花柄の次はドットが来る!大人可愛いドットアイテムの夏コーデ特集

今じわじわとブームが来ているのがドット柄。様々なブランドから、ブラウスにパンツ、ワンピースなど可愛いドットアイテムが出ています。ドットは可愛すぎてちょっと…と思われている大人女性もいるかもしれません。でもカラーや合わせるアイテムさえ気をつければ、夏にもってこいの大人可愛いコーデが作れちゃうんです。

公開日:2017/06/15
著者:
花柄の次はドットが来る!大人可愛いドットアイテムの夏コーデ特集

著者名

aaaaoin0329

aaaaoin0329

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

今じわじわとブームが来ているのがドット柄。様々なブランドから、ブラウスにパンツ、ワンピースなど可愛いドットアイテムが出ています。ドットは可愛すぎてちょっと…と思われている大人女性もいるかもしれません。でもカラーや合わせるアイテムさえ気をつければ、夏にもってこいの大人可愛いコーデが作れちゃうんです。今回は大人女性にぴったりのドットアイテムを使ったコーデをご紹介していきます。

ボトムス

ドットアイテムでまず取り入れたいのがワイドパンツ。ブラック×ホワイトのドットを選んで、モノトーンコーデにするのがおすすめ。今年流行のフリルトップスとの相性も抜群です。


 

ネイビー×ホワイトを選べば、より可愛らしい印象になります。トップスは無地などシンプルなものを合わせるのが、大人可愛く仕上げるためのポイントです。


 

広告

 

こちらは粗めのドットのワイドパンツです。トップスはパンツと同じブラックを合わせて、まるでオールインワンのように。合わせるトップスによっていろんな印象を楽しめます。


 

粗めのネイビー×ホワイトのドットがまるで星空のようなワイドパンツ。トップスとスニーカーにホワイトを持ってくることで、爽やかコーデに仕上がっています。


 

おしゃれ上級者さんには、こんな個性派ドット柄パンツもおすすめ。テーパードシルエットで、子どもっぽくなり過ぎません。他のアイテムは大人っぽいものを選ぶのもポイント。


 

スカート派にはこのようなマーメイドスカートがおすすめです。上品でフェミニンな印象を与えてくれるマーメイドラインは、まさに大人女性にぴったりのアイテム。キレイめ小物との相性抜群です。


 

トップス

大人女性にはドット柄ブラウスもおすすめです。ブラック×ホワイトの細かいドットのブラウスは一番取り入れやすいアイテム。このようなダメージデニムにはもちろん、フレアスカートにもバッチリ合いますよ。


 

大きなドットが印象的なVネックのブラウス。甘くなり過ぎないよう、メンズライクなボトムと合わせるのがポイントです。このようにベイカーパンツと合わせてこなれ感を演出しましょう。


 

こちらも大きめのドット柄ブラウスにベイカーパンツを合わせたコーディネート。細ベルトでウエストマークして女性らしさを出すのがポイントです。


 

ホワイト×ブラックのドットが女性らしいノースリーブブラウスです。ブラックのテーパードパンツと合わせてキレイめに仕上がっています。主張が強すぎないドットはオフィスコーデにも◎


 

ガウンもこれから買うならドット柄がおすすめ。透け感のあるものを選んでシンプルなTシャツスタイルに羽織れば、一気にトレンド感が出ます。


 

オールインワン・ワンピース

ブラック×ホワイトのドット柄オールインワンです。ビーサンと合わせればリゾートスタイルにもピッタリ。


 

 

細い肩紐が女性らしいドット柄サロペット。ビーチで水着の上からさらっと着たいアイテムですね。もちろん下に白Tシャツやオフショルブラウスを着れば普段使いもできます。


 

ホワイト×ブラックのドット柄を選べば、とってもガーリーな印象に。甘くなり過ぎないよう、デニムを合わせたり、スニーカーで外すのがおすすめです。


 

こんなレトロなドット柄ワンピースはいかがですか?麦わら帽をかぶってとことんレトロスタイルを楽しみましょう。


 

こちらはシースルーのドットが女性らしい印象を与えてくれるオールインワン。オールブラックコーデでも重くなり過ぎないのは、シースルーのドットのおかげです。パーティースタイルとしてもおすすめです。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は大人女性にぴったりの、ドットアイテムを使ったコーデをご紹介してきました。シンプルスタイルがお好きな方も、たまには気分を変えてドット柄に挑戦してみてはいかがでしょうか。新たな自分が発見できるかもしれませんよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!