そこに居るだけでほっとする。。ナチュラルで可愛い北欧風インテリアのコーディネート

もうすっかりとわたしたちの生活に馴染んでいる北欧風インテリアです。今回は、そこに居るだけでほっとしてしまう、ナチュラルで可愛い雰囲気の北欧風インテリアのコーディネートをお届けします。素敵な雑貨類も合わせてご紹介させていただきますのでご覧ください。

公開日:2017/06/20
著者:
そこに居るだけでほっとする。。ナチュラルで可愛い北欧風インテリアのコーディネート

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

もうすっかりとわたしたちの生活に馴染んでいる北欧風インテリアです。今回は、そこに居るだけでほっとしてしまう、ナチュラルで可愛い雰囲気の北欧風インテリアのコーディネートをお届けします。素敵な雑貨類も合わせてご紹介させていただきますのでご覧ください。

ナチュラルで可愛い北欧風インテリアのコーディネート

リビングダイニング&キッチン

ホワイトインテリアにこだわった空間

ホワイトインテリアにこだわったリビングルームです。エアリーなイメージのモビールや、何気なく置かれたホウキなどもとても素敵。フロアに敷かれたダイヤ柄のラグマットが、お部屋全体を控え目な雰囲気で引き締めています。


 

ウォールデコレーションのない壁の余白が、何とも言えないほっとする空間を作っています。陽射しの差し込む加減で、ホワイトの壁にできる陰影もまた、素敵なオブジェのひとつとなるシンプルさが素敵です。


 

広告

 

シンプルなセッティングのダイニングテーブル

media

aarre

出典:instagram.com

レトロ感を感じる、きれいな色のシンプルなダイニングテーブルです。


 

media-1

aarre

出典:instagram.com

シンプルだからこそ、テーブルクロスひとつで、様々な表情を楽しめます。おしゃれな柄がいっぱいの北欧ファブリックの中から、今日はマリメッコのテーブルセンターで、大人つぽい表情を引き出しています。


 

飾りながら楽しく使うキッチン棚

見ているだけで楽しく、使いやすそうなキッチンです。キッチン雑貨と一緒に、ライトボックスのようなライティングアイテムも一緒に飾り、キッチンを楽しい場所にしてしまいましょう。


 

ホワイトと木目で整えられた北欧風キッチンシェルフのコーディネートです。時々模様替えをして、より使いやすくバージョンアップ♪ちゃんと生活していると感じられることが、北欧風インテリアに温かみを感じられるゆえんかもしれません。


 

キッズスペースやおしゃれなコーナー

お気に入りの扉があるトイレルーム

お家の中に、お気に入りの扉というものがありますか!?こちらは、チェッカーガラスがポイントの、家主さんお気に入りの扉です。オリーブグリーンがなんともいえないニュアンスを作る素敵なデザインです。こんな扉を目の前にしたら、きっと、開けてみたくなる衝動に駆られてしまいますね。


 

扉の向こうは、驚くほどおしゃれなトイレルームでした。中へ入ったとたん、そこはもう北欧の世界!黒いトイレブラシケースや深いグリーンの壁、そしてカラフルなタオルと、どれもが見入ってしまうすばらしいセンスです。


 

おしゃれなキッズスペース

ホワイトを基調としたやさしいイメージのコーディネートの中で、華奢なフォルムの黒いキッズチェアが、クールで可愛らしいアクセントとなっています。


 

フックをオブジェにして飾ってしまう♪

DIYで作ったお気に入りのフックに、フェリーライトで素敵なライティングを施します。何気に掛けたカゴの中には、実はメジャーやテープなどの、使いたいときに行方不明になっている確率が高い雑貨を収納しています。


 

media-2

aco☺

出典:instagram.com

同じ場所、同じフックですが、まるで違った雰囲気のデコレーションです。壁にも飾りをつけてアクセントを作り、ナチュラル素材のオブジェで素敵に飾られています。


 

ウッドデッキでのティータイム

ホワイトでコーディネートされたウッドデッキでのティータイムです。テーブルの上のアイテムも、ペーパーバッグや雲の形のカッティングボードなどを使って素敵にアレンジ♪すこしの工夫で楽しくおしゃれな時間を送ることで、心に余裕も生まれてきますね。


 

 

素敵な北欧風雑貨たち

クマモチーフのカッティングボード

テーブルにそのまま出せる便利なカッティングボードは、何枚も持っていたいアイテムです。こちらは、とぼけた表情をしたクマのカッティングボード♪テーブルに1枚あるだけで、ナチュラル感いっぱいの北欧ムードが漂います。


 

カゴがそこにあるだけで。。

カゴも、北欧風インテリアのイメージをかもし出してくれるおしゃれなアイテムです。


 

こんな風にテーブルの下に置いておくだけでなんだか素敵。。これから畳む洗濯物などをちょっと入れて置いたりと、なにかと重宝するアイテムです。


 

ずっとここに居たいと思えるお部屋作りを。。

いかがでしたでしょうか。どのお部屋もコーナーも、ずっとここに居たいと思える、素敵なコーディネートでしたね。気になるシーンがお有りの方はぜひ、ナチュラルで可愛いイメージの北欧風インテリアコーディネートを楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ