女性の上品さを引き立てる♡シンプルな内巻きロングでナチュラル美人に!

ナチュラルなスタイリングの内巻きヘアは、女性の上品な美しさを引き立ててくれるアレンジです。ロングヘアと内巻きカールの組み合わせは、最も女性らしい雰囲気を演出してくれるヘアスタイルなんです♪ツヤ感もある内巻きロングヘアは、どんなファッションにもあう万能のヘアスタイル!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女性の上品さを引き立てる♡シンプルな内巻きロングでナチュラル美人に!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ナチュラルなスタイリングの内巻きヘアは、女性の上品な美しさを引き立ててくれるアレンジです。ロングヘアと内巻きカールの組み合わせは、最も女性らしい雰囲気を演出してくれるヘアスタイルなんです♪ツヤ感もある内巻きロングヘアは、どんなファッションにもあう万能のヘアスタイル!今回はそんな内巻きロングヘアを、テイスト別に紹介していきます。

ナチュラルで上品な内巻きカール♪

王道ナチュラルスタイル

ロングヘアの毛先をワンカールした、王道スタイルです。簡単にワンカールし、前髪も少しだけ横に流せば清潔感のあるスタイルが完成します!サイドを耳にかければ、顔の印象をすっきりとさせる事が出来ますよ。耳掛けから揺れるカールが、女性の色気も感じさせます♪


 

ナチュラルフェミニンなワンカールヘアです。髪の部分部分に、レイラーが入っているので少し個性的なワンカールヘアになっています。顔まわりの髪を少し短くし、毛先にかけてももう一段レイヤーを入れます。そうする事で、輪郭を包み込むような小顔効果のあるスタイルに!毛先にも動きが出ますよ。


 

 

黒髪の上品で大人っぽいワンカールヘアです。ツヤ感のある黒髪は、それだけ女性の美しさを引き立ててくれます♪毛先まではストレートに下ろし、毛先をワンカールに。前髪は少し短めのぱっつんカットにすると、ほんのりモードな雰囲気のオシャレなスタイルになりますよ!


 

毛先にかけてレイヤーが入った、軽やかなナチュラルスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、ワンカールスタイリングにも動きが出ます。顔まわりからレイヤーを入れていく事で、ワンカールアレンジで輪郭を包み込むようなボリューム感を作れますよ!


 

横分けの前髪と、ニュアンスワンカールストレートが大人可愛いスタイルです。女性らしさを演出してくれるブラウンカラーは、ロングのワンカールヘアと相性がいいですよ♪ナチュラルな女性らしさを作り出すポイントは、前髪を斜めにしてスタイリングをする事です!


 

センターパートのふんわり前髪が可愛い、ワンカールスタイルです。前髪が長い方は、ストレートなままセンターパートにするのではなく根元を立ち上げるようにしてから分けると、一気に華やかさが出ますよ!前髪と髪の毛先はゆるくワンカールにして、自然なふんわり感を出しましょう♪


 

フェミニンスタイル

アッシュグレージュカラーと、ワンカールヘアが透明感のあるフェミニンスタイルです。アッシュグレージュカラーは、ワンカールをふんわりと、透明感もプラスして見せてくれますよ。ワンレングスの前髪は、根元を少しだけふんわりと立ち上げ流しましょう。毛先を巻いた後は、少し手櫛で崩してあげると抜け感をプラス出来ます!


 

レイヤーが入った、顔まわりをふんわりと包むようなワンカールヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れていく事で、大人可愛く色気のあるスタイリングができるようになります。毛先も軽めになっているので、ふんわりとした抜け感のある印象に!


 

顔まわりの髪を短めにカットした、フェミニンなワンカールヘアです。顎の位置くらいで少し毛束をカットし、ゆるく巻く事で軽い姫カットの様な可愛らしい雰囲気に♪前髪はシースルーバングにカットし、軽く巻く事で今のトレンドスタイルになりますよ!


 

眉上バングとワンカールヘアが大人可愛いスタイルです。毛先がギザギザの眉上バングは、大人女性の可愛らしさを引き出してくれる注目のスタイルですよ♪その眉上バングに、ワンカールスタイルを合わせれば、女性らしい柔らかな印象にしてくれますよ。


 

下ろした前髪にポイントをつけた、フェミニンな小顔スタイルです。長めの前髪を真ん中寄りの位置から下ろし、顎の位置の辺りでカットします。そしてその前髪をワンカールすれば、ワンカールが前髪と髪の毛先で二段となって、少し個性的で可愛らしいスタイルが完成します!輪郭を包み込む様になっているので、小顔効果もあるスタイルですよ。


 

大人っぽいコンサバスタイル

センターパートのニュアンスワンカールヘアです。地毛に近い黒髪のセンターパートとワンカールヘアの組み合わせは、アジア人女性の美しさを引き立ててくれます♪毛先は強く巻かず、ゆるくカールをつける事で可愛らしくなりすぎない様にする事がポイントですよ。


 

 

揺れる毛先が上品なワンカールスタイルです。黒髪系のワンカールスタイルは落ち着いた雰囲気を作ってくれるので、オフィスなどの場でも相性のいいヘアスタイルです!少し毛先にレイヤーが入っているので、ワンカールした際に流れる様な動きが出ますよ♪


 

ニュアンスストレートのコンサバスタイルです。ほんの少しだけ毛先をワンカールにしてあるので、女性らしくなりすぎなく程よい抜け感のあるヘアスタイルになります。毛先の髪の量が少し軽い分、前髪は重めにカットし落とす事でオシャレなバランスになっています♪


 

ゆるいかきあげバングと、ワンカールヘアが抜け感のあるスタイルです。前髪は根元を立ち上げた後に、少しだけゆるくニュアンスをつけましょう。そうする事で、顔に少しかかる前髪が色っぽい雰囲気に♪毛先はラフに巻く事で、抜け感を作れますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?べースがナチュラルなワンカールスタイルも、スタイリングによって程よい抜け感や清楚な雰囲気などを作り出すことができます。女性らしい王道スタイルは、男性からも高い評価を受けること間違いないです♪大人女性を上品に、美しく見せてくれるワンカールスタイルをぜひ取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x