無印良品やセリア・ダイソー・キャンドゥを賢く使いわけ♪人気のお掃除アイテムをご紹介

消耗品であるお掃除グッズを、無印良品+セリア・ダイソー・キャンドゥなどの100均のアイテムで賢く揃える方が続出♪どんな風に買い分けて使いわけていらっしゃるのか、人気商品のご紹介と共に、その様子をチェックしてお届けします。収納方法や使い方なども合わせて、プチご紹介させていただきますのでご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品やセリア・ダイソー・キャンドゥを賢く使いわけ♪人気のお掃除アイテムをご紹介
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

消耗品であるお掃除グッズを、無印良品+セリア・ダイソー・キャンドゥなどの100均のアイテムで賢く揃える方が続出♪どんな風に使い分けていらっしゃるのか、人気商品のご紹介と共に、その様子をチェックしてお届けします。収納方法や使い方なども合わせて、ご紹介させていただきますのでご覧ください。

無印良品+100均のシンプルで機能的なお掃除アイテム

media

hibichico

出典:instagram.com

SNSを見ていると、プロ顔負けのお掃除技術で、おうちの中を隈なく磨き上げていらっしゃる方が多い事に驚かされます。様々なお掃除グッズをお使いの方の中から、無印良品やセリア・ダイソー・キャンドゥなどの100均ショップを賢く使いわけていらっしゃる方をピックアップして、人気のお掃除アイテムをご紹介していきます。


 

 

黄金コンビの水拭きモップとセスキ水

media-1

y u i ⚘

出典:instagram.com

最初にご紹介するのは、インスタグラムなどでとてもよく見かける、床掃除の黄金コンビ♪無印良品のフローリングモップとセスキ水のスプレーボトルです。こちらのセスキ水は激落ちくんのもの。ラベルを剥がしてしまうと、ご覧のようなシンプルなルックスのボトルになる人気者です。


 

media-2

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

無印良品のフローリングモップ用ポールの持ち手は、ひとつ前の写真の木製のものと、こちらの伸縮可能なアルミ製のものとが選べ、ホウキやバス用スポンジなどにヘッドを替えられるなど、何通りにも使うことが出来る便利なアイテム。替えモップも、ご覧の水拭き用の他にドライ用もあり、使い捨てのシートを付けて使う事も出来る優れものです。そしてもうひとつの人気者は、アルカリ電解水クリーナ―の詰め替え用ボトル。専用の詰め替えボトルではありますが、市販のクリーナーをこちらに詰め替えて愛用される方も多くいらっしゃいます。


 

moe9646

出典:instagram.com

無印良品の詰め替え用スプレーボトルは、スムーズに収納出来るよう、角型のデザインを採用しています。ごらんのように取っ手などに掛けたときにかさばらず、美しい姿で並んでくれるのが大きな魅力であり人気のポイントとなっています。


 

大人気、無印良品のお掃除アイテム

media-4

y u i ⚘

出典:instagram.com

こちらはある日の朝のお掃除タイムに出動させた、無印良品のアイテムたちです。お気に入りのお掃除グッズで気分もUP♪カーペットや布素材用にコロコロも加わり、ハンディモップとフローロングモップでお家の中を磨き上げます。


 

media-5

tk.ismart

出典:instagram.com

ほとんどが、無印良品のアイテムで揃えられたお掃除グッズ♪その中でも注目したいのは、上の段左から4つ目の携帯マグやコップなどを洗う柄付きスポンジブラシです。こちらはスポンジ部分が取り換え可能。そこを利用して、流せるトイレブラシをフレームに挟み、トイレブラシとして使われています。フレームはステンレスなのでオキシクリーニングもOK!これはすばらしすぎるアイデアですね。

そしてもうひとつのお勧めは、写真上段いちばん右の、卓上ほうきちり取り付きです。こちら卓上のみならず、壁が汚れたり傷ついたりするのを防ぐために壁と床の境目に付いている巾木(はばき)のお掃除にぴったり♪確実に埃を落すことが出来ますよ。


 

 

汚れのひどいところや使い捨て用には100均のアイテムをチョイス

media-7

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

出してきただけで気分が上がる、無印良品のお掃除グッズはお値段もリーズナブル♪ですが、ひどく汚れた場所に使用して、使い捨てにしてしまうのはちょっと悲しい。。そんな時に役に立つのが100均のアイテムたちです。こちらはすべてキャンドゥのお掃除グッズ。。すべて100円(税抜き)ですが、ポールもちゃんと伸縮するという、クオリティの高さです。


 

media-8

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

グレーとホワイトというツートンカラーのメラミンスポンジとメッシュたわしは、セリアの人気商品です。セリアのスクエアボックス、グレーにセットしておけば、出してくる時から気分が上がる、おしゃれな掃除アイテムとなりますね。


 

media-9

ルル

出典:instagram.com

気合いを入れてお掃除する、洗濯機の排水口奥の方の汚れには、キャンドゥの長手袋が大活躍!見た目もおしゃれなので気持ちもグーンと上がります。


 

media-10

おさよさん

出典:instagram.com

無印良品のフローリングモップに、ダイソーのマイクロファイバークロスをセットして、カビも取れる話題の除菌剤、パストリーゼを使って窓ふきです。ダイソーのマイクロファイバーは3枚入りで100円(税抜き)です。家中の窓を拭きたい時など、100均アイテムは強い味方ですね。


 

バスルームのお気に入りお掃除グッズ

media-11

hibichico

出典:instagram.com

フックに掛けられた右端のお掃除グッズ、バスルームの床のピンクぬめりには、左の無印良品のブラシが大活躍!ほど良い硬さでぬるぬるなポイントをやっつけてくれるそう。逆に浴槽には、右の優しく洗える真っ白なセリアのスポンジをチョイス♪こちらはボディ用のアイテムですが、色と質感が気に入って愛用されているそうです。


 

media-12

moe9646

出典:instagram.com

無印良品のフロアモップ用のポールのヘッドをバススポンジに付け替えて、お風呂のお掃除を始めます。水回りでの使用には、木製ではなく濡れてもOKなアルミ製のポールが便利ですね。


 

 

ゴミ袋を取り出しやすくセット♪

media-13

MAYU

出典:instagram.com

お掃除が終わったら、あとはゴミをまとめればフィニッシュです。用途に合わせて色々なサイズがあるゴミ袋を、いつでもサッと取り出しやすいように収納しておく方法をご紹介させていただきます。まずこちら、100均のファスナーケースに取り出し口を開け、段ボールで仕切りを作り、ビニールのゴミ袋をセットする方法です。


 

media-14

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

セリアのスクエアボックスの中に、無印良品のアクリル卓上用ティシュ―ボックスのコンパクトサイズの方をセットして、ティシューを引き出す要領で取り出せるようにしてあります。


 

media-15

ルル

出典:instagram.com

セリア の持ち手無しタイプのスクエアボックス に、セリアのゴミ袋収納ケース(S)が5個ちょうどシンデレラフィット♡これはうれしい発見です。すべてホワイトで揃えれば、すっきりと美しい収納方法となりますね。


 

アイテムを使いわけ、お家の中をいつもきれいに♪

いかがでしたでしょうか。無印良品のお掃除アイテムと100均のお掃除アイテム。。上手に使い分け、お家の中をいつもきれいに保っておきたいですね。気になるアイテムがありましたら、ぜひショップの方でチェックしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x