大人女子にピッタリのベリーショート特集☆今こそ勇気を出してチャレンジ!

ベリーショート髪型特集☆「チャレンジしたいけれど勇気が必要…。」と思うヘアスタイルの1つ、ベリーショート。すっきりとかっこいいヘアスタイルが多く、いつかはチャレンジしてみたいと思っていてもなかなか踏み出せないですよね。でも大人女子にこそチャレンジしてほしい髪型でもあります。そこで今回は素敵なベリーショートをご紹介。

公開日:2018/11/06
著者:
大人女子にピッタリのベリーショート特集☆今こそ勇気を出してチャレンジ!

「チャレンジしたいけれど勇気が必要…。」と思うヘアスタイルの1つ、ベリーショート。すっきりとかっこいいヘアスタイルが多く、いつかはチャレンジしてみたいと思っていてもなかなか踏み出せないですよね。

でも落ち着きと女性らしさの両方をあわせもった大人女子にこそチャレンジしてほしい髪型でもあります。

そこで今回は、挑戦してみたくなるような素敵なベリーショートをご紹介します。ベリーショートでもできるアレンジもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

小顔効果も高い、前髪長めのベリーショート

髪の質を活かしたストレート

髪の質を活かしたストレート

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

前髪長めストレートのベリーショートは、ボーイッシュな雰囲気があり、格好良く決まります。

フェミニンなイメージを引き出すなら、トップに少しボリュームを出し、ふんわりさせると良いですよ。

前髪は毛先にカールを付けてサイドに流すとトップと馴染みやすいです。


 

広告

 

髪の質を活かしたストレート2

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

ベリーショートはパーマや、アレンジを加えることがロングやボブに比べて少なく、トレンド感よりも個性にあったスタイルになることが多いですよね。

でも、カラーリングでなら、トレンドライクなグレージュを取り入れやすいですよ。


 

髪の質を活かしたストレート3

dishel_

出典:instagram.com

長めの前髪を、センターで分けたり、サイドに流したりせず、トップにボリュームを出しただけのアレンジを加えたこちらの髪型。

無造作感があってメンズライクなのが素敵です。


 

髪の質を活かしたストレート4

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

ナチュラルな前髪長めのベリーショート。

前髪が長く、ボリュームもあって、自然な丸みが作られています。

全体的に柔らかく優しい印象のベリーショートです。


 

髪の質を活かしたストレート5

yusksakamoto

出典:instagram.com

襟足と、もみあげを刈り上げたボーイッシュなベリーショート。

黄色味の強い、アッシュカラーもよく馴染んでいます。

部分的な刈り上げなので、大人っぽく仕上げるとレディな雰囲気も引き出せそうですね。


 

髪の質を活かしたストレート6

mokuhairsalon

出典:instagram.com

トップにボリュームを出し、前髪を斜めに流して、額をチラリと見せた大人っぽいベリーショート。

ラフなスタイリングが抜け感たっぷりで、大人の余裕を感じさせます。

ベリーショートは、顔周りがスッキリしているので、イヤリングやピアスなどがとても映えるのも嬉しいポイント。


 

髪の質を活かしたストレート7

yusksakamoto

出典:instagram.com

前髪長めストレートのベリーショートは、前髪のアレンジ次第で、随分雰囲気が変わりますよ。

こちらは、前髪を部分的に後ろに流して、サイドにかき上げています。

マニッシュでタイトなアレンジが、ワンピースと合わせるとグッと色気を増します。


 

髪の質を活かしたストレート8

yusksakamoto

出典:instagram.com

前髪を9:1ほどで分け、サイドに流したものと、くしゅっとボリュームを出したアレンジ。

赤みのあるカラーリングもあって、ボーイッシュな印象にまとまっています。ラフ感のあるスタイリングが素敵ですね。


 

髪の質を活かしたストレート9

スッキリと短くカットしたベリーショートは、かっこよくシャープなヘアスタイルといったイメージが強いですが、カットの仕方によって可愛らしい雰囲気にもなるヘアスタイルなんですよ。

こちらは前髪を長めに残して女性らしさも出していますね。

やわらかな髪質を活かして、ベリーショートながらふんわりとした雰囲気に仕上げています。


 

髪の質を活かしたストレート10

こちらは前髪を短くしてスッキリと仕上げたベリーショート。

でもくせっ毛を活かして毛先をフワッとさせることで、フェミニンなファッションにも似合う雰囲気です。


 

髪の質を活かしたストレート11

かっこいいベリーショートというイメージを体現したようなヘアスタイル。

耳まわりを刈り上げてシャープな印象ですが、トップは長めに残してアレンジが効くヘアスタイルを作り上げています。


 

 

髪の質を活かしたストレート12

みじかめの前髪に束感をつけたフリンジバングが可愛らしいベリーショート。

ストレートヘアですが、ふんわりと仕上げたヘアスタイルは、さわやかな女性らしい感じです。


 

髪の質を活かしたストレート13

厚めバングのベリーショートを、明るめのヘアカラーで軽い印象にしたヘアスタイル。

もともとの髪質を活かして、ふんわりとスタイリングすることで、軽やかな雰囲気を強調しています。


 

髪の質を活かしたストレート14

えりあしをスッキリと刈り上げ、トップと前髪を長めに残したベリーショート。

黒髪のままだと重くなりそうですが、アッシュ系のカラーリングなら軽さが出ます。


 

髪の質を活かしたストレート15

フェイスラインの髪を少しだけ長めに仕上げたベリーショート。

もともとのくせっ毛を活かして毛先をはねさせて、明るめのカラーリングとともに外国人風のヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

髪の質を活かしたストレート16

シャキッとボーイッシュな雰囲気のベリーショート。

こちらもくせっ毛を活かして、トップに動きを出すことができるヘアスタイルです。


 

髪の質を活かしたストレート17

片側の髪の毛だけを長く残したアシンメトリーなベリーショート。

サイドから見た印象がまったく違うアシンメトリーなヘアスタイルは、チャレンジするにはちょっと勇気が必要ですよね。

ですが、ベリーショートにしたいけど、女性らしい雰囲気も持たせたいという時には有効です。

長めの前髪が女性らしい印象を出してくれますよ。


 

髪の質を活かしたストレート18

長めな前髪が小顔効果抜群なベリーショート。全体的に束感を持たせて動きを出しています。

くせっ毛や元々の毛流れを活かすと、ナチュラルで自分らしいスタイリングになりますよ。


 

髪の質を活かしたストレート19

ダークブラウンでカラーリングした落ち着いた雰囲気のベリーショート。

えりあしと耳まわりは短めですが、前髪を長めに残すことで可愛らしい雰囲気も醸し出していますね。


 

髪の質を活かしたストレート20

norimasasawa

出典:instagram.com

前髪を長めに残したレイヤーショートを、トップからフロントにかけて流れを前側に持ってきたスタイル。

前髪の境目を作らないことで、ラフでボーイッシュな雰囲気に仕上がっていますね。

ウェットにすることでセクシーさもプラス。


 

髪の質を活かしたストレート31

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

横から見た姿が綺麗に決まるように、バックに丸みを持たせたベリーショートにしています。

吸い付くようにカットした襟足が、美しいシルエットを描いていますね。

トップは無造作風のスタイリングをして、こなれた雰囲気を作って。


 

髪の質を活かしたストレート22

nishioryusuke

出典:instagram.com

レイヤーを多めに入れたベリーショート。

前髪を長くしてミステリアスな雰囲気を演出しています。

スタイリング剤を使ってもみあげや襟足を立たせることで、アクティブなエッセンスをプラス。


 

髪の質を活かしたストレート23

naomaruoka

出典:instagram.com

耳かけをしてスッキリとした横顔に見せているベリーショート。

後頭部に綺麗な丸みを作ってから襟足を長めに残して、カットだけで綺麗な骨格に見せています。

長めの襟足は首にピタッと沿わせることがポイント。


 

ふんわりパーマヘア

ふんわりパーマヘア

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

長めの前髪に、ふんわりとしたパーマをかけるととても優雅な印象になりますね。

トップよりもサイドにエアリーなボリュームを出しているのも、よりエレガントに魅せています。


 

 

ふんわりパーマヘア2

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

ゆるいカールのついた透けバングは、重たさがなく品よくまとまります。

トップにボリュームを出した軽やかなスタイリングは、カジュアルはもちろん、オフィスシーンまで幅広く対応できそうですね。


 

ふんわりパーマヘア3

ysk_hair

出典:instagram.com

細かくカールを付け、ボリュームを出したメンズライクなスタイリング。

前髪はさりげなくセンターで分けて抜け感を出しています。

ハネた毛先はくせ毛風で、凝ったスタイリングなのに、作り込まれていないラフな雰囲気があって、おしゃれなアレンジです。


 

ふんわりパーマヘア4

yusksakamoto

出典:instagram.com

こちらは、大きめのカールをつけたスタイリングです。

一束ごとにカールがかかっていて、優しい印象のヘアアレンジです。

ハイライトがさりげなく入っていることで、パーマをより立体的に見せているのも素敵ですね。


 

ふんわりパーマヘア5

ベリーショートでも上手にパーマを使ってあげることで、印象が柔らかくかわいらしいヘアスタイルに仕上げることができますよ。

また実際の髪の毛の長さは少し長めでも、パーマで短く見せるということも可能。

こちらは全体的にラフなウェーブをつけたベリーショート。

黒髪で無垢な印象を出しながら、動きのある毛先で活動的に。


 

ふんわりパーマヘア6

毛先を外ハネになるようにパーマをかけたショートボブ。

えりあし部分は短めに耳周りは長めに残しているのですが、パーマではねさせることによって、実際よりも短いヘアスタイルに見えます。


 

ふんわりパーマヘア7

前髪以外の髪の毛にふんわりとウェーブをつけたベリーショート。

長く残した前髪はストレートなので、すっきりとした印象も残していますね。


 

ふんわりパーマヘア8

全体的に後ろに流れるようにパーマをかけたショート。

ウェーブを利用して前髪を持ち上げながら流して、若々しい雰囲気に。

耳は半分だけ見えるようにして、すっきりと仕上げています。


 

ふんわりパーマヘア9

片側の髪の毛のボリュームをつけたアシンメトリーヘア。

刈り上げなどで作るアシンメトリーヘアはハードルが高いという方も、パーマでボリュームを変えるアシンメトリーヘアなら、チャレンジできそうではないですか?


 

ふんわりパーマヘア10

全体的に強めのカールがつくようにパーマをかけたショートヘア。

耳は全部見えるくらい短く軽いのに、重めの前髪にカールをつけてユニークなスタイルを作り上げています。


 

ふんわりパーマヘア11

スッキリと短くしたベリーショートに、大きめのカールができるパーマをかけたスタイル。

くるんとした毛先が、あちらこちらと様々な方向に向かっていることで、全体的に動きが出ていますね。

ダークブラウンのカラーとあいまって、外国の子供のようなピュアな雰囲気を感じさせます。


 

ふんわりパーマヘア12

takashi20380329

出典:instagram.com

トップを長めにしたマッシュ型のベリーショートに、ランダムな動きを見せるパーマをかけたスタイル。

色々な向きにカールする毛先が、軽くふんわりとした髪質に見せてくれますよ。

ボーイッシュになり過ぎないように、イヤリングなどで女子力をアップして。


 

ふんわりパーマヘア13

yuri.rogue

出典:instagram.com

マッシュ風のベリーショートに、緩めのパーマをかけてニュアンスのある動きを付けたスタイル。

思いっきり耳を出しているので、大きめのイヤリングも似合いますね。

緩いパーマをかけることで、スタイリングも簡単になりますよ。


 

自分らしさをアピールできる前髪短めのショート

さらりとしたストレートヘア

さらりとしたストレートヘア

norimasasawa

出典:instagram.com

オン眉のストレートの前髪が、イノセントな雰囲気を見事に引き出した髪型。

ロングだと、オン眉のストレートは甘すぎることもありますが、髪が全体的に短いと潔く、清潔感があって気持ち良いですね。


 

 

さらりとしたストレートヘア2

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

ギザギザな前髪が、動きを感じますね。襟足が短い分、もみあげを長くするとフェミニンな魅力を引き出しやすくなります。

表面に束感をつけているのが、ナチュラルなアレンジで素敵です。


 

さらりとしたストレートヘア3

sandaiji_chest

出典:instagram.com

前髪、サイド、襟足、全面的に短いベリーショート。面長や、卵型の顔型の方に特におすすめのヘアスタイルです。

トップにボリュームを出しただけのアレンジですが、トレンドライクの自然な太め眉毛と、良くマッチするのも嬉しいポイント。


 

さらりとしたストレートヘア4

yusksakamoto

出典:instagram.com

セミウェットな束感が、ベリーショートの毛先を躍動感あるアレンジに仕上げています。

額を大きく見せているので、活発な印象を与えます。


 

さらりとしたストレートヘア5

yusksakamoto

出典:instagram.com

オン眉のストレートは、アシンメトリーにすると大人っぽく仕上がります。

ベリーショートはボーイッシュになりがちですが、サイドを耳に掛けるとレディな雰囲気を引き出せるんです。

赤みがかったカラーリングにも色気があります。


 

さらりとしたストレートヘア6

yusksakamoto

出典:instagram.com

ハイトーンのカラーリングは、大人女子に難しい色味だと思われがちですが、ベリーショートのタイトなスタイリングなら、こんなに落ち着きある雰囲気にまとめることが出来るんです。

艶感があってしっとりとしているので、大人女子でも挑戦できそうですよね♪


 

さらりとしたストレートヘア7

yusksakamoto

出典:instagram.com

全体をタイトにまとめて、毛先を軽くハネさせたベリーショート。

アシンメトリーの短め前髪が知的な印象を醸し出しています。

軽くハネたサイドが、可愛らしさをプラスしています。


 

さらりとしたストレートヘア8

同じベリーショートでも、前髪の長さを短くするとまた印象が変わってきます。

サイドや後ろの髪の長さとのコントラストが生まれるので、軽やかに動きを感じさせることもできるんですよ。

こちらは暗めのカラーリングで軽やかにしていますが、全体的に重めに仕上げたベリーショート。

でも前髪が短いことで、顔まわりがすっきりとして軽い雰囲気を出しています。


 

さらりとしたストレートヘア9

トップと前髪を短めにして、耳周りの髪から後頭部にかけてを長めに残したベリーショート。

明るめのカラーリングとトップや前髪の動きで軽やかな雰囲気に。

ベリーショートなのですが、どこか大人の色気が出るスタイリングです。


 

さらりとしたストレートヘア10

思い切って明るいカラーリングを楽しんでいるベリーショート。

前髪を短めにしたすこし重めのショートヘアは、さわやかなイメージをつけてくれるヘアスタイルです。

こんな爽やかヘアだからこそ、大人女子でも明るいカラーリングを違和感なく楽しめますよ。


 

さらりとしたストレートヘア11

逆にダークなカラーで落ち着きを出したベリーショート。

ダークトーンのカラーリングは重くなりがちですが、毛束感を持たせておでこが見え隠れするフリンジバングを取り入れれば、軽やかな雰囲気に仕上がります。


 

 

さらりとしたストレートヘア12

えりあしと耳周りをすっきりと刈り上げたベリーショート。

トップ部分から前髪方向に毛流れをつけて、短めの前髪を立たせるような雰囲気にスタイリング。

ボーイッシュなスタイルに仕上げて、かわいらしさと若々しさを表現しています。


 

さらりとしたストレートヘア13

パーマをかけなくてもくせっ毛を活かして、スタイリングすることでふんわりとしたヘアスタイルに仕上げています。

束感をつけたアシンメトリーバングでおでこを見せ、短くカットすることで耳も見せて、すっきりとしたベリーショートらしさを出していますね。


 

さらりとしたストレートヘア14

全体的に短くカットしたベリーショートらしいヘアスタイル。

こちらももともとの毛流れを活かしてスタイリングしているので、ナチュラルで自分に合った雰囲気に仕上がっています。

黒髪ではなくダークブラウンのカラーリングも大人の雰囲気ですよね。


 

大胆なアシンメトリーバングが印象的なベリーショート。

トップから前の髪の毛は、前に流れるようにスタイリングしています。

毛先には軽くカールをつけて、さまざまな方向に向く動きを表現していますね。


 

さらりとしたストレートヘア16

さらにトップ部分を短くカットしたベリーショート。

でも後頭部やえりあしは、あまり短くしないで丸みを作り上げています。

前髪はこちらもかなり短めなアシンメトリーバングでユニークなスタイルに。

もみあげを刈り上げてすっきりと仕上げています。


 

さらりとしたストレートヘア17

前髪は短めですが、片側の髪を少し長めにしているベリーショート。

ダークブラウンのカラーリングでまっすぐストレートのベリーショートだと、ボーイッシュになりがちです。

セミウェットにスタイリングして赤いリップカラーと合せることで、女性らしさを強く出していますね。


 

さらりとしたストレートヘア18

takashi20380329

出典:instagram.com

トップからレイヤーを多めに入れたベリーショート。

ショートバングにして毛先をギザギザにすることで、レイヤーの多い全体とのバランスも良くなりますね。

スタイリング剤を使ってセミウェットに仕上げるとGood。


 

さらりとしたストレートヘア19

yuta_kon529

出典:instagram.com

こちらもレイヤー多めのベリーショート。

ショートバングを斜めにして、こなれた雰囲気に仕上げています。

全体の髪の毛が頭部に吸い付くように仕上げれば、外国人のくせ毛のようなおしゃれな雰囲気に。


 

やわらかさを出せるパーマヘア

やわらかさを出せるパーマヘア

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

トップから束感をつけたベリーショート。カールした前髪も、束感をつけてサイドに流していて、大人っぽくまとまっています。

全体的にボリュームを抑えたアレンジなので、上品さがあり、オフィスやフォーマルにも活躍しそうです♪


 

 

やわらかさを出せるパーマヘア2

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

ハイトーンのカラーリングも、カールをつけてから軽く崩すと、外国人風のくせ毛のような雰囲気があっておしゃれにまとまります。

前髪はグッと短くして、ゆるめのカールを付けるのがポイントのよう。


 

やわらかさを出せるパーマヘア3

yusksakamoto

出典:instagram.com

前髪を強くカールさせてサイドに流すと、ボーイッシュなベリーショートにも愛くるしい雰囲気がでますね。

サイドのボリュームも、茶目っ気を感じられて可愛らしいですね。ナチュラルなアッシュカラーも良くマッチしています。


 

やわらかさを出せるパーマヘア4

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

アシンメトリーの前髪を馴染ませるように、トップもセンターを外して斜めに流しながら、ボリュームを出しています。

カールのついた前髪も、動きを出しながらナチュラルにまとまるんです。


 

やわらかさを出せるパーマヘア5

yusksakamoto

出典:instagram.com

カールのついた細かな束感が、躍動的なベリーショート。

短めの前髪を斜めに流して、額を大きく出すと活発な印象も引き出せます。

全体的にセミウェットな束感なので、大人っぽいしっとりとした魅力もありますね。


 

やわらかさを出せるパーマヘア6

前髪が短めなベリーショートでも、パーマをかけて柔らかくフェミニンに仕上げることができます。

でも前髪が長めのものよりも可愛らしさが出せるので、カッコよさやフェミニンよりもガーリーが好みな方におすすめですよ。

こちらも少し長めに残したサイドから後ろにかけての髪に、動きを出すようにパーマをかけて可愛い雰囲気に仕上げていますね。


 

やわらかさを出せるパーマヘア7

こちらは全体にゆるーくパーマをかけて、癖っ毛のような毛流れを作り出したパーマヘア。

やわらかそうなうねりを持った髪の動きは外国人風になりますね。


 

やわらかさを出せるパーマヘア8

こちらもくせっ毛風にパーマをかけたベリーショート。

ふわふわとしたトップは顔を面長に見せるので、丸顔などで悩んでいる方にはおすすめ。

耳周りはすっきり出しているので、大ぶりのイヤリングがよく似合います。


 

やわらかさを出せるパーマヘア9

全体的に短めのベリーショートに、少し強めにパーマをかけることで、くるくると毛先が巻くヘアスタイルに。

少し明るいカラーリングで、外国の子供のような雰囲気の可愛らしい髪型に仕上げていますね。


 

やわらかさを出せるパーマヘア10

こちらも全体的に短いベリーショートのヘアスタイル。

ゆるくくせっ毛のようなパーマをかけてあげることで、自然な髪の動きを作り上げています。

スタイリングも髪を洗った後の、まだ少し水分が残る髪にスタイリング剤をもみ込んで、手で整えるだけで大丈夫ですよ。


 

やわらかさを出せるパーマヘア11

ダークなカラーリングとレイヤーをあまり入れない重めのベリーショート。

パーマをかけて髪に流れを作ることで動きが表現されて、軽さも表すスタイリングにしています。


 

やわらかさを出せるパーマヘア12

明るめのヘアカラーと、ふんわりとした髪の毛の動きをパーマで出したベリーショート。

可愛い雰囲気はありながらも、シャープなファッションにも合わせられる大人っぽい仕上がりです。


 

やわらかさを出せるパーマヘア13

前髪を短くしながら、他の部分は少しだけ長めに整えたベリーショート。

色々な方向に流れる毛先に躍動感がありますね。


 

やわらかさを出せるパーマヘア14

yuta_kon529

出典:instagram.com

前髪を思いっきり短くして、全体にもレイヤーを多めに入れたベリーショート。

ゆるいパーマをかけることで、ふわっとした動きを付けることができ、軽さのあるスタイルに仕上がります。

ボーイッシュなスタイルのようですが、とっても色っぽく見えるスタイルですよ。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート

様々な表情や雰囲気に仕上げることができるベリーショート。ここまでご紹介したものの中でも、ヘアカラーによってすごく印象が変わるものがありましたね。ここからは黒髪で作り上げるベリーショートをご紹介します。

 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

前髪ともみあげに長さがあり、ナチュラルな雰囲気漂うこちらの髪型。

トップから、自然にサイドへとカーブを描いて流れる前髪が、優しい印象を作り上げています。

ベリーショートだからこそ、黒髪も爽やかに見栄えしていますね。


 

 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート2

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

ショートやベリーショートでも、耳を出す、出さないで随分雰囲気が変わります。

もみあげを耳にかけ、サイドに流した長めの前髪と馴染ませると、程よい重さがありながら、爽やかさも出ます。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート3

thoiry.sakae

出典:instagram.com

短めの前髪は、時に子どもっぽく見えてしまうこともありますよね。

でも、黒髪で、表面をふんわりとさせたアレンジなら、しっとりとした色気が滲み出ます。

あごからうなじにかけてのラインが綺麗ですよね。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート4

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

前髪が長めのヘアスタイルは、センターで分けて毛先に軽くカールを付けると、優しい雰囲気が出ます。

前髪からサイドは長さがあるので、トップをふんわりさせると、さりげなく軽やかさをプラスできます。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート5

イノセントな魅力あふれるベリーショート。

後ろの髪を長めに残して、シルエットがひし形になるショートヘア。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート6

こちらもイノセントな雰囲気です。

ストレートな毛質をそのまま使って、すんなりと頭の形にそったベリーショートを、黒髪で仕上げることでとても無垢な印象になっています。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート7

前髪長めのベリーショートも黒髪でピュアさを表現。

くせっ毛のような毛流れでナチュラルさも演出していますね。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート8

すっきりと短いベリーショートを黒髪で仕上げると、モードな印象が出てきます。

潔いかっこよさが表現されますね。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート9

こちらもすっきりとしたベリーショート。

少し長めの前髪を横に流し、全体的に束感と毛流れをつけてあげることで、女性らしさを出しています。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート10

黒髪のベリーショートをセミウェットのスタイリングでまとめています。

こちらもかっこよさがあるのですが、少しだけウェーブがつくようなスタイリングをすることで、柔らかさも出しています。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート11

前髪だけを長めに残したベリーショート。毛先がカールするようにパーマをかけています。

こちらも黒髪なので重さが出そうですが、毛束感のあるセミウェットのスタイリングは軽やかに感じます。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート12

えりあしと後頭部の髪の毛を長く残したベリーショート。

横から見ると短い前髪とのコントラストがユニークですね。

後頭部のカールが軽やかな動きを出していますが、黒髪なので大人っぽさもあります。


 

モードっぽさも出せる黒髪のベリーショート13

koukitakata21

出典:instagram.com

艶のある黒髪を活かしてトップを長めに残したベリーショート。

サイドは耳が隠れるくらい長めにして、襟足は思いっきり短くしましょう。

前から見ても横から見ても綺麗なシルエットのスタイルに。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア

ベリーショートでもできるアレンジヘア

hanaihiroyoshi

出典:instagram.com

髪の長さが短いヘアスタイルは、前髪にアレンジを加えると雰囲気がガラッと変わります。

ポンパドールのように、空気を含ませて前髪をまとめるとフェミニンな印象に。

サイドも同じように束ねると、短い髪でも可愛らしいですね。


 

 

ベリーショートでもできるアレンジヘア2

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

明るい髪色のベリーショートは、快活な印象あふれるヘアスタイルです。

毛先を外ハネにすると、ラフで抜け感があって爽やかにまとまります。

耳元や首回りがすっきりするベリーショートは、ボリュームあるアクセサリーと相性が良いですよ。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア3

ベリーショートはスタイリングでイメージは変えられても、ヘアアレンジできないと思っていませんか?そんなことはありません。

こちらは前髪をゴールドのピンでとめたアレンジ。

前髪にピンをつけるだけでもイメージは変わりますよ。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア4

ベリーショートのアレンジでおすすめのアイテムがスカーフ。

今季も大人気のファッションアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。

こんなふうに端を長く垂らすと、風を受けてたなびく感じが大人っぽいですね。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア5

ターバン風にスカーフを使うアレンジもおすすめです。

活動的ですが、どこかレトロな魅力がありますよね。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア6

カールを付けたベリーショートをスカーフでアレンジしたスタイル。

スカーフを折って鉢巻のように巻くだけなので、簡単にできますね。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア7

バンダナを使ったアレンジ。

派手な色柄が多いスカーフやバンダナには抵抗があるという方には、髪と同系色の物を選ぶのがおすすめですよ。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア8

ピンでとめることができるヘアアクセサリーも、ベリーショートのアレンジにはおすすめのアイテムです。

パール風のアクセサリーなら結婚式にもピッタリ。


 

ベリーショートでもできるアレンジヘア9

髪の毛がすっきりと短いベリーショートだからこそ映えるアレンジ。

バックカチューシャも流行っていますが、花や植物を使ってナチュラルなアレンジもいいですよ。


 

まとめ

大人女子にこそ挑戦してほしいベリーショートをご紹介しました。一口にベリーショートと言っても色々なスタイルがありましたね。

暑くなってくるこの時期にだからこそ、勇気を出してベリーショートにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告