簡単に大人っぽいボブを作ることができます。

また、同じボブでもパーマをかけたり、前髪のあり・なしだったりと、工夫をすることでまったく印象が違うボブになりますよ。

ぜひ、参考にしてボブに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告