今年のギンガムチェックは大人可愛くが常識!今すぐ真似したくなる大人向けギンガムチェックコーデ特集

永遠の定番アイテムのギンガムチェック。ポップで若々しい印象のギンガムチェックですが、今年は盛り袖やフリル、タイトスカートなどのアイテムで大人可愛く着こなすのが主流です。色は定番のネイビーやブラックはもちろん、カラーアイテムに挑戦してみるのもおすすめ。今回は大人女性向けのギンガムチェックコーデをキーワード別にご紹介していきます。

公開日:2017/06/25
著者:
今年のギンガムチェックは大人可愛くが常識!今すぐ真似したくなる大人向けギンガムチェックコーデ特集

著者名

aaaaoin0329

aaaaoin0329

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

永遠の定番アイテムのギンガムチェック。ポップで若々しい印象のギンガムチェックですが、今年は盛り袖やフリル、タイトスカートなどのアイテムで大人可愛く着こなすのが主流です。色は定番のネイビーやブラックはもちろん、カラーアイテムに挑戦してみるのもおすすめ。今回は大人女性向けのギンガムチェックコーデをキーワード別にご紹介していきます。

定番シャツ

定番のギンガムチェックシャツですが、今年はオーバーサイズを選んで抜き襟で着るのがトレンド。リネン素材を選べばこなれた雰囲気になります。カジュアルになり過ぎたくない方は、このようにバッグや靴などの小物でかっちり感を出して。


 

思いっきりカジュアルダウンを楽しみたい方は、ハイトーンのスキニーとスニーカーを合わせましょう。ママコーデにもおすすめです。シンプルカジュアルな中にもトレンド感を出すためは、オーバーサイズ×フロントイン×抜き襟がマスト。


 

広告

 

盛り袖&フリル

こちらは思いっきりボリューミーな盛り袖ブラウス。コンパクトなアイテムと合わせて、メリハリコーデに。野暮ったくならないためには、デコルテや手首など女性らしい部分を見せて抜け感を作りましょう。


 

トレンドのフリルトップスもギンガムチェックを選べば、一味違った印象に。同じくトレンドのハイウエストワイドパンツと合わせると、今年らしいコーデが完成します。ブラウス以外の色味を抑えることで、大人女性らしい落ち着いた雰囲気になります。


 

ボートネックが大人っぽいフリルブラウス。ホワイトのワイドパンツと合わせてとことん爽やかに着こなしています。ミュールサンダルで女性らしさをプラスするのがポイントです。


 

フレンチスリーブのブラウスは二の腕カバーもしてくれる優秀アイテム。ウエストを絞った今年らしいシルエットになっています。ブラックのボトム&シューズと合わせることで、可愛くなり過ぎるのを抑えましょう。


 

ノースリーブ&オフショル

襟のデザインが特徴的なノースリーブブラウス。じわじわとブームが来ているタイトシルエットのミディ丈スカートと合わせて、こなれた印象に仕上がっています。フェミニン過ぎるのが苦手な人は、足元はスニーカーで外しましょう。


 

肩がフリルになっているノースリーブのブラウスです。こちらも可愛らしい印象が強いアイテムですので、このようにブラックサンダルなど辛めのアイテムを取り入れるのがおすすめ。


 

ギンガムチェックのオフショルブラウスを大人可愛く着るには、すっきりしたラインのものを選び、他のアイテムはとことんシンプルに抑えるのがコツ。こちらはデニムのワイドパンツと合わせた大人の甘辛MIXコーデです。


 

このように他のアイテムはオールブラックにするのもおすすめです。ヒールパンプスを合わせれば、大人っぽい印象に。


 

カラー

みんなと同じじゃ物足りない!という方には、カラーのギンガムチェックがおすすめ。カラフルなアイテムを大人可愛く着こなすには、他のアイテムの色味を抑えてシンプルにすることが大切です。特にイエロー×ブラックは好相性なので、挑戦しやすいですよ。


 

思い切ってピンクのギンガムチェックに挑戦するのもあり。パンプスをゴールドにして若々しくなり過ぎるのを抑えた上級者コーデです。


 

 

タイトスカート

ギンガムチェックのスカートでおすすめなのが、タイトスカートです。ギンガムチェック×タイトという珍しい組合せが、大人の可愛さを存分に引き出してくれます。このようにレディなアイテムと合わせれば、オフィス遣いも◎


 

スポーティーカジュアルの外しテクとして、ギンガムチェックのタイトスカートを使うのもおすすめ。Tシャツとの相性も良いため、大人の甘辛MIXスタイルが楽しめます。


 

ワンピース&オールインワン

夏のおでかけに一枚は持っていたいワンピース。今年らしいオフショル&ミディ丈のギンガムチェックワンピースです。肩を出すことで重くなり過ぎず、爽やかなリゾートスタイルが完成します。


 

こちらは、細かいギンガムチェックとスクエアカットのネックラインが少しレトロな印象を与えてくれるワンピース。かごバッグと合わせて避暑地やリゾートに着ていきたいコーディネートです。


 

ギンガムチェックのサロペットは、一枚でサマになるアイテム。主張の強いアイテムは、他のアイテムをモノトーンにして統一感を出しましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は大人女性におすすめなギンガムチェックコーデをご紹介してきました。ギンガムチェックは合わせるアイテム次第で大人可愛く着こなすことができます。「可愛すぎてちょっと…」と思っていた方も、この夏に是非挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!