部屋の雰囲気作りにはテーブルランプがおすすめ。シンプルからアンティークまで一挙ご紹介☆

シンプルなものから個性的なもの、アンティークも含めて幅広くご紹介いたします。テーブルライトを使ってお洒落な部屋作りの参考にしていただけると嬉しいです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

部屋の雰囲気作りにはテーブルランプがおすすめ。シンプルからアンティークまで一挙ご紹介☆
アバター画像

ANRI

ライター

5年間、輸入雑貨店に勤務。現在はイラストレーター&ライターをしています。普段の生活に取り入れやすい海外インテリアを中心にご紹介していきます。

置くだけで部屋の雰囲気を変えるインテリアはたくさんありますが、テーブルランプもその1つです。フロアランプほど場所を取りませんので、家具やテーブルの上に置いて気軽にアレンジすることができます。明かりを付けたときと付けないときの表情の違いを楽しむこともできますね。

今回はシンプルなものから個性的なもの、アンティークも含めて幅広くご紹介いたします。テーブルライトを使ってお洒落な部屋作りの参考にしていただけると嬉しいです。

テーブルランプでおしゃれな演出、癒やしの時間

ブルックリンスタイルでかっこよく!

ブルックリンスタイルにはかかせないスタイリッシュな形のテーブルランプです。落ち着いたシルバーが黒系雑貨やコンクリートの壁に映えますね。ラフなスタイルの部屋に置くだけで格好良くきまります!


 

ベースのラインが個性的

シェードの縁取り、ベースの曲線が美しいテーブルランプです。どこかノスタルジックでモダンな雰囲気もあります。チェストに飾っても素敵ですね。


 

 

飽きのこないシンプルライン

シンプルでベースのカーブがきれいなテーブルランプ。机に置くと明るい雰囲気になりそうですね。主張しすぎず無駄のないデザインは飽きることなく使えます。


 

フラワーボトルライトで可愛らしく

ブリザードフラワーやドライフラワーなどを入れたボトル型のテーブルランプ。表情豊かで可愛らしく、インテリアとしてそのまま飾っても素敵です。


 

カフェのように置いてみましょう

小さなテーブルランプなら食卓テーブルに置いても邪魔にならず、カフェのような雰囲気を出してくれます。ブラウンのシェードはどんな家具とも相性が良いので使いやすいですね。


 

ユニークな形はユニークに使いたい

ユニークな形ですね(使い方も面白い!)。男前な部屋にさりげなく置きたいデザインです。


 

ベッドサイドにはすっきりとした形を

シンプルですっきりとした形がきれいなテーブルランプです。ベッドサイドにぴったりですね。ライトグレーとの組み合わせがよりすっきりとした印象に。


 

クラシックな形をバランス良く

落ち着いた木製ベースは、明るく賑やかなテーブルに置いても馴染みます。クラシカルな形が良い味を出しています。


 

ラタンシェードの魅力

ラタンの隙間からこぼれる明かりが優しいテーブルランプです。ベースの曲線が美しいですね。アジアンな部屋から和風の部屋まで幅広く使えます。


 

シンメトリーで落ち着いた雰囲気に

大きなチェストやサイドボードに置くなら2点使いをしてみましょう!シンメトリーに置くことで落ち着いた雰囲気の部屋になります。どっしりとした花器を思わせるベースを強調したいときは、並べる雑貨の大きさに気をつけたいですね。


 

男前な部屋の雰囲気づくり

media

ACME Furniture

出典:instagram.com

シンプルなシェードに、個性的なベースが楽しいテーブルランプです。ブラウン系の家具やウッド調の部屋に置くとカッコイイ。男前な部屋の雰囲気作りにおすすめです!


 

美しい存在感

シックな部屋に置けば素敵なアクセントになるテーブルランプです。ガラス飾りやベースの模様、シルエットも美しく、存在感がありますね。


 

 

星の形のやさしい明かり

星の形が様々な角度に明かりを広げてくれます。明かりを付けていないときも素敵なインテリアとして飾っておけるのが良いですね。お部屋のアクセントになります。


 

どんな場所でもサマになる

media-1

FILT.

出典:instagram.com

つや消しゴールドのテーブルランプはどんな場所に置いてもサマになり、お部屋のアクセントになります。シェードの形がカッコイイ!


 

レトロモダンな部屋におすすめ

レトロモダンな部屋に格好良くはまりそうなランプシェードですね。個性的な家具や雑貨の中に置いても存在感は負けていません!格子状のガラスがつくる光の影がきれいですね。


 

暖かみのあるテーブルランプ

media-2

yumiko

出典:instagram.com

温かみを感じるヤコブソンランプ。明かりを見ているだけでホッとしますね。シンプルなお部屋や北欧雑貨がお好きな方におすすめしたいテーブルランプです。


 

さりげなく絵になる

media-3

Ballancourt Sur Essonne

出典:instagram.com

シンプルだけど絵になるテーブルランプ。机にあるだけで雰囲気が出ますね。どんな部屋にも色馴染みが良さそうです。


 

まとめ

ぱっと明るい照明も生活に欠かせませんが、たまにはテーブルランプの明かりだけで過ごすのもいいものです。たとえ小さな明かりでも、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。昼間は素敵なインテリアとして、夜はお気に入りの曲を聴きながら癒やしの時間に、ぜひテーブルライトを取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x