ダイソーアイテムをメインに使った簡単DIY集☆楽しみながらお部屋を素敵に飾ってみよう♪

ダイソー材料のみで作ることができるDIY実例を集めてみました。ダイソー以外の材料を使っているものでも、ダイソーのアイテムやお家にあるもので代用できるので、物が足りなくて完成できないということは少ないでしょう。それではご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ダイソーアイテムをメインに使った簡単DIY集☆楽しみながらお部屋を素敵に飾ってみよう♪
アバター画像

qweokm2525

ライター

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

DIYの材料を手に入れるために色々なお店に行かなくてはならないとなると、面倒でなかなかやる気が起きませんよね。そこで、ダイソー材料のみで作ることができるDIY実例を集めてみました。ダイソー以外の材料を使っているものでも、ダイソーのアイテムやお家にあるもので代用できるので、物が足りなくて完成できないということは少ないでしょう。それではご覧ください。

ダイソーアイテムで作るDIY雑貨7点

ダイソーミニラックをアンティーク風にリメイク

エイジング加工は専用のワックスや薬品がありますが、それらを持っていなくても油絵の具と、ネイルのトップコートでも充分代用できます。どちらもダイソーアイテムでOKですよ♪

詳しい作り方はこちら


 

かわいいフェイクウィンドウ

こちらは窓がない壁にフェイクの窓として飾ったり、玄関のドアに下げたりします。材料はダイソーのフォトフレーム4枚と取っ手、目隠しシートがマスト、他はダイソーに売っているお好みのハンドメイドパーツを買い雰囲気がでるように仕上げます。

詳しい作り方はこちら


 

 

ウォールパレットグリーン

ダイソーで木箱、端材、オアシス、ココヤシファイバー、お好みのフェイクグリーンを購入。画像のものはブライワックス(ラスティックパイン)塗装をしているのですが、ダイソーには無いので、インスタントコーヒーや茶色の絵の具で代用して塗装しても大丈夫です。

詳しい作り方はこちら


 

引き出しボックス(ヴィンテージテイスト仕上げ)

media

yo-ko.chi

出典:instagram.com

木枠とボックスはそれぞれ100円(税別)です。こちらも塗装にブライワックスを使っていますが、前と同様にコーヒーや絵の具でも代用可能です。ツートンカラーにする時のコツは塗らないところをマスキングテープで養生すること!


 

卓上カレンダーをキュートな壁かけカレンダーに変身!

media-1

mirionrose みじー

出典:instagram.com

ダイソーの木製フレームと、木材プレート、卓上カレンダーを用意。プレートが無ければ、板材を買ってちょうどいい大きさにカットして使います。プレートを古材風に塗装し、レタリングして仕上げます。


 

プラスティック隠しのボード化粧した書類たて

media-2

parade

出典:instagram.com

男前やナチュラル系インテリアの収納をスマートにしたい場合イチオシのアイテム。ダイソーでプラスティックの書類たてとその幅より少しだけ幅の広い板材、取っ手を購入。板を雰囲気よく塗装し、そこにアイアンの取手をつけて、書類タテにボンドでとめて完成♪


 

スタンドワイヤーボックス

media-3

yu_ki

出典:instagram.com

ダイソーの折りたたみミニチェアと、ワイヤーバスケットを使用。画像のワイヤーバスケットはセリアのものですが、似たような商品はダイソーにもあるので、それでOKです。チェアの座面をはずし、黒の結束バンドでワイヤーバスケットをくくりつけてできがり♪


 

まとめ

気軽に作ることができる割に、なかなか素敵なアイテムではありませんか?普段、手作り品やDIYにあまり興味のないという方でも、いつもと違うことをやってみると、新たな才能を発見するかもしれませんよ!これを機会にぜひチャレンジしてみてください♡

 

こちらもおすすめ☆

x