大切な結婚式を素敵な思い出に!ヘアアレンジをして最高のおしゃれを♪

結婚式ヘアアレンジ特集♪結婚式って女性にとって、人生最大級のイベントですよね。そんな日は、最高の主役を演じたい!誰もがそう思いますよね。ウェディングドレスにしようか、日本人らしく着物にしようかなど色々と悩みます。ヘアスタイルも同じですよね。今回はドレスと着物に似合うヘアアレンジをご紹介します。

公開日:
著者:
大切な結婚式を素敵な思い出に!ヘアアレンジをして最高のおしゃれを♪

結婚式って女性にとって、人生最大級のイベントですよね。そんな日は、最高の主役を演じたい!誰もがそう思いますよね。

ウェディングドレスにしようか、日本人らしく着物にしようかなど色々と悩みます。ヘアスタイルも同じですよね。今回はドレスと着物に似合うヘアアレンジをご紹介します。

ウェディングドレスに似合うヘアアレンジ

華やかにパステルカラーのお花のヘアアクセサリーでフェミニンな演出をしています。

ロングヘアを編み込んで、アクセントのあるヘアアクセサリーをつけてブライダルヘアに!

ゆるふわっとした優しい感じが魅力的です。


 

 

真っ白いドレスに定番のシニヨンスタイルで素敵なヘアアレンジ。フェミニンな印象で最高の1日を♪

ゆるふわっとしていて、女性らしさが引き立つヘアスタイルですね。

ヘアアクセサリーを横に留めて可愛らしさをプラスしています。


 

大人っぽく演出したい人におすすめ。

ギブソンタックのアレンジで、横に広がるようにボリュームを出したスタイル。

前髪も一緒に編み込んですっきりとしたイメージに!大人アレンジの完成です。


 

ゆるふわっとウェーブした髪をトップに近い位置でまとめて、ガーリーな雰囲気に仕上げています。

ゴールドのティアラが引き立つヘアスタイルを演出しています。

前髪を下して女の子らしく♪アップスタイルは、どんなスタイルとも似合いますね。


 

ウェーブをかけた髪を編み込んでまとめたダウンアレンジ。ロングヘアを活かしたスタイルですね。

プリザーブフラワーで、エレガントな雰囲気を演出しています。

落ち着いたヘアスタイルに、華やかなヘアアクセサリーで美しく♪

花冠は、女性らしさも引き出してくれますね。


 

ナチュラルにサイドから編み込みをしてハーフアップを作って、カラフルなバラの花のヘアアクセサリーでフェミニンに♪

ウェーブでゆるふわっとさせて、柔らかい印象に仕上げていますね。

ブルーのドレスとも相性抜群!ハーフアップは、お姫様気分になれる最高のヘアスタイルですね。


 

低めの位置でシニヨンを作って、大人可愛い雰囲気を演出しています。

ロングヘアが綺麗にまとまるヘアスタイルですね。

両サイドにアクセントとして、フェミニンなお花をつけてブライダルヘアの完成♪


 

黒髪を素敵に演出していますね。編み込みを取り入れて、大人かわいいロングヘアを仕上げています。

お色直しや二次会にもおすすめですよ。エレガントさがあふれていますね。

素敵なカチューシャをつけて、上品さをプラスしています。


 

ロングヘアにウェーブをかけた髪に、シンプルにお団子を作ってまとめてヘアアクセサリーで華やかさを演出しているヘアスタイル。

ナチュラルな雰囲気にしたい人におすすめ。ルーズな後れ毛が可愛らしいアクセントになっていますね。


 

ゆるふわっと編み込んでサイドに流してラプンツェルヘアのスタイルに!

カラードレスと相性抜群のヘアアレンジです。

お花をたくさん散りばめて、華やかにデコレーションしてお姫様気分で素敵な結婚式を♪


 

 

シニヨンを作ってまとめたロングヘア。ウェーブをかけるとまとまりやすいですね。

低めの位置にお団子を持ってくると大人っぽい印象に!

エレガントな雰囲気を演出していますね。黄色いお花をアクセントにしています。


 

シニヨンをちょっと横に広げたようなヘアアレンジのギブソンタック。

ゆるふわっと横に広げてまとめるのがポイントです。

フェミニンに仕上げたい人におすすめ。ピンクの花飾りがとてもよく似合いますね。


 

ねじって編み込んだ素敵なアップスタイル。スタイリストさんならではのヘアアレンジですね。

結婚式では、ちょっと人とは差をつけて最高のおしゃれを楽しみたいと思うはず♪

外外国人風にアレンジしています。


 

編み込みをしてついンテールに!普段しないヘアアレンジをして、主役を演出するのも素敵ですね。

普段は、幼く見られがちなツインテールもドレスとなら相性抜群です。

華やかにプリザーブフラワーをアクセントにしても◎。


 

ウェディングドレスに合わせたヘアアレンジをしています。

ビンテージレースのドレスに合わせて、ゆるくふんわりと編み込んでエレガントな雰囲気を演出しています。

波ウェーブが引き立つスタイルですね。


 

ロングヘアの人におすすめ!エレガントにブライダルへアを演出しています。

くるりんぱと編み込みを取り入れてルーズにまとめたスタイル。

パールを散りばめて華やかな仕上がりにしていますね。


 

ストレートのロングヘアですっきりときれいにまとめたブライダルヘアは、上品さが溢れるエレガントな演出ができますね。

ティアラが引き立っています。前髪を横に流した感じがとても魅力的ですね。


 

普段しないようなヘアスタイルで結婚式を!

ウェーブのかかった髪をくるりんぱと編み込みを組み合わせて、外国人風にヘアアレンジしています。

生花をサイドから下に、たくさん飾ると気分も上がりますね♪


 

スッキリとしたオールバックにして、爽やかさあふれるウェディングヘア。

外国人風な仕上がりがとても魅力的です。

レースのリボンカチューシャをつけると、上品さがプラスされる演出ができますね。


 

フェミニンにウェディングスタイルを!

ルーズにまとめて低い位置でお団子を作って、二次会にもしていけるようなヘアアレンジを作っています。

ウェディングでは、普段できない生花を飾って最高の演出をしたいですね。


 

 

ハイライトとグラデーションカラーを活かしたミディアムヘアのアレンジ。

ガーリーな雰囲気に仕上げていますね。

レースのリボンと組み合わせてロープ編みをしています。

パールを散りばめて華やさをプラスした演出をしていますね。


 

ウザバングにして大人の魅力あふれるヘアアレンジをしています。

アンニュイなへアスタイルを完成させていますね。

ツヤ肌のメイクをして、抜け感を出した演出が素敵です。

純白のウェディングドレスとも相性抜群ですね。


 

サイドに髪を編み込んでエレガントな雰囲気を演出しています。

ダウン編み込みスタイルのラプンツェルヘアは大人気。

大きめのお花をアクセントに、女神のような気分になれますね。

素敵な最高の1日が迎えられますよ♪


 

ショートボブでヘアアレンジが難しいかもと思っている人におすすめ!

内巻きをして、髪全体にまとまり感を作って、プリザーブドリーフとレースのヘッドドレスをつけると、こんな素敵なウェディングヘアが完成します。


 

前髪を横に流して、高めの位置で髪をまとめて大人かわいい演出をしています。

短いボブでもヘアアクセサリーでカバーできるので、スッキリとまとまりのあるヘアスタイルに仕上げることができますね。


 

着物を着て日本人らしく演出♪

ウェーブのかかった髪をアップスタイルにして大人っぽいヘアアレンジに、自分で作った手作りの胡蝶蘭を飾っています。

一生に一度の結婚式を、自分だけのブライダルスタイルにしたい人におすすめです。とても素敵ですね。


 

華やかにお花を飾って大人可愛い仕上がりのヘアスタイルに!

アップにして和装によく似合う演出をしています。

首元をスッキリとさせて、おくれ毛をクルンとカールすると可愛らしくなりますね。


 

和装では、襟足をきれいに見せられるアップスタイルが大人気です。

こちらは、2段にシニヨンを作ってボリュームを出したアップスタイル。

和装には、お花のヘアアクセサリーが定番ですが、パールを取り入れても素敵な感じになりますね。


 

くるりんぱを使って髪をまとめたアップスタイル。

お花が柔らかさと優しさを演出してくれますね。


 

ウェーブのかかったロングヘアの黒髪。

日本人らしく和装で結婚式を挙げたい人におすすめです。

シンプルな白の花飾りをつけてエレガントな演出をしていますね。

着物のデザインと合わせたブライダルヘアです。


 

 

エレガントさがあふれる素敵なヘアアレンジ。

和装によく似合うヘアスタイルですね。

ストレートのロングヘアをきれいにアップスタイルに!

動いても崩れないようにまとめています。二次会にもおすすめのヘアアレンジです。


 

大人可愛くふわっとさせたアップスタイル。

シンプルな花飾りが大人っぽい魅力的な演出をしていますね。

サイドをねじって留めて後ろでまとめたロングヘアです。

和リボンをつけるとブライダルヘアにピッタリのスタイルになりますね。


 

生花をたくさん使って豪華なヘアアレンジに。

サイドから編み込んで片側サイドに持っていって、ボリュームのあるヘアスタイルを演出しています。

丸みのあるお花をつけると、やさしさと柔らかいイメージに!

 


 

和装でも洋装でもよく似合うアップスタイル!

ダウンスタイルで大人っぽい演出ができます。

花冠をつけてもリボンをつけても相性抜群ですね。

結婚式は、主役なので華やかに飾って思い出のある1日に♪


 

こちらもルーズにゆるく編み込みをして、アップスタイルにしたヘアアレンジ。

色々なヘアアクセサリーでおしゃれを楽しめますね。

カラードレスを着てお色直しのヘアともピッタリ合いますよ。


 

ロングヘアをアップスタイルにして、華やかな生花で結婚式を!

普段できないヘアスタイルにしたいですね。

色打掛と合わせたヘアアクセサリーを選ぶのもポイントです。

今は、いろんなヘアアクセサリーがあるので迷いそう♪


 

かんざしを取り入れたアップスタイル。かんざしは着物とよく合いますね。

さし方でも雰囲気を変えられるので、自分のヘアスタイルに似合うさし方をしてもらってくださいね。和の小物もおしゃれ♪


 

大人っぽくクラシカルにまとめたアップスタイルでブライダルヘアに!

ロングヘアでまとまりがあってきれいですね。黒髪が引き立ちます。

和装にも洋装にも似合うヘアアレンジなのでお色直しにピッタリです。


 

前髪を横に持ってきたアップスタイル!花飾りはうれしいオーダーです。

自分の好みの花飾りを作ってもらって最高の1日にできるのは、とても素敵ですね。

アップスタイルは、どんなシーンでも使えますね。


 

大人かわいく仕上げたブライダルヘア。

百合の花がアクセントになっていて、可愛らしい演出をしていますね。

前髪を多めにガーリーな雰囲気に仕上げています。

ゆるふわ感があって柔らかい印象もプラスしていますね。


 

 

全体のイメージと合わせて、ゆるふわっとした印象に演出していますね。

ピンクの着物と合わせて、花飾りもかわいらしくサイドにつけています。

ぱっつん前髪が可愛らしさをプラスしていますね。外国人風に完成♪


 

全体にボリュームを出してアップスタイルに、生花をつけて華やかな演出をしていますね。

黒髪の素敵なヘアアレンジですね。カラフルな着物とも合っていて、女の子らしさの魅力が引き立ちます。


 

着物のすばらしさに負けないくらいのヘアアレンジは、とても華やかに見えて素敵ですね。

片側を花飾りでボリュームを出してゴージャスに演出をしています。


 

こちらは反対側。きれいに前髪を流していますね。

和装のときは、顔周りをスッキリとさせるのもポイントです。

見る角度によって、違う印象の仕上がりは主役にピッタリですね。


 

着物のイメージと合わせたヘアアレンジ。紫のカラーがとても魅力的ですね。

前に花飾りをつけてボリュームを!髪は、ゆるふわっとさせて柔らかい印象に仕上げています。


 

ふんわりと仕上げたアップスタイルに、パッと目を引くような大きめの生花でアクセントをつけたヘアアレンジ。

後れ毛が女性らしさをプラスしています。


 

トップからゆるく三つ編みをして両サイドからロープ編みをしたアップスタイルは、ブライダルヘアにはもちろん二次会にも♪

華やかなヘアアクセサリーをつけてくださいね。


 

トップを波巻きにして両サイドからロープ編み。

ルーズにまとめてボリュームを出して、ギブソンタック風にアレンジしたヘアスタイルです。

花飾りでもリボンでも相性抜群のスタイルですね。


 

大人可愛くゆるふわっとしていて、ちょっとサイドにボリュームをつけたおしゃれな演出をしているヘアアレンジの仕上がりですね。

赤を取り入れた花飾りがかわいい♪


 

黒髪がクールさを感じさせるロングストレートヘア。

和装にピッタリのヘアスタイルですね。

すっきりとアップしてきれいにまとまっています♪


 

40代に似合うウェディングヘアアレンジ

daisuke_5511

出典:instagram.com

襟足の後れ毛が印象的なウェディングヘア。

後れ毛を作ることで、40代女性を若々しく見せてくれます。

ヘアアクセサリーを低めに飾り付けて、しっとりとした大人女性を演出しましょう。

コテで全体を巻くことで、全体的にふわっとさせるのも若く見えるコツ。


 

 

daisuke_5511

出典:instagram.com

全体的にコテでウェーブを付けてから、バックのシルエットにボリュームを持たせたスタイル。

40代女性は髪の毛が薄くなってきている印象を与えると老けて見えるので、気になる人はこのようなふわっとさせたウェディングヘアがおすすめ。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

編み込みをして、襟足でシニヨンにしたウェディングヘア。

襟足に作るシニヨンヘアは40代女性にとっても似合いますよ。

ただしカッチリしすぎると歳より上に見えるので、トップなどをほぐしてふんわりと仕上げて。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

全体をコテで波ウェーブにしてから、ロープ編みをバックでまとめたウェディングヘア。

パールのヘアアクセサリーは子供っぽくならず、上品な大人女性を演出してくれるので、40代女性におすすめですよ。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

サイドの編み込みをまとめてバックでお団子にしたスタイル。

お団子を作る前に編み込みをほぐすとふわっとした印象になり、大人女性でも似合うスタイルになります。

シンプルなビジュー付きヘアアクセサリーで仕上げて。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

40代でも若々しい印象の人なら、トップポジションで作るシニヨンも似合います。

ただし、ヘアアクセサリーは使わない方がベター。

仕上げにサイドや襟足の後れ毛をコテで綺麗に巻いて華やかさをプラス。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

仕上げにチュール付きヘッドドレスを使うと、とっても大人っぽい雰囲気に。

バックでシンプルなシニヨンを作ったら、サイドにヘッドドレスを付けるだけなので、自分でも簡単に作ることができますよ。


 

igloo_erika

出典:instagram.com

ダウンスタイルにふわっとしたヘアアクセサリーを飾った、シンプルなウェディングヘア。

長めの前髪を横に流してこなれた印象になっています。

40代はダウンスタイルの方が若々しい雰囲気に。


 

sakincho1028

出典:instagram.com

ギブソンタックにウェディングハットを合わせた、貴婦人のようなウェディングスタイル。

ウェディングハットは、顔周りを華やさやエレガントさをプラスしてくれるので、目じりが下がってきて優しげな顔になってきた40代女性に似合いますよ。


 

loop_hair_kounan

出典:instagram.com

ふんわりとバックでまとめたパーティー向けのヘア。

40代女性のウェディングヘアは、こんな風にヘア飾りを少なめにした方がGood。

白いミニリボンやパールのUピンを使って大人可愛く仕上げましょう。


 

 

toshi201

出典:instagram.com

ふんわり作ったギブソンタックに、カチューシャタイプのウェディングヘッドドレスを飾りつけたスタイルです。

大人女性に似合うブソンタックは前から見た姿がシンプルですが、バックはこんな風に華やかにしてもGood。


 

0611akihiro

出典:instagram.com

シンプルにバックでまとめた艶っぽいまとめ髪に、小さなチュールレースを付けたさり気ないウェディングヘア。

艶のある黒髪なら、ゴテゴテと飾り付けない方が本来の美しさが引き立ちますよ。


 

自分でできるウェディングヘアアレンジ

daisuke_5511

出典:instagram.com

ハーフアップにヘッドドレスを飾ったウェディングヘア。

こちらはサイドをウォーターフォールにしていますが、自分で作るのが難しければ普通の編み込でもOK。

髪の毛全体をコテで波ウェーブにして華やかさをアップしましょう。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

髪の毛をコテでゆるふわなウェーブを作ってから、サイドにウェディングヘッドドレスを飾ったシンプルなウェディングヘア。

お色直しのときなどにダウンスタイルにすると、印象が変わって違う魅力を披露できますよ。


 

igloo_erika

出典:instagram.com

ブーケのようなお花いっぱいのウェディングヘッドドレスを付けるなら、ダウンスタイルがとても似合いますよ。

トレンドのウェディングリースブーケを持って、ヘッドドレスとお揃いにしても素敵。


 

sakincho1028

出典:instagram.com

ロングヘアを活かしてウェーブのかかったダウンスタイルにし、カチューシャをティアラのように飾り付けたプリンセスのようなスタイルです。

ヘッドドレスは色々な付け方ができるから、似合う方法を色々と試してみて。


 

0611akihiro

出典:instagram.com

トップの髪の毛をねじってバックで留めただけのダウンスタイルに、かすみ草のような花飾りを結び目に飾り付けたシンプルなウェディングヘア。

チャペルで2人きりの式を挙げるときなどにいかがですか?


 

toshi201

出典:instagram.com

ポニーテールにフラワーのヘッドドレスを付けた、若々しいウェディングヘア。

ポニーテールを作ったあとに、トップをふんわりさせて、毛先をコテで巻いて仕上げましょう。

ミドルポジションに作ったポニーテールは、子供っぽくならないので大人女性におすすめ。


 

toshi201

出典:instagram.com

バックで1つにまとめたお団子ヘアに、小さなお花を散りばめたようなヘッドドレスで巻き付けたヘアアレンジです。

お団子を作れる人なら簡単に自分でできるのでおすすめ。

トップや襟足をふわっとさせると華やかな印象に。


 

igloo_erika

出典:instagram.com

こちらは、ショートからボブの人におすすめのウェディングヘアアレンジ。

サイドの髪の毛をバックでまとめて、サイドからバックにかけてヘッドドレスを華やかに飾りつけたスタイルです。

あらかじめ髪の毛を巻いておくとGood。


 

まとめ

ドレスと着物に似合うヘアスタイルをご紹介しました。お気に入りのヘアアレンジはありましたか?結婚式は、女性にとって大切な日。

たくさん悩んで自分に合ったヘアアレンジやドレス、着物を着て素敵な1日にしてください。最高の女性を演出してくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告