アレンジヘアも一気に華やかに♡大人可愛いバレッタをプラスしよう!

これから気温が上がってくるこの季節に欠かせないのが、まとめ髪アレンジですよね。そんなアレンジヘアにバレッタをプラスをすれば、もっと印象が華やかで大人可愛くなりますよ!留めるだけで簡単にオシャレなヘアスタイルになれる、バレッタヘアスタイルを紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アレンジヘアも一気に華やかに♡大人可愛いバレッタをプラスしよう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これから気温が上がってくるこの季節に欠かせないのが、まとめ髪アレンジですよね。そんなアレンジヘアにバレッタをプラスをすれば、もっと印象が華やかで大人可愛くなりますよ!今はデザインも豊富なので、ファッションに合わせてつけるバレッタを変えてもとてもオシャレです。留めるだけで簡単にオシャレなヘアスタイルになれる、バレッタヘアスタイルを紹介していきます♪

簡単オシャレなバレッタアレンジ

ボブに合わせたバレッタ

サイドを編み込み、バレッタで留めたアレンジです。サイドの編み込みは結び目のゴムが見えてしまいがちですが、簡単に大ぶりなバレッタで止めるだけで華やかになりますよ!編み込みとワンカールでスタイリングしたボブスタイルは、大人可愛い印象にしてくれます。


 

 

編み込みハーフアップを、シンプルなバレッタで留めたアレンジです。プレート型のシンプルなバレッタは、大人女性にぴったりなアクセサリーです♪最初に髪全体をゆるく巻いてから、編み込んでいくことでまとめやすくなりますよ。ゆるく巻いた髪と落ち着いたレッドカラーのバレッタが上品な雰囲気を作ってくれます♪


 

ねじりハーフアップアレンジを、バレッタで留めたスタイルです。フェザー型のバレッタは今大人気のアクセサリーです!金版のシンプルで上品なデザインが、大人女性をより素敵に見せてくれますよ。髪全体にウェーブをつけてから、トップの毛束二本ねじり、それを囲むようにまた毛束を捻ってバレッタで留めれば完成です。


 

サイドを耳にかけ、大ぶりのバレッタで留めたスタイルです。まず髪全体を巻いてから、ウエット感を出すようにオイルを馴染ませます。次にサイドを耳にかけ、お気に入りのバレッタで留めれば完成です!ここでポイントなのは、大きめのインパクトがあるバレッタを使うことです!シンプルなアレンジだからこそ、大きめのバレッタでオシャレにまとめましょう♪


 

ショートヘアに合わせたバレッタ

ショートヘアのサイドに、小さめのバレッタで留めたスタイルです。ショートヘアの方は、バレッタをサイドに留めることでいつものヘアスタイルに変化をプラスできますよ♪細めのプレート型のものや、細めのバレッタを使うことですっきりと上品にまとめることが出来ます。


 

前髪を編み込み、バレッタで留めたアレンジです。前髪が長めの方は、前髪にバレッタをつけても華やかに仕上がりますよ♪全体に軽くウェーブをつけてから前髪を編み込み、結び目部分をバレッタで隠せば完成です。簡単ですがお顔の印象も華やかになるので、結婚式などの際にも出来るアレンジヘアです!


 

全体にゆるくウェーブをつけ、耳に髪をかけたサイドにバレッタをつけた上品なスタイルです。髪全体をふんわりとさせ、片耳の後ろの方に華奢めなバレッタをつければ完成!パールやビジューなどがついたものなら、シンプルにサイドに留めるだけでもオシャレで上品な印象にしてくれますよ♪


 

セミロングに合わせたバレッタヘア

毛先をゆるく巻き、一つ結びにした結び目に多き目のバレッタをつけたスタイルです。写真のように、少し形が変わったバレッタだとレトロなオシャレ風の印象に!結び目を隠す一手間だけで、女性らしく華やかな髪型になります♪


 

編み込んで一つに結び、バレッタをつけたスタイルです。ふんわりとした三つ編みの部分に、シンプルで女性らしいバレッタをつけることで、上品なアレンジヘアに♪ナチュラルかつ上品なアレンジヘアなので、結婚式やパーティーなどにもぴったりですよ。


 

ゆるくラフに結んだシニヨンヘアに、バレッタをつけたスタイルです。手櫛でまとめたシニヨンは、その抜け感が可愛らしく今人気のアレンジヘアですよね。シニヨンの結び目部分に、サイドから見えるようにトレンドのフェザー型のバレッタをつければ完成です!


 

くるりんぱのハーフアップに、バレッタをつけた大人可愛いアレンジスタイルです。最初は少し量を軽めにハーフアップを作り、くるりんぱをし、これを二回重ねます。結んだ後、トップなどの髪をつまんでゆるふわ感を作りましょう♪最後に結び目にバレッタをつければ完成です。ゴムを隠すようにつければオシャレにまとまりますよ。


 

 

編み込みの一つ結びに、ランダムにバレッタをつけたスタイルです。結び目の部分二箇所に、カラフルなバレッタをつければ一気に華やかに♪合わせるバレッタは同色のものを選び、写真のように形の違うプレート型のものをつければオシャレになりますよ。シンプルなファッションにも合わせやすいアレンジヘアです。


 

後れ毛を残したゆるいシニヨンに、細めのバレッタをつけたスタイルです。くしゃっとゆるくまとめたシニヨンに、シンプルで落ち着いたカラーのバレッタをつければアクセントに!バレッタをつけた方が、より上品に大人可愛く仕上がります。細めのバレッタを重ね付けすると可愛いですよ。


 

カジュアルに結んだポニーテールのサイドに、ラフにバレッタをつけたスタイルです。ゆるく残した前髪を巻き、手櫛でざっくりと結んだスタイルは外人風のアレンジスタイルになりますよ!ゆるくラフなヘアスタイルのサイドに、バレッタをつけるだけでカジュアルな中に可愛らしさのある髪型に♪


 

短く編み込み一つに結んだ部分に、バレッタをランダムにつけたスタイルです。編み込む前に全体をゆるく巻きましょう。軽く編み込みまずゴムのある結び目の部分にバレッタをつけます。その後、編み込み部分の好きなところにもう一度バレッタをつければ完成です!バータイプのバレッタは、カジュアルでどんなスタイルにも合わせやすいのでオススメですよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?いつものヘアスタイルや、ヘアアレンジに簡単にプラスするだけでオシャレ度がUPするバレッタ。普段はもちろん、結婚式やパーティーなどにも使えるアレンジです。結び目やサイドに付けるだけでも、大人女性をより華やかで上品に見せてくれるので、ぜひバレッタを使ったスタイリングをし参考にしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x