こんなに変わる!スカーフをいつものコーデのワンアクセントに☆

いつものコーディネートにスカーフを取り入れてみませんか。ちょっとしたアクセントとして使うだけでこんなに違う!そんなスカーフを取り入れた上級テクをご紹介。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんなに変わる!スカーフをいつものコーデのワンアクセントに☆
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

いつものコーディネートにスカーフを取り入れてみませんか。ちょっとしたアクセントとして使うだけでこんなに違う!そんなスカーフを取り入れた上級テクをご紹介。

さりげなく取り入れて、大胆に変化!スカーフの魅力。

デニムパンツにスカーフを取り入れたコーディネート。可愛らしい印象のフリル袖のトップスやピンクのパンプスに、カジュアルなデニムパンツを組み合わせ。そこへベルト代りにスカーフを巻くことで、より一層大人の女性の雰囲気がプラスされています。


 

古着のスカーフをデニムパンツのベルトとして活用したコーディネート。トップスにはHANESのホワイトTシャツをシンプルに組み合わせている分、柄物のスカーフがアクセントとなっていてとてもオシャレですね!古着のカジュアルな印象の中にスカーフのレディーライクなアイテムが加わり、より女の子らしさを強調してくれます。


 

 

ベージュのワイドパンツのウエストにスカーフを組み合わせたコーディネート。全体にシンプルなカラーリングで構成された中に、柄物のスカーフがアクセントとなってとてもオシャレですね!また、ハイウエストのパンツをさらに強調してくれているので、より脚長効果が!


 

シャツワンピースにスカーフを組み合わせたコーディネート。ふんわりとしたシルエットの可愛らしいワンピースのウエストにスカーフでアクセントをプラスすることで、よりすっきりとしたスタイルの良さが強調されていますね。またボトムに合わせたデニムのブルーとスカーフのブルー系のカラーリングがマッチしていて、統一感が生まれています。


 

カジュアルな印象のロゴTシャツとロングスカートの組み合わせに、スカーフをプラス。全体的にカジュアルでラフにまとめられたコーディネート。そこへスカーフの女の子っぽさを加えることでより可愛らしい印象に。またカゴバッグとサンダルがプラスされ、より一層夏らしいく爽やかな雰囲気に仕上がっていますね。


 

カゴバッグにスカーフをプラス。シンプルなブラックワンピースとコンバーススニーカーの組み合わせに、カゴバッグを合わせてカジュアルに。爽やかなブルーのスカーフが、夏らしいリソート感を漂わせてくれるアクセントとして一役買っています。


 

カゴバッグに同系色のスカーフをプラス。ベージュのスカーフをチョイスすることで、全体のコーディネートにとてもよく馴染んでいます。また洋服のシンプルで大人なコーディネートに、カゴバッグの可愛らしく無邪気な雰囲気が加わりバランス良く仕上がっていますね。


 

カゴバッグの取っ手部分にスカーフを。スカーフをリボンのように結ぶだけではなく、取っ手部分に巻くことで主張しすぎず、さりげないアクセントに。シンプルなコーディネートの中に、プラスすることでより個性的なオシャレを楽しめそう!


 

モノトーン系のコーディネートの中に、赤いスカーフを組み合わせたコーディネート。シンプルでスタイリッシュな印象の中に、赤いスカーフがアクセントとなりとてもオシャレですね!またバッグの取っ手部分にスカーフを巻いているので、赤が強過ぎず、全体の色味のバランスが絶妙です。


 

落ち着いたロングスカートとブラウスの組み合わせに、スカーフをプラス。首元にスカーフを巻いて視線を上に持ってくることで、スタイルもよく見え、清楚な印象を演出。さらに脚長効果も期待できます。またベージュやホワイト系の優しいカラーリングの中に、爽やかなグリーンが加わり、落ち着いた中にも元気な印象を与えてくれます。


 

可愛らしいレースカットソーの肩にスカーフを。レースカットソーの肩からスカーフを掛けることで、レースの甘く可愛らしい印象にカジュアルさと個性的な雰囲気がプラスされ、とてもオシャレですね!またレッド系のスカーフがアクセントとなり、全体の印象の引き締め役に。


 

夏らしいラフなコーディネートにスカーフを取り入れたコーディネート。ホワイト×グレーのシンプルなカラーリングの中に、ブラウン系のスカーフを首元にプラス。スカーフはネクタイのように長めに合わせることで、首元の露出を抑えます。さらに縦長効果が生まれ、より一層スタイルアップが期待できます。


 

 

スカーフをターバン風に髪に巻いた遊び心たっぷりのスタイル。レース素材のノースリーブカットソーとデニムパンツといったシンプルなコーディネートに、ヘアアクセとしてスカーフをプラス。髪をアップにして、大き目のピアスやイヤリングを組み合わせることで、より可愛らしく、小顔効果にも。


 

モノトーン系でまとめたスカートスタイルのコーディネート。モノトーンのスタイリッシュな印象の中に、プリーツスカートや髪に巻いたスカーフが女の子らしい印象を与えてくれます。カラーリングがシンプルな分、髪に巻いたスカーフに柄ものをチョイスして自分だけのオシャレを楽しみたいですね!


 

いつものまとめ髪にスカーフをプラス。スカーフを結び目をあえて強調したスタイリング。少しアクティブな印象も加わりとても可愛らしくまとまっています。結び目を大きなリボン状にすることで全体のコーディネートのアクセントとして際立ち、とっても個性的でオシャレですね!


 

ブラックとカーキのダークカラーでまとめたコーディネート。レッド系の明るい配色のスカーフが、全体のダークな中にアクセントとなっています。また大き目なリボン風に巻いたスカーフが、ボブヘアにマッチして女の子らしさがより強調され、とても可愛いですね!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ちょっとした工夫で、いつものおしゃれも劇的に変化!スカーフを取り入れてより楽しくコーデしてみませんか。

こちらもおすすめ☆

x