編み込みでアップヘアアレンジ!仕事でもプライベートでもおしゃれを楽しもう♪

編み込みアップヘアアレンジ特集♪仕事でもプライベートでも、今日はどんなヘアスタイルにしようと毎日悩みますよね。そんな時は、編み込みでアップをしておしゃれの上級者に!素敵な女性を目指してアレンジのテクニックを磨きませんか?今回は、編み込みアップのヘアスタイルをご紹介します。和装に似合うアレンジもありますよ♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

編み込みでアップヘアアレンジ!仕事でもプライベートでもおしゃれを楽しもう♪

仕事でもプライベートでも、今日はどんなヘアスタイルにしようと毎日悩みますよね。そんな時は、編み込みでアップをしておしゃれの上級者に!

素敵な女性を目指してアレンジのテクニックを磨きませんか?今回は、編み込みアップのヘアスタイルをご紹介します。和装に似合うアレンジもありますよ♪

編み込みアップは意外と簡単に出来るのでチャレンジしてみよう♪

編み込み アップ アレンジ

mizunotoshirou

知的に見える編み込みヘアアップアレンジ。

長さが十分あるならくるりんぱして、サイドや後ろの残った髪は編んでまとめちゃいましょう。

編み込みが沢山してあるように見えて、とてもボリュームのあるスタイルですね。


 

 

編み込み アップ アレンジ2

kasumi0829

出典:instagram.com

三つ編みが横になっていますがとても簡単なアレンジです。

まず、横に流しながら三つ編みをして結んで、折り返すように反対側へ持っていくだけです。

きつめに三つ編みをするとサイドの髪が浮かずに上手くいきますよ。


 

編み込み アップ アレンジ3

kasumi0829

出典:instagram.com

お団子も三つ編みをアレンジして作れます。

三つ編みを作って画像のようにくるっと丸めたら、簡単にお団子ができちゃいますよ。

三つ編みをしている事で色んな方向から髪が引っ張られて、お団子が崩れにくくなっていていいですね。


 

編み込み アップ アレンジ4

サイドを片方に持ってきて編み込みをして、後ろで全体にまとめたアップスタイル。

意外と簡単に出来てしまいますよ。

ポイントは、前髪を斜めにすること。上品な演出ができます。

サイドや後ろを分けると編み込みがしやすいので試してみてくださいね。


 

編み込み アップ アレンジ5

大きめの編み込みをして、エレガントな雰囲気を演出しています。

アップスタイルは、スッキリと爽やかな印象も与えられますね。

とても手の込んだように見えますね。ハイライトカラーも引き立ちます。


 

編み込み アップ アレンジ6

花のアクセサリーをつけて、大人かわいく仕上げています。

サイドから編み込んで後ろでお団子にまとめています。

少し横にまとめると、また違った印象が楽しめますね。

おでこを出すと若々しいスタイルになります。


 

編み込み アップ アレンジ7

クラシックな雰囲気を演出しているアップスタイル。

サイドをきれいに編み込んでまとめ、トップにボリュームを出していますね。

スッキリとまとまっていて、清潔感あふれるヘアスタイルです。

首元もスッキリするのでネックレスがとても素敵に見えますね。


 

編み込み アップ アレンジ8

ショートボブでもバンダナを使うと、簡単にアップスタイルにできてしまいます。

全体を大きく編み込んで、はみ出す髪をバンダナでカバーするときれいにまとまりますね。

短くても諦めないで試してみてくださいね。


 

編み込み アップ アレンジ9

サイドをねじって後ろにお団子を作ったアップスタイル。

お団子がお花のように開いた感じに作っているのが、とてもおしゃれに見えますね。

後れ毛を出して、女の子の魅力をプラスしたヘアスタイル。

編み込んだ部分がグラデーションっぽくて素敵ですね。


 

編み込み アップ アレンジ10

可愛いリボンと一緒に編み込むと、おしゃれの上級者に見えますね。

リボンと一緒に編み込むだけなので、マスターすると簡単に出来てしまします。

大きなフリンジのアクセサリーが引き立ちますね。


 

編み込み アップ アレンジ11

ミディアムヘアを編み込みでアップに!

おしゃれなバレッタで留めてエレガントな雰囲気を演出しています。

大人っぽい印象もありますね。クルンと巻いた後れ毛もおしゃれのアクセントに!

結婚式などでも使えますね。


 

編み込み アップ アレンジ12

ショートでもハーフアップが楽しめます!

全体に軽くカールをかけて、サイドを編み込むと全体にまとまりのあるヘアスタイルになっておしゃれですね。

大人っぽい演出をしたい人におすすめです。


 

ロングヘアで編み込みしておしゃれなアップスタイル

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ

kasumi0829

出典:instagram.com

ロングヘアーをハーフアップにするように結んで1回くるりんぱし、残った髪は三つ編みをして丸めてアップしています。

2段に分かれていて、とても手が込んでいるように見えますが、やってみると簡単ですよ。

ゴムはバレッタで隠して。


 

 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ2

kasumi0829

出典:instagram.com

ハーフアップに結んだところはくるりんぱにせず、残った髪と一緒に三つ編みにしてお団子を作っています。

不器用な方にも優しいアレンジですね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ3

kasumi0829

出典:instagram.com

こちらもハーフアップを使ったアレンジです。

ハーフアップをした毛先と残っている髪を左右に分けて、それぞれを三つ編み。

その三つ編みを耳の下に折りこむようにピンで留めたら完成です。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ4

kasumi0829

出典:instagram.com

セルフアレンジは、簡単にオシャレにすませたいですよね。

そんな時には、ポニーテールを2つに分けてそれぞれ2つ編み。

そこからくるくるシニヨンヘアーを作っていくと、簡単にアップヘアーができちゃいます。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ5

ロングヘアをサイドから編み込んで、後ろで1つにまとめた編み込みアレンジのアップスタイル。

トップの毛束を少しずつ引き出してルーズ感を出すとおしゃれに見えますよ。

ゴールドのヘアアクセサリーでアクセントをプラス!


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ6

ロングヘアは、いろんなヘアスタイルが楽しめますね。

こちらもサイドから編み込んでまとめたアップスタイル。

フェミニンな印象に仕上げていますね。

全体をランダムに巻いてから編み込むと編みやすいですよ。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ7

編み込みとくるりんぱを使ってアップスタイルに!手の込んだヘアスタイルに見えますね。

ヘアカラーをハイライトにして、外国人風に演出しています。

後れ毛を出すと、色っぽさがプラスされますね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ8

全体をゆるく編み込みしてボリュームを出したアップスタイルは、ふわっとしていて大人可愛い演出ができますね。

エレガントな仕上がりになるので、パーティーや結婚式でも大活躍するヘアスタイルです。

ヘアアクセサリーをつけて華やかに♪


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ9

ルーズ感を出して色っぽく仕上げたアップスタイル。

シンプルなアップスタイルは、オフィスやデートのときにおすすめ。

好印象を持たれますね。

レトロなヘアアクセサリーをつけると、着物とも相性抜群のヘアスタイルです。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ10

ロングヘアのアップスタイルは、ボリュームを出せるので華やかな雰囲気が印象的ですね。

サイドをゆるく編み込んで、残りをクルクルっと中にまとめています。

セレブ風にアレンジして、セレブな雰囲気を出すのもたまにはいいですね♪


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ11

大人っぽいアップスタイルのヘアアレンジ。

サイドをツイストしてお団子は三つ編みとツイストのミックスで、スッキリとまとめて完成。

ハイライトのカラーがふんわりと見えて、フェミニンさを感じられる演出をしていますね。


 

 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ12

ゴールドのヘアアクセサリーで華やかさをプラスしているアップスタイル。

ルーズな感じを出して、リラックスムードを演出していますね。

ウェーブをかけた編み込みのアレンジは、とても魅力的です。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ13

こちらも、ゆるくまとめています。

髪に動きが出るようにルーズに仕上げていますね。

後れ毛が色っぽさをプラスしています。

白のおしゃれなバレッタがアクセントになっていて、かわいらしい女の子ヘアスタイルの完成ですね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ14

サイドを2つに分けて、それぞれを編み込んで後ろでまとめたアップスタイルは、ボリュームがあってゴージャスに見えますね。

ハイライトカラーが、華やかさをプラスしています。

後れ毛を内巻きにしておしゃれな演出をしていますね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ15

kenichi_stage

サイドの髪を大胆に残して、セクシーな編み込みアップスタイルを作り上げています。

耳上のサイドの髪は2段に分けて編んで、シニヨンの部分に巻き付けています。

御呼ばれにも最適なスタイルですね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ16

toshi201

先ほどよりは控えめなアップスタイル。

サイドの部分だけをゆるく編み込んで残りはシニヨンに仕上げます。

そこに、ブルートホワイトのかんざしを挿して爽やかな印象にさせていますね。

コテで巻かなくてもできそうなヘアスタイルですね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ17

miha_hair

ブライダルにも仕事スタイルにも似合う、古代貴族風なアップスタイル。

仕事の時には特にアクセサリーを付けないでこのままで、ブライダルの時には、ゴージャスにフラワーやゴールドのアクセサリーを付けると雰囲気が変わりますよ。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ18

kawamura_takashi_cam

アシンメトリー風にアップにしたスタイルは、御呼ばれにはもちろん、子供の行事などにも最適なヘアスタイルですね。

編み込みをアップにプラスするとワンランク上のヘアスタイルになりますね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ19

toshi201

アースカラーなヘアアクセサリーを乗せて可憐なイメージに。

少し突き出るようにシニヨンを作るのが、他と被らない新しいシニヨンのポイントです。

アクセサリーにカラーを変えてら雰囲気も変わりそうですね。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ20

demesan1027

ツヤ感を出した編み込みアップ。

トップのセンター部分だけをなるべくゆるく編んでから、シニヨンを作ってアップにしています。

毛先は上下に散らしてシニヨンを大きく見せていますね。

アクセサリーも上下に変化を付けて飾っています。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ21

ennah1219

和服にも似合う編み込みは、サイドを縄のように大きく編むことです。

多めな毛束を取って、つまみ出す時に均等に出すのがポイントです。

そして、ヘアアクセサリーは左右非対称にするのが定番の飾りかたになっています。


 

ロングヘア 編み込み アップ アレンジ22

mokuhairsalon

コンパクトにまとめた和服アップスタイル。和服に似合うように襟足をスッキリ見せていますね。

こちらもサイドを編み込んでからシニヨンを作っていてヘアアクセサリーは大きなものをドンと1つだけ飾って、シンプルだけどインパクトがあるヘアスタイルですね。


 

ミディアムヘアの編み込みアップスタイルで大人かわいく♪

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ

kasumi0829

出典:instagram.com

アシンメトリーな編み込みアレンジ。

サイドの髪を少しだけ三つ編みし、反対側は毛先だけを三つ編み。

あとは一緒に上に向かって内巻きをしてシニヨンを作ったら完成です。

和装にも似合いそうですね。


 

 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ2

ゆるーくウェーブをかけた髪のアップスタイル。

サイドをゆるく編み込みして、全体を1つにまとめてバレッタで留めています。

ふんわりとした魅力的なヘアスタイルになりますね。

バレッタの雰囲気で、違った印象が楽しめますよ。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ3

下の髪を編み込みして、低い位置でまとめたアップスタイル。

低い位置でまとめると大人っぽさが演出できますね。

エレガントな雰囲気で、黒レースのトップスとも相性抜群のヘアスタイルです。

大人の女性の感じが出ていますね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ4

ルーズ感を出してゆるっとした大人の魅力あふれるアップスタイル。

流れるようなウェーブが引き立つようなヘアスタイルですね。

パールを散らして華やかさをプラス。結婚式などにも使えますね。

後れ毛を出して色っぽさも♪


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ5

サイドを編み込んたアップスタイル。ミディアムヘアは、アップにしやすい長さですね。

適度な後れ毛でこなれ感のある演出をしています。大人かわいい仕上がりに!

普段でもオフィスでも使えるヘアスタイルです。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ6

大きめにいくつかに分けて編み込んたアップスタイル。ボリューム感を出したい人におすすめです。

立体感もできて、手の込んだ編み込みをしているように見えますね。

エレガントに大人っぽく演出しています。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ7

ヘアカラーがとても引き立つアップスタイルですね。

編み込みプラスリボン留めで、かわいらしくガーリーな仕上がりに!

グレージュとブルージュを使ったヘアカラーが、おしゃれに見える演出をしていますね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ8

大きな編み込みでアクセントをつけたアップスタイルは、フェミニンな雰囲気を演出しています。

くるりんぱと編み込みで素敵なヘアスタイルの完成。

ハイライトカラーで外国人風に仕上げています。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ9

ルーズさが魅力的なアップスタイル。

細かく分けてサイドを編み込んで立体感を出していますね。

バックカチューシャでおしゃれをプラス。個性的なアレンジをしたい人におすすめです。

ふんわりとしたウェーブで女の子らしさも引き立ちますね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ10

ちょっとしたアクセサリーがおしゃれのポイントになっていて、とても素敵なアップスタイルを完成させています。

ルーズ感も出してリラックスムード溢れるヘアスタイルは、結婚式やパーティーにもおすすめ♪


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ11

こちらは、バレッタで留めてアクセントにしていますね。

ナチュラルなアップスタイルにヘアアクセサリーは、かわいい演出をしてくれます。

ルーズな編み込みをして、大人かわいい仕上がりですね。


 

 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ12

ciel6850

ツイストのハーフアップを作ってから、残りの髪で三つ編みを3つ作ります。

1本ずつハーフアップ部分に巻き込んでピンで毛先を留めたら完成です。

簡単にギブソンタックアレンジが楽しめますね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ13

jam_623_yuuki

予めコテで全体をゆるく巻いておきます。そしてざっくり2つに分けてくるりんぱします。

そしてそれぞれをくるくるめねじっていくか、三つ編みをして、反対側のくるりんぱの穴に毛先を隠してピンで留めたら完成です。

分け目を見せないようにふんわりさせるのがポイントですよ。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ14

jam_623_yuuki

先ほどよりもウェーブを強めにして編み込みをしたスタイルです。

全体を3つに分けて、真ん中だけ三つ編みにしてあとはツイストしています。

サイドを1つにまとめてくるくる外巻きをしていくとシニヨンになりますよ。

毛量が多いかたにもおすすめなヘアですね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ15

kazutoyo136

こちらは、編み込んだ髪を頭に巻き付けるように、横に流しているアップヘアです。

ゴールドの細長いアクセサリーがとっても似合うヘアスタイルですね。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ16

toshi201

サイドを2段に分けて可愛いシニヨンにしているヘアですね。

飾りには、動くとゆらゆら揺れる飾りを付けると周りの目を引くこと間違い無しです。

トップは根元から髪を引っ張ってボリュームを出すのがコツです。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ17

mitsumaru1006

出典:instagram.com

後れ毛だけを巻けばいい簡単三つ編みアレンジ。分け目はラフにしておいて、2つに分けます。

それをそれぞれ三つ編みにしてまとめてアップスタイルにしています。

三つ編みを平たく見せるだけで可愛くなり、首が詰まった服を着る時に映えるスタイルですよ。


 

ミディアムヘア 編み込み アップ アレンジ18

mitsumaru1006

出典:instagram.com

ギブソンタックヘアも三つ編みをして簡単にアレンジできちゃいます。

下の髪の方だけを三つ編みにしてから、巻き込んでいくのも簡単でボリューム調整がしやすくなるのでおすすめです。

下の巻いた部分に小さな飾りピンなどを付け足していくともっと素敵になりますね。


 

ボブヘアで髪が短くてもアップスタイルを楽しもう!

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ

morikawa_george

和装にも洋装にも似合うゆるふわアレンジ。

サイドと前髪は残して後は低めの位置でアップしていますね。

アクセサリーを変えれば年中使えるアレンジでしょう。


 

 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ2

asuka_wakita

猫っ毛でつむじがぱっくり見えてしまう方には、分け目を変えてつむじを隠しちゃいましょう。

まずはつむじを中心にワックスをワサワサ付けて、横に流しながらハーフアップ。

三つ編みをして、結びめを隠すように反対側から髪を持ってきたら完成です。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ3

_tamonomono_

ポニーテールと三つ編みを掛け合わせて外国人ヘアーに。

無造作にポニーテールをしてから三つ編みをし、それをつまんで崩していくだけです。

簡単なアレンジでなのでプールや海で髪が濡れそうな時や、子供の外行事などにもいいですね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ4

toshi201

両サイドを編みながら後ろに持っていき、ハーフアップにしています。

このようなバレッタだとゴムを使わなくてすんだり、しっかり留められたりして、どんなアレンジにも使いやすいですよ。

会社や女子会にもおすすめなヘアアレンジですね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ5

bambi_walt

編み込みやくるりんぱを駆使してアレンジをしていますね。

サイドは編み込みにして、後ろは自分でやると見えにくいのでくるりんぱにするとハーフアップがしやすいですね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ6

doll_morikawa

サイドの髪だけ編むように二段でアレンジをしていますね。

全体にパーマがかかっているのでアレンジが苦手な人でも、バランスが取りやすく簡単に編むことができますよ。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ7

loren_sugaya

出典:instagram.com

いくつかのブロックに分けて、くるりんぱしてアップしたり、長い所はくるりんぱしてから三つ編みをしたりしています。

くるりんぱをする事で、編み込みだけでは出せないボリュームがだせます。

後れ毛や前髪を少し残してセクシーさをプラスするとより素敵ですね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ8

アップにしたいけどちょっと髪が足りないかなと思う人も、トップから編み込みをするとおしゃれに仕上げることができます。

ふんわりとルーズに編み込むと、こんな素敵なアップスタイルを完成させることができますよ。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ9

編み込みをしてルーズに崩したアップスタイル。

編み込みの終わりをくるんとさせてアクセントにしているのが、かわいい演出ですね。

パーティーなどでも使えますよ。後れ毛を出して抜け感を出した仕上がりです。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ10

きっちりと編みこんで大人かわいいアップスタイル。

編み込みの終わりをバレッタでカバーすると、きれいな仕上がりになりますね。

裏編み込みでおしゃれな演出をしています。簡単なので試してみてくださいね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ11

ルーズ感を出すと、ちょっと髪の長さが足りないと思ってもアップスタイルがフェミニンな仕上がりになります。

ハイライトカラーがとても素敵ですね。


 

 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ12

細かい編み込みが、器用な女子を演出していますね。

後ろできっちりとまとめてスッキリとしたアップスタイルは、周りからも好印象!

上品で誰からも愛されるようなヘアスタイルは、真似したくなりますね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ13

短すぎたらハーフアップにしてアップスタイルも楽しめますね。

後れ毛がアクセントになって大人カジュアルな雰囲気を演出できます。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ14

ツヤが引き立つナチュラルなアップスタイル。

ルーズに編み込んで後ろでまとめてスッキリとしています。

ゆるいウェーブは、編み込みしやすいのでおすすめです。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ15

サイドを編み込んでふんわりと仕上げたアップスタイル。

大きめのバレッタで留めて、サイドと襟足の髪を残すと色っぽさのある演出ができますね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ16

三角のバレッタがおしゃれですね。

サイドを大きめに編み込んでボリュームのあるアップスタイルは、ナチュラルな雰囲気でいっぱいです。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ17

mokuhairsalon

御呼ばれに最適なボブのアップスタイル。

細かく分けてねじったり編んだりしてピンで留めていくと、短いボブでもアップスタイルを楽しむことができますね。

飾りを付け足したらもっとゴージャスになって雰囲気も変わりますね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ18

ciel6850

柔らかいい印象のピンク系マジェスティックカラーアレンジ。

下の方だけを編み込んでいくことで、ボブでもゆるくまとめることもできます。

このままでも和服に似合いそうなアレンジですね。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ19

jasmine.th_s

先にトップに大きな三つ編みを仕込んでおきます。

残っているサイドや短い襟足のところは、ツイストやネジネジしてピンで留めれば、簡単にセルフアレンジができちゃいますよ。


 

ボブヘア 編み込み アップ アレンジ20

ciel6850

両サイドを編み込んでからアップにするのは、ただお団子にするよりもバランスが取りやすく簡単に可愛くなるので、時短をして可愛くなりたい方におススメですよ。


 

リボンを作って編み込んだアップスタイルでおしゃれ女子に

リボン 編み込み アップ アレンジ

jam_623_yuuki

出典:instagram.com

ロープ網を使って可愛いリボンアレンジができてしまいます。

1つにまとめてくるりんぱしておきます。それから、両サイドをねじねじとロープ網します。

それを1つにまとめて最後にリボンを作ります。可愛くて女子には嬉しいアレンジですね。


 

 

リボン 編み込み アップ アレンジ2

おしゃれな女子にピッタリのリボンヘアアレンジ。

全体を編み込んでアップにしたら、アクセサリー変わりに髪でリボンを作って、ガーリーな演出をしています。

編み込みとリボンヘアでおしゃれの上級者ですね。


 

リボン 編み込み アップ アレンジ3

サイドを三つ編みして、後ろで細いリボンを作ったアップスタイル。

リボンがアクセントになっていてフェミニンな演出をしていますね。

シンプルなアクセサリーでおしゃれをプラスしています。

結婚式やパーティーにもおすすめ!


 

リボン 編み込み アップ アレンジ4

少しウェーブがかかった髪にサイドをねじってまとめて、リボンを作っていますね。

全体を崩してふわっとさせると、柔らかい女性のイメージに!

後れ毛もアクセントになっていて、とてもおしゃれなヘアスタイルの完成ですね。


 

リボン 編み込み アップ アレンジ5

くるっと編み込みを一回りさせて、すっきりとアップ。

その中に大きめのリボンを作ってアクセントにしています。

大きめのリボンを作るときは、髪の毛を多く取ると上手く行きます。

ロングヘアの人におすすめですよ。


 

リボン 編み込み アップ アレンジ6

ハイライトカラーが、編み込みやリボンを立体感のあるようなヘアスタイルに仕上げています。

大人かわいい演出をして、結婚式のお呼ばれなどに行くと注目度が上がりますね。

おしゃれな女子にも見られて気分も上がります♪


 

リボン 編み込み アップ アレンジ7

白のリボンを一緒にサイドから編み込んで、後ろに大きなリボンヘアを作ってまとめたアップスタイル。

パールを散りばめたようなアクセサリーもポイントになっていて素敵ですね。

ダブルリボンでおしゃれを楽しんでいます。


 

リボン 編み込み アップ アレンジ8

和装によく似合う編み込みのアップスタイルに細かいリボンを作って、おしゃれをプラスしています。

ちょっと崩した感じと、うなじを見せているところが色っぽい演出をしていますね。

リボンアレンジは、1度は試してみたいヘアスタイルですね。


 

とても手が込んているけど、実は簡単に出来てしまうリボン編み込みのヘアアレンジ。

エレガントな雰囲気漂うヘアスタイルで、イベントなどに出席したらおしゃれ女子に見られますね。

こんなヘアスタイルが自分で出来たらうれしい!


 

リボン 編み込み アップ アレンジ10

グラデーションカラーのヘアスタイルで、サイドを編み込んで後ろにかわいいリボンを作ったアップスタイル。

リボンの大きさやヘアカラーで、いろんな変化が楽しめますね。大人可愛く完成させています。


 

リボン 編み込み アップ アレンジ11

サイドに小さめのリボンをいくつか作って、編み込んだショートボブのハーフアップヘアアレンジ。

ウェーブがかかっているので、トップにボリュームをつけるとゴージャスな演出ができますね。


 

ショートヘアをおしゃれに楽しもう♪

ショートヘア 編み込み アップ アレンジ

pentasyuji

短いショートヘアーをアップスタイルにするには、全体にウエーブをかけるのがポイントです。

トップから耳辺りまではふんわりまとめておいて、襟足あたりだけ編みながらアップにしていきます。

ふんわりまとめた髪に毛先を隠すようにすると綺麗にまとまりますよ。


 

 

ショートヘア 編み込み アップ アレンジ2

toshi201

ショートボブの長さだとアップにすることができます。

サイドは2段になるようにツイストに編んでいきます。

襟足の部分は、ネジってサイドとのボリュームを合わせます。

そうすることによって、首元がスッキリしますね。


 

ショートヘア 編み込み アップ アレンジ3

pentasyuji

和服にも合うアップスタイルにも挑戦できます。

長めのショートボブを耳のラインに合わせて、アレンジを作っています。

全体を上下に分けて、編み込みのように髪を少しずつすくいながら、ツイストをしていますよ。


 

ショートヘア 編み込み アップ アレンジ4

toyopett

耳辺りから両サイドを真ん中にかけて編み込んでいます。

短い髪だから、後ろにボリュームが抑えられて、襟足が綺麗に見えます。

お呼ばれにやパーティーにも映えるスタイルになりますね。


 

ショートヘア 編み込み アップ アレンジ5

pentasyuji

顔周りの髪をトップからツイストで編んでいます。

残りの髪とツイストした髪を合わせて、上から巻き込むようにくるくるとシニヨンを作っています。

短い髪は無理にピンなどでは留めず、そのまま下ろしておくとセクシーになりますね。


 

まとめ

編み込みのアップヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?

幅広いシーンで使えるので、いつもと違う私を演出してみませんか?気分も上がって1日が楽しくなりますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x