着回し自由自!?万能すぎるヘインズTシャツ着こなし術をご紹介

パックTシャツでおなじみのヘインズのTシャツ。素材や着心地、シルエットにこだわりつつも手に入れやすいプライスで世界中から愛されています。しかも最近は、日本人仕様にサイジングや素材にこだわって作られたジャパンフィットモデルが登場。サイズ展開も豊富なので、自分の着たいシルエットに合わせて選ぶことが出来るのも魅力的です。

公開日:
着回し自由自!?万能すぎるヘインズTシャツ着こなし術をご紹介
tentenwork

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

やっぱりヘインズTシャツが万能すぎる

パックTシャツでおなじみのヘインズのTシャツ。素材や着心地、シルエットにこだわりつつも手に入れやすいプライスで世界中から愛されています。しかも最近は、日本人仕様にサイジングや素材にこだわって作られたジャパンフィットモデルが登場。サイズ展開も豊富なので、自分の着たいシルエットに合わせて選ぶことが出来るのも魅力的です。そこで今回は、ヘインズTシャツを取り入れたお洒落コーデをご紹介したいと思います。

定番の白Tシャツ×デニムにプラスして

キレイ色ミニショルダーをプラス

[URBAN RESEARCH DOORS] Hanes × URBAN RESEARCH DOORS 3P-Tシャツ

3,888円

ライトブルーデニムやベージュを合わせた淡色コーデに、鮮やかなグリーンのミニショルダーバッグをプラスしてポイントに。肩から掛けたショルダーのチェーンもアクセ代わりとなって、どこかキレイめな印象です。春夏らしいクリーンで軽やかな雰囲気です。

 

パールのネックレスをプラス

[SHIPS for women] Hanes×SHIPS:2-PACK コットンTEE◇

2,700円

インディゴデニムやビルケンがメンズライクな雰囲気のコーデに、淡水パールのネックレスをプラス。女性ならではの上品カジュアルなスタイリングにグレードアップです。

 

 

スカーフをプラス

[SHIPS for women] Hanes×SHIPS:2-PACK コットンTEE◇

2,700円

ハイウエストデニムにヴィンテージっぽい花柄スカーフをセーラー巻きして、今シーズントレンドのレトロスタイルに。コンサバティブなスカーフをTシャツやコンバースで程よくカジュアルダウンさせて、こなれた雰囲気にまとめています。

 

ビスチェをプラス

タイトに着たTシャツに、トレンドアイテムのビスチェをプラス。一気に今年らしいモードカジュアルなスタイリングが完成です。


 

黒Tシャツ×デニムでクールに

鮮やかなグリーンをポイントに

[apart by lowrys] Hanes/2PパックTEE 736903

2,808円

黒のTシャツ×デニムのシンプルコーデに、鮮やかなグリーンのカーディガンを肩掛けしてポイントに。麦わらのハットと相まって、夏らしいヘルシーなスタイリングです。

 

デニムのショートパンツと合わせてクールに

袖をまくって大きめに着た黒のTシャツに、ダメージデニムのショートパンツを合わせて。白のTシャツで合わせるよりもシックでクールな印象になります。頭に巻いたターバンやサングラス、黒のエスパドリーユで、大人のオフカジュアルコーデに。


 

キレイめパンツとも相性◎

ブラウンのキレイめパンツで

カジュアルながらクリーンな雰囲気のあるヘインズTシャツは、キレイめなパンツと合わせても相性◎です。こちらはプレスの入ったブラウンのパンツを合わせて、大人カジュアルスタイルに。足元のサンダルがポイントになっていますね。


 

ストライプパンツを引き立てて

シンプルなデザインのTシャツだからこそ、インパクト大なマルチストライプのワイドパンツと合わせて引き立て役としても◎。Tシャツとスニーカーを黒でまとめて、コーデをすっきりと引き締めています。


 

スカートスタイルも素敵コーデがいっぱい!

白T×フレアスカート

レディライクなフレアスカートをカジュアルダウンさせたい時も、ヘインズのTシャツが大活躍。ウエストリボンがポイントのグリーンのスカートに、Tシャツをタイトに合わせてフィット&フレアのシルエットに。かごバッグとコンバースは黒で合わせて、大人シックな装いです。


 

黒T×フレアスカート

あえて大きめに着たメンズの黒のTシャツに、黄色のフレアスカートを合わせたコーデ。ウエストインで全体のバランスを取りつつも、ゆるっと着たトップスの抜け感で今年らしいこなれ感を出しています。


 

タイトスカート+ビスチェで

グレーのTシャツに黒のタイトスカートを合わせたシンプルコーデに、トライバル柄のビスチェをプラスしてモードな雰囲気。プレーンなTシャツにレイヤードすることで、インパクトのあるアクセや小物が引き立っています。


 

花柄スカート+ビスチェ

トレンドの花柄スカートに黒のTシャツでもOKですが、更にビスチェをプラスすればまた違った印象に。耳元にもトレンドのボリュームイヤリングを合わせて、今年らしいレイヤードスタイルを楽しんでも♪


 

 

ワンピースのインナーとしても万能

キャミワンピのインナーに

一枚で着てもアンダーウエアとしてもOKという絶妙な生地の厚みも、ヘインズTシャツの人気の秘密。ワンピースなどのインナーやレイヤードにしても万能なんです。こちらはGUのキャミレースワンピのインナーにして、甘辛ミックスコーデに。


 

シャツワンピのインナーに

白のTシャツをベージュのシャツワンピのインナーに。衿を後ろに抜いた今年らしい着こなしにも、ピッタリとはまっていますね。トレンドライクな小物で更にコーデに味付けを。


 

オーバーオールスカートのインナーに

子供っぽい印象になりがちなブラウンのオーバーオールには、黒のTシャツをインナーにしてシックな色合わせにすることで、カジュアルな雰囲気は残したまま大人カジュアルなコーデに。


 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックでシンプルだからこそ、一枚あるとかなり万能なヘインズTシャツ。最近は、様々なセレクトショップとのコラボアイテムも販売されていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆