毎日必ず使う場所がトイレですね。狭いスペースだからトイレットペーパーの買い置きや掃除道具がむき出しで置いてあるだけの殺風景な雰囲気になっていませんか?そこで今回は、狭い空間を上手にDIYでおしゃれな空間に仕上げた方の実例を集めてみました。
狭くても毎日使う場所だからトイレもおしゃれな空間に!
ブルックリンテイストに
こちらは賃貸にお住まいの方。ホームセンターに売っているベニヤ板に色を塗って乾燥させ、タッカーで留めました。画鋲よりも穴が小さいので賃貸物件でも大丈夫♪床材もクッションフロアを敷き詰めて、棚は突っ張り棒2本に板を乗せて飾り棚に。ペーパーホルダーはセリアのアイアンを使用しています。
詳しい作り方はこちら
セリアのシートで
こちらはセリアの鉄板風シートを床とトイレのフタ部分に。ペーパーホルダーもアイアンを使用しています。木製ボックスは壁と同系色に塗って飾り棚に。フタにシートを貼るのがちょっと大変ですが、何度も貼り直しができるので便利ですよ。
詳しい作り方はこちら
タンク部分を棚にリメイク
インダストリアルな雰囲気の空間に仕上げたトイレはタンク部分を板と壁紙で隠して飾り棚風にアレンジ。壁にも小さい棚を設置して小さいフェイクグリーンやオブジェを置いています。トイレもすっかりスタイリッシュな空間になりました。
タンクレストイレ
こちらはタンクレスのトイレの後ろに棚を作っています。壁の部分にはセリアのリメイクシートを使用、横の棚にはパタパタ扉を作ってトイレットペーパーの収納に。これならすぐに手が届くので万が一の時にも安心ですね。ちょくちょく使うシートは見えるところに置いて、掃除道具は箱を作って隠しています。
壁紙さえ変えれば
壁紙を何種類か使ってインダストリアルなテイストとカフェ風のテイストがミックスしたおしゃれな空間になっています。後ろ部分に棚を作ってトイレットペーパーの収納に。こちらも金網を付けてパタパタ扉に、これなら買い置きの残りもしっかりわかりますね。
バスロールサイン
インダストリアルやブルックリンテイストのインテリアには外せない、バスロールサインをちりばめてクールな雰囲気に。自作もできるのでいろいろ作ってトイレに飾ってみてはいかが。
白を基調に
ドライフラワーをポイント使いに、自作の棚もフレンチシャビーな雰囲気にして周りに溶け込んでいます。白を基調にナチュラルで気持ちの良いトイレスペースに。
ナチュラルテイストに
ウォールラックを設置、好きなものを置いてナチュラルテイストに。腰壁の部分は巾木を使って白いレンガ調のリメイクシートを貼ってリアルな雰囲気になっています。
まとめ
いかがでしたでしょうか?トイレは狭いスペースなので、週末を利用して短期間でDIYできますよ。少しずつ好みのものを飾って楽しんでみましょう。壁紙は100均のものなら低予算で、失敗しても貼り直したり、取り替えたりできますよ♪ぜひトライしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物