前髪のマンネリを解消!アシメ前髪でカジュアルで女性らしい雰囲気に♪

前髪をただ下ろすスタイルにはもう飽きた…という方にオススメなのが、アシンメトリーにカットされた前髪です。女優の武井咲さんをはじめ、多くの女優さんがこのアシメ前髪にしていました♪眉上バングとは違い、アシメ前髪はサイドが少し長めになっているので大人っぽい雰囲気がプラスできるんです。今回はそんなイメチェンにもぴったりな、アシメ前髪をレングス別に紹介していきます。

公開日:
前髪のマンネリを解消!アシメ前髪でカジュアルで女性らしい雰囲気に♪
riko004

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

前髪をただ下ろすスタイルにはもう飽きた…という方にオススメなのが、アシンメトリーにカットされた前髪です。女優の武井咲さんをはじめ、多くの女優さんがこのアシメ前髪にしていました♪眉上バングとは違い、アシメ前髪はサイドが少し長めになっているので大人っぽい雰囲気がプラスできるんです。今回はそんなイメチェンにもぴったりな、アシメ前髪をレングス別に紹介していきます。

イメチェンにバッチリ!大人可愛いアシメ前髪

ショート

ふんわりとしたショートも、オシャレにキマるアシメバング♪トップにレイヤーが入っているので、ふんわりとボリュームを出すようにスタイリングしましょう。前髪は、軽く横に流しストレートのまま整えるだけで大丈夫です!


 

エアリー感のあるマッシュショートと、アシメバングを合わせたスタイルです。トップからサイドにかけてニュアンスをつけるようにエアリー感を出し、前髪も少しカールするようにスタイリングすれば完成です。眉上のアシメバングは、カールで女性らしさを出しましょう。


 

 

女性らしいふんわりとしたショートボブと、アシメバングを合わせたスタイルです。毛先はワンカールし、エアリーなスタイルにしましょう。前髪はワイドバングにカットしてあるので、片サイドは耳にかけてすっきりと!アシメバングは毛先を少しカールさせて、サイドとの雰囲気を合わせれば完成です!


 

マッシュショートと、軽めのアシメバングが大人可愛いスタイルです。サイドがふんわりとしたマッシュショートは、眉上バングなど短めの前髪と相性が良いですよ♪はじめを少しだけ眉上にカットし、そこから斜めになるようにカットすることで短すぎず、初めてアシメバングにする方も挑戦しやすいスタイルです。


 

カジュアルなショートボブスタイルに合わせた、アシメバングスタイルです。髪全体をニュアンスストレートでまとめてあるので、前髪もストレートのままナチュラルに下ろしましょう。トップは軽くボリュームを出すようにスタイリングすれば、アシメバングが強調されますよ!


 

ボブ

片眉の上が少しだけ短くなった前髪の、ナチュラルボブスタイルです。毛先はワンカールにし、エアリーにスタイリングしてまとめます。アシメバングは自然に横に流れるように、ブロースタイリングをして整えれば完成です♪女性らしさとオシャレな抜け感のあるスタイルになりますよ。


 

ナチュラルストレートのボブと、アシメバングを合わせた大人可愛いスタイルです。ナチュラルな印象のダークカラーのボブも、アシメバングを合わせれば一気にオシャレ度が上がりますよ♪前髪はストレートに下ろすことで、カジュアルな雰囲気に!


 

ミディアム

アシメバングとミディアムを合わせたスタイルは、オシャレで女性らしい雰囲気になります♪髪はゆるくカールし、上品にスタイリングします。アシメバングは少し短めにカットすることで、大人っぽい雰囲気の中にも可愛らしさを表現してくれますよ!


 

短めのアシメバングに、ニュアンスヘアを合わせたスタイルです。可愛らしい雰囲気になるニュアンスヘアも、アシメバングを合わせれば女性のかっこよさを引き立ててくれますよ♪丸顔の方は、アシメバングにすると顔の印象もすっきりとするのでオススメです。


 

ざっくりとした毛先のカットがカジュアルなアシメバングです。顔まわりのサイドはゆるくランダムにカールし、抜け感を意識してスタイリングしましょう。前髪はざっくりとカットすることで、パンツスタイルなどクールなファッションも女性らしくまとめることができますよ♪


 

柔らかいゆるふわミディと、アシメバングを合わせたスタイルです。髪全体をゆるく巻き、ボリュームを出すことでフェミニンな印象になります。そこにカールした短めアシメバングを合わせることで、女性らしさを強調できますよ!前髪の量も軽くないので、アシメバングをしたことがない方も挑戦しやすいスタイルです。


 

セミロング

ふんわりカールしたセミロングと、斜めに流したアシメバングが可愛らしいスタイルです。カールでふんわりと輪郭を包み、アシメバングで顔をすっきりと見せることで小顔効果が♪少し短めのアシメバングは、女性らしさも表現してくれますよ。


 

毛先にボリュームを持たせたセミロングヘアです。アシメバングは、前髪の端の部分数センチを短くカットすることで、上品な印象に♪見た目はあまり短くないので、挑戦しやすい長さですよ。毛先を太めのコテで巻くことで、ふんわりとボリュームを出すことが出来ます。


 

 

ゆるいニュアンスヘアと、アシメバングの組み合わせのカジュアルスタイルです。全体を軽く巻きニュアンスをつけ、手櫛で整えれば自然な雰囲気に♪前髪は、横分けスタイルをベースにすることでとても自然なアシメバングになりますよ。


 

黒髪でもこなれ感を出せることが、アシメバングとセミロングのいいところです!毛先は軽くワンカールし、ニュアンスストレート風にスタイリングを。前髪は、毛先を揃えずざっくりと斜めにカットし、片端はサイドのもみあげと一体感が出るような長さにしましょう♪黒髪でもとても自然なこなれ感が出るので、雰囲気を変えたいという方にオススメですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?アシメバングは、毛先が揃っている眉上バングよりも女性らしい上品さがあるので、初めて短くカットするという方も挑戦しやすい長さです♪ストレートにするか少しカールするかだけでも、顔の印象が変わってくるのでどんなファッションとも合わせやすい前髪ですよ。前髪の雰囲気を変えたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆