夏でも『お呼ばれ』はたくさんある!ジャケットいらずのフォーマルコーデ♡

結婚式の二次会、きちっとした飲み会、キレイめレストランでの女子会などなど、夏にもお呼ばれはたくさんありますよね。でも夏って、ジャケットを着れないからフォーマルコーディネートがしづらいのが悩み…そんな方も多いのではないでしょうか。そんな方におススメのコーディネートを今回紹介させて頂きます。

著者:
公開日:
夏でも『お呼ばれ』はたくさんある!ジャケットいらずのフォーマルコーデ♡

結婚式の二次会、きちっとした飲み会、キレイめレストランでの女子会などなど、夏にもお呼ばれはたくさんありますよね。でも夏って、ジャケットを着れないからフォーマルコーディネートがしづらいのが悩み…そんな方も多いのではないでしょうか。そんな方におススメのコーディネートを今回紹介させて頂きます。

夏の『お呼ばれ』大人のフォーマルコーディネート15選

黒のワンピースのフォーマルコーディネート。ウエストのリボンが女性らしくガーリーな雰囲気を出しています。ですが、ワンピースの丈が長めなので、大人の女性でも着やすいワンピースです。さらにアクセサリーとバックがラグジュアリーなので、コーディネート全体に高級感も感じられます。


 

ワンピースは周りと被るから嫌だという方も多いのではないでしょうか。パンツスタイルなら、オールインワンで決まり!グリーンのオールインワンは珍しく、周りと被る心配もありません。さらっと1枚で着れるオールインワンもかなりおススメです。


 

 

こちらは、ネイビーのワンピーススタイル。ケープスリーブで、二の腕が気になる方に最適!ケープスリーブがレースになっているので、可愛らしさもプラスされます。さらにアクセサリーはピアスだけにすると、清純派なコーディネートになります。


 

こちらはセットアップに見せたコーディネート。トップスの袖のフリルが可愛さをプラス!ネックレスとブレスレットを同じアクセサリーにすることで、キレイにまとまったコーディネートになります。


 

こちらはピンクのフォーマルドレス。かなりガーリーなアイテムですが、大人の女性にも似合う、膝下丈のドレスです。まるで映画のワンシーンに出てくるようなドレス。特別な日だからこそ、とびっきり可愛いドレスを着るのも良いと思います。


 

こちらはブルーのオールインワン。デザイン性がとても高く、ジャージー素材を使用しているので動きやすく機能性も抜群です。フリンジの付いたサンダルを履くことで、さらにオシャレが好きな人のためのお呼ばれコーデになります。


 

こちらは、今トレンドのフリル袖のブラウスをインナーに使ったフォーマルコーディネートです。足元とブレスレットをメタリック素材にすることで、全体がまとまったスタイルになります。フォーマルでも、トレンドを抑えたい方におススメです。


 

こちらは大人の女性だからこそ着て欲しいコーディネート。さらっとした素材で、着心地も良く、さらにデザイン性も高いアイテムになっています。オールインワンのように見えるセットアップです。歩いたり、風が吹いたときに素材が揺れるので、存在感のある大人のフォーマルコーディネートです。


 

普段レースを着ないけど、着てみたい。そんな方もお呼ばれの日は思い切って着てみませんか?透け感が絶妙で、肌を露出し過ぎず、大人の女性におススメのワンピースです。


 

こちらは、パーティードレスブランドのセットアップスタイル。ネイビーで格好良いアイテムですが、ピンクのバックを持つだけで女性らしさと大人の魅力が上がります。


 

こちらは着丈の部分がドレープで美しいドレス。着丈の長さも上品で、ブラックのドレスなので、アクセサリーとバックも合わせやすくなっています。


 

こちらは、オールインワンのフォーマルコーディネート。トップス部分のカラーブロックが美しく、少しホワイトがプラスされるだけで、清潔感とソフィスティケートがプラスされる、大人コーデです。さらに、トップス部分がシンプルなので、長めのネックレスも短めのネックレスも合わせやすいアイテムです。


 

 

こちらは、少しカジュアルダウンしたフォーマルコーディネート。ベルトのチェーンと、ブレスレットと、ピアスが全てゴールドに揃えられていて、全体がまとまったスタイルになっています。


 

こちらは、ベージュの明るめのセットアップです。黒やネイビーの落ち着いた雰囲気とは打って変わって、結婚式の二次会や、おめでたい席に大変おススメのアイテムになっています。


 

最後にご紹介するのは、タイトめなIラインワンピース。デコルテの透け感がポイントになっていて、ラメがあしらわれたフリンジがなんとも美しいワンピースです。主役級の存在感が演出されます。


 

夏の『お呼ばれ』もこれで間違いなし!

いかがでしたか?夏も意外とお呼ばれはあるもの…結婚式も、二次会も、女子会も、パーティーも。ジャケットがなくても、一枚でキマる。そんなアイテム紹介させて頂きました。これで、夏のお呼ばれも、悩まず楽しんでください!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告