今シーズン注目の夏バッグ、クリアバッグと素敵コーデをご紹介!

かごバッグやバケツ型バッグなど、今シーズンも様々なタイプの夏バッグが出ていますが、今おしゃれ上級者を中心に注目されているのがクリアバッグ。いわゆるビニール素材などを使った透明バッグのことで、チープな感じや子供っぽいイメージがしがちですが、今シーズンは様々なデザインが施されたオシャレなものが沢山出ています。

2017/07/11 更新
今シーズン注目の夏バッグ、クリアバッグと素敵コーデをご紹介!

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今シーズン注目の夏バッグはクリアバッグ!

かごバッグやバケツ型バッグなど、今シーズンも様々なタイプの夏バッグが出ていますが、今おしゃれ上級者を中心に注目されているのがクリアバッグ。いわゆるビニール素材などを使った透明バッグのことで、チープな感じや子供っぽいイメージがしがちですが、今シーズンは様々なデザインが施されたオシャレなものが沢山出ています。そこで今回は、おススメのクリアバッグとそれを取り入れた素敵コーデをご紹介したいと思います。

ZOZOTOWNで人気のクリアバッグはこちら!

Another Edition スクエアハンドルクリアバッグ

アシンメトリーなべっ甲調のハンドルがポイントのハンドバッグです。入れ口が巾着っぽいギャザーを寄せた作りになっており、どこかレトロで温かみのある印象に。普段のお出かけにもちょうど良いサイズ感です。


 

モノトーンコーデに

定番のボーダートップスを使ったモノトーンコーデに合わせて。バッグをクリアバッグにするだけで抜け感が出て、モードな雰囲気ですね。バッグの中にも黒の財布を入れて全体のコーデと色を揃えることで、すっきりと見せています。


 

広告

 

キレイ色ワンピースに

透明なクリアバッグなら、合わせるウェアの色や柄も気にせずコーデ出来ます。こちらは鮮やかな赤いワンピースに合わせて。


 

大人ナチュラルなコーデに

カンカン帽×リネンワイドパンツの大人ナチュラルなコーデに。かごバッグを合わせがちですが、クリアバッグにすることでシャープな雰囲気をプラス。


 

中に入れるものも可愛く♪

クリアバッグの中にマリメッコのポーチを入れて、シンプルコーデのアクセントに。中身が見えてしまうからこそ、あえてそれを楽しむ使い方もおススメです。


 

小ぶりなショルダータイプはアクセサリー感覚で☆

ゴールドのチェーンとスクエアフレームがキレイめな印象のショルダータイプのクリアバッグ。レザーのハンドバッグを合わせるよりも軽さが出て、モードな雰囲気に。


 

シンプルナチュラルなコーデにがま口型のクリアショルダーバッグを合わせて。ゴールドのチェーンがアクセントになって、キレイめ&レトロガーリーな雰囲気をプラス。


 

黒のワンピースに、黒のパイピングがポイントのクリアショルダーバッグを合わせて。全体的に黒が多めでも、クリアバッグなので重くなり過ぎず、まとまりのあるコーデに。


 

トレンドのバケツ型×クリアバッグ

今シーズントレンドのバケツ型にも、クリアタイプのものが多く登場しています。こちらはレザー調のベージュのパイピングとメタルリングのハンドルがキレイめな雰囲気。シックな色合いのコーデに合わせることで、バッグがアクセントになり全体に軽さを出しています。


 

白いキャンバス地の持ち手とパイピングがナチュラルな印象のバケツ型のクリアバッグは、テコラッタカラーの刺繍ガウンシャツをメインにしたボヘミアンな雰囲気のコーデとも相性◎。


 

やっぱり中身が丸見えになってしまうのが気になる…という方には、半透明のタイプのものもおススメ。全体的に白っぽいこちらのバッグは、ブルーのウェアと合わせて夏らしい涼し気で爽やかなコーデに。


 

究極のプチプラ⁈話題沸騰のダイソーのクリアバッグ

クリアバッグの中でも話題沸騰中なのが、何とダイソーのクリアバッグ。もちろんお値段108円!デザインや装飾が施されていないごくシンプルなバッグだからこそ、どんな装いにも合わせられ、中身のコーデも楽しむことが出来ると人気なんです。


 

 

トレンドライクなサッシュベルトをポイントにした、大人シンプルなコーデに合わせて。クリアバッグの中にはマットなグレーの巾着を入れてクールな印象に。無機質な感じがモードな雰囲気を出していますね。


 

クリアバッグの中にAesopの巾着を入れ、サングラスを引っ掛けて。巾着がナチュラルでクリーンな雰囲気を、サングラスが夏っぽさを出していて素敵です。


 

Tシャツとクリアバッグの中の巾着を、大人シックなブラウンでリンクさせたコーデ。同じくアースカラーのリラックスパンツを合わせて、こなれカジュアルなスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?透明なクリアバッグは、コーディネートに程よく夏らしい軽やかさや抜け感を出し、その日の装いによって中身を入れ替えて楽しんだり出来ておススメです。プチプラで買えるものも多いので、ぜひ夏のお洒落に取り入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!