顔まわりで揺れる髪が素敵!リップラインヘアで女度をアップさせよう♪

今人気のリップラインへアとは、唇くらいの位置で切りそろえたショートボブスタイルのことです。ショートヘアやボブヘアは少しカジュアルな印象も強くなりますが、リップラインでカットしたヘアスタイルならほんのりと色気も出るんです♪カールをつけても、そのままのストレートスタイルでも大人可愛く仕上がります。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

顔まわりで揺れる髪が素敵!リップラインヘアで女度をアップさせよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今人気のリップラインへアとは、唇くらいの位置で切りそろえたショートボブスタイルのことです。ショートヘアやボブヘアは少しカジュアルな印象も強くなりますが、リップラインでカットしたヘアスタイルならほんのりと色気も出るんです♪カールをつけても、そのままのストレートスタイルでも大人可愛く仕上がります。今回はそんなリップラインヘアを紹介していきます。

大人可愛さと色気も手に入る!女度高いリップラインヘア

フェミニンスタイル

眉上バングとリップラインヘアが大人可愛いスタイルです。毛先は切りっぱなしになっているので、髪表面にカジュアルにウェーブをつければ抜け感のある髪型が完成します♪ラフにスタイリングをするだけでも可愛く仕上がるのが、リップラインヘアのいい所なんです!


 

ナチュラルフェミニンなリップラインヘアです。サイドに軽くレイヤーが入っているので、ふんわりとエアリー感のある髪型に仕上がっています♪リップラインで揃えてカットすることで、より顔まわりのふんわり感が出て、女性らしい柔らかい雰囲気になりますよ。


 

 

ゆるふわパーマが可愛らしい、リップラインヘアです。リップラインでカットされたボブスタイルは、パーマとの相性が抜群です♪カールが顔まわりにあり首筋は綺麗に長く見えるので、野暮ったい印象になりません。


 

ワンカールスタイリングが女性らしい、リップラインヘアです。前髪もワンカールさせ、ふんわり感をプラス!リップラインでカットしワンカールスタイリングにすれば、ふわっとしたカールが顔にかかるので、アンニュイな雰囲気が生まれますよ♪


 

黒髪がオシャレなリップラインヘアです。短めに切りそろえたヘアスタイルと、黒髪はそれだけでほんのりモード感のある雰囲気を醸し出してくれます!毛先をワンカールにした後に、耳にかければこなれ感を出せますよ♪


 

全体にウェーブがかかった、ふんわりリップラインヘアです。髪全体をランダムに巻いていくことで、サイドに程よいボリュームが生まれ小顔効果に!首筋も綺麗に細く見え、モデルの玉置ティナさん風のヘアスタイルになれますよ。


 

クールな色っぽスタイル

前髪を流したレディハンサムなリップラインヘアです。髪をランダムに巻いてから、前髪をざっくりとわけ片方の髪を耳にかければ完成です!リップラインカットなら、ちょうど顔の輪郭にカールがくるので、女性の色気が感じられるヘアスタイルになりますよ♪


 

髪全体をラフに流し、パーマをかけたリップラインヘアです。ふんわりとカジュアルにかかったパーマヘアとリップラインカットの相性は抜群♪スタイリングの時に、ざっくりと髪全体に空気を入れてから前髪もサイドも全て流し、耳にかければこなれ感のあるオシャレな髪型の完成です!


 

外ハネにスタイリングしたリップラインヘアです。顔まわりで揺れるカールが女性の可愛らしさと、色っぽさを演出してくれます♪前髪はざっくりと根元を立ち上げてから流すようにすると、より大人っぽくクールな雰囲気に!


 

前下がりの部分をリップラインカットにした、モード感のあるヘアスタイルです。襟足は短くし前髪とサイドをリップラインでカットすることで、絶妙な女性らしさとモード感のバランスが取れた髪型に!少し個性的な髪型にしたいという方にオススメです。


 

外人風スタイル

ざっくりとリップラインでカットされたへスタイルは、外人風のこなれ感も演出してくれます!写真のように、レイヤーが少し入った髪型はサイドにボリュームが出やすいので、簡単なスタイリングだけで女性らしく仕上げりますよ♪前髪もリップの位置よりも少し高めにし、流せば上品さもプラスされます!


 

リップラインカットは、伊達メガネなどのオシャレアイテムも引き立たせてくれます。襟足も短くなっているので、写真のようにピアスなどのアクセサリーも目立たせてくれるんです♪少しだけ後れ毛を残したまま、耳にかければ外人風のこなれ感が演出できます。


 

 

顔まわりのニュアンスカールが素敵なリップラインヘアです。エラの部分をカールでふんわりと隠すだけで、首筋もすっきりと長く見えるので小顔効果に!レングスが短い分、眉上バングも短いカットが似合いますよ♪外人風のカジュアルな可愛さある髪型が完成です。


 

ワンレングスをリップラインでカットした、レディハンサムなヘアスタイルです。襟足も短くなっているので、すっきりと首が長くスタイル顔よく見えますよ♪スタイリングはラフに前髪を分けて、髪全体に少し毛束感をプラスすれば完成です!


 

外人の少女風なリップラインヘアです。毛先を内巻きにふんわりとワンカールさせることで、顔にかかるカールが程よい抜け感を演出!前髪も目のラインくらいに合わせ、ふんわりとカールしましょう。スタイリングは全体に空気を入れるように、ラフに整えるだけで完成です♪


 

まとめ

ただのボブスタイルではなく、リップラインでカットするだけで、こなれ感や女性らしい雰囲気を演出できます。首もすっきりと長く、顔は小顔に見えて大人女性にはいいこと尽くしのヘアスタイルです!これからもっと人気になっていくリップラインヘアを、いち早くチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x