自慢のキッチン大公開!タイプ別コーディネートと素敵ポイントをご紹介♪

女性にとってキッチンは自分のお城。そのキッチンには沢山のこだわりがあるのではないでしょうか!広々としたキッチン、カフェのようなキッチン、DIYで自分好みにカスタマイズしたキッチン。あなたも自分の理想のキッチンにしてみませんか?!今回はそんな素敵なキッチンをたくさんご紹介しちゃいます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

自慢のキッチン大公開!タイプ別コーディネートと素敵ポイントをご紹介♪
アバター画像

mariko

ライター

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

女性にとってキッチンは自分のお城。そのキッチンには沢山のこだわりがあるのではないでしょうか!広々としたキッチン、カフェのようなキッチン、DIYで自分好みにカスタマイズしたキッチン。あなたも自分の理想のキッチンにしてみませんか?!今回はそんな素敵なキッチンをたくさんご紹介しちゃいます!

ホワイトインテリアキッチン

ホワイトのシステムキッチンと後方にはタイル貼りの作業台と収納。アンティークやナチュラルな小物に囲まれた爽やかなキッチン。とっても使い勝手が良さそうですね♪


 

 

観葉植物が窓辺にある明るいキッチン。ホワイトインテリアで統一され、コーナーが広々していてとても使いやすそうです。


 

清潔感のあるキッチンでなんと言っても金物が壁面に見せて収納されているところが憧れちゃいます!有名シェフのお店のようでとっても使いやすそうです。


 

ナチュラルな小物に囲まれた白を基調としたキッチン。食器類も白やナチュラルカラーで統一されてとても素敵です。見せる収納もバッチリでカフェのような佇まいです。


 

ロマンティックな印象の素敵なキッチンダイニング。ティータイムがとっても楽しみになりますね!アンティーク&シャビーな感じが雰囲気たっぷりでぜひお邪魔したいお部屋♪おしゃべりにも花が咲いちゃいそう♪


 

壁面収納ですっきりとした印象のホワイトキッチン。余計なものは置かず機能的で本当に使いやすそうです。こだわりぬいた道具に囲まれて毎日が充実していそう!


 

カフェ風キッチン

クラフトバックで見せて収納。まるでカフェのような佇まい。DIYで自分好みにしたキッチンは毎日の生活を楽しくしてくれますね!おいしいコーヒーがいただけそうなお部屋♪


 

こちらのブラックボードにもメニューが書かれていてまるでカフェの様ですね。注文したらお母さんがコーヒーやココアを出してくれそう!家族はみんな喜んじゃいますね♪


 

北欧キッチン

北欧の雑貨に囲まれたハイセンスなキッチン。余裕をもった見せる収納なのでお花を飾ったり、季節毎の飾りも思う存分できちゃいますね♪すっきりと清潔感のある素敵な空間。


 

こちらも北欧の家具と小物に囲まれた素敵なキッチン。北欧デザインの食器棚はシンプルでどんなスペースにもマッチするので長く使えますよね!シンク周りが清潔に保てそうで広々としている所も良いですね♪


 

広々キッチン

シンクとテーブルが一続きのダイニングキッチン。視覚的に広い印象を受け空間を上手に使っていますね。機能的にも食べ終わりの食器の片付けがラクにできるので良いのではないでしょうか。素晴らしい発想ですね!


 

 

雰囲気のあるダイニングキッチン。作業台とシンクの他にこちらの大きなテーブルもあるので本当に広々としていますね!数人でキッチンに立っても大丈夫そうなので何人でもお手伝いしてもらえちゃいますね♪


 

こちらも広々としたダイニングテーブルとタイル貼りの作業台とシンク。調理スペースが更に奥にあるので家族全員でキッチンに立てますね!皆でお料理すれば早く出来上がるし女性には本当に嬉しいキッチンですね♪


 

こちらもダイニングテーブルとシンクが横に一続きの広々としたキッチン。お料理教室ができそうなくらい広くて本当に羨ましい。ナチュラルな木目×シルバーがすっきりとした印象の素敵なキッチンですね!


 

まるでカフェのカウンターのようなキッチン。ゆっくりと何時間でも寛げそう。木のぬくもりが感じられる温かい印象のキッチンですね!


 

DIYでカスタマイズキッチン

タイルを張って自分好みに変身させた収納棚はエキゾチックな印象でとっても素敵。カフェコーナーに居る様でコーヒータイムが楽しくなちゃいますね♪


 

よく使うお皿やマグカップを上手に見せて収納していますね。吊るして収納タイプは本当に便利で我が家でもやっています。フォークやスプーンもマグカップに立てて収納するとサッと取り出せて本当にラクなんですよね♪


 

壁面いっぱいに作った収納棚は小物のサイズにピッタリでまさにDIYの上級者のお宅ですね!無駄がない壁面収納は使い勝手がよくお料理もスムーズにできちゃいますね♪


 

自分好みにカスタマイズされたキッチンの代表。本当に家主のお人柄が出ているアートいっぱいなキッチンですね!色使いが明るくてレトロな雰囲気が大好きです☆


 

ナチュラルでガーリーに作られたキッチン。小物雑貨も木のぬくもりが感じられるものばかり。限られたスペースを有効利用していますね!


 

こちらも雑貨屋さんやカフェのような佇まい。DIYで棚を取り付けたり、タイルを貼ったりと自分好みのキッチンに仕上げていますね♪


 

キッチンカウンターの上の部分を全部棚にDIY。ダイニング側からもキッチン側からも物を出し入れできるのでとても便利。隙間から家族の様子も見られるので安心ですね。機能的でとてもおしゃれなキッチンですね!


 

モノトーンキッチン

白い棚とモノトーンの小物で統一された素敵なスペース。綺麗に整理整頓されて使いやすさ、見た目、どれをとっても完璧ですね♪


 

 

真っ白でとても清潔感があります。余計なものが何もなくて開放感がある機能的なキッチン。これだけ徹底されていたら汚れる気がしませんね!!


 

全てアルファベットのデザインで統一されている食器たち。こちらの徹底ぶりも圧巻です。ハイセンスでお料理を引き立ててくれる素敵な食器たちですね♪


 

見せて収納キッチン

キッチン家電、ゴミ箱、調理器具がコンパクトに収納されています。タイル貼りの作業台もおしゃれで目を引きますね!すっきりとした印象で清潔感もあるキッチン♪


 

食器やキッチンツールが見せて収納されています。小料理屋さんに居るみたいなキッチンですね。おいしい和食が食べられそうな温かい雰囲気のキッチン。子供から大人までみんなが和気藹々と過ごせる素敵なキッチンですね!


 

綺麗に整理整頓されたシンク上の収納棚。カゴを上手に使いナチュラルで和の雰囲気もある素敵なキッチン。大きめのお鍋や缶などが余裕をもって収納されているので見た目にもすっきりで使い勝手もよさそうです!


 

シンプルで清潔感のある壁面収納。見せて収納を上手にしていますね!個人的にはマグカップを吊るして収納とお皿を重ねて収納が好きなので共感できるところが沢山あるキッチンです!


 

こちらはカフェのような素敵なキッチン。壁の色がブルーでナチュラルなインテリアととても爽やかにマッチしています。カゴを上手に使い機能的に収納していますね!


 

まとめ

いかがでしたか?素敵なキッチンがたくさんありましたね!みなさん本当に素敵なキッチンで過ごされていて羨ましくなってしまいました。これらのキッチンを参考に自分の家も理想のキッチンにしていきたいと思います!みなさんも理想のキッチン作りに挑戦してみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x