モノトーンのお部屋は、スタイリッシュで洗練されていますが、色味が少ないので、ちょっと寂しい雰囲気になりがち。しかもどことなく機械的な雰囲気が漂いますよね。そんなモノトーンのお部屋の悩みを解決するアイテムが グリーン。すなわち観葉植物なんです。モノトーンのお部屋にグリーンを置いて潤いを感じさせている素敵なお部屋を紹介します。
グリーンでモノトーンに潤いを
テレビまわりに
リビングで一番視線を集める場所、それはテレビまわりではないでしょうか。黒いテレビは白い家具と合わせることで、モノトーンインテリアが作りやすいアイテムといえます。その分殺風景になりがちなので、ぜひグリーンをそばに置いてみて。
ソファの横に
くつろぎアイテムの定番、ソファの周辺もグリーンが似合う場所です。ゆっくりと過ごす場所にはグリーンを置いて、癒されてみてくださいね。
壁際に
大型の観葉植物を置くなら、まず壁際に置いてみることを考えては。高さがあり、葉の広がりがある観葉植物は意外と場所を取るんです。十分な広さがある部屋ならまだしも、そうでなければ壁際のデッドスペースを活用しましょう。
サイドテーブルに
サイドテーブルにちょこんと乗せてみるのも。モノトーンでまとめたインテリアにグリーンが入ると、スタイリッシュな中にも優しさが加わると思いませんか。手元にグリーンが加わるのもいいですね。
キッチンにも
キッチンの場合は、栽培という形でグリーンを加えることもできるんですよ。例えば、これは豆苗を栽培しています。グリーンというと観葉植物をプラスと考えがちですが、手軽に水耕栽培できる植物を植えてグリーンを足してみても。
ホワイトトーンにグリーンを
モノトーンインテリアの中でも、ホワイトなトーンに囲まれたインテリアに、グリーンをプラスしている実例です。床も壁も白い中にグリーンがとてもよく映えていますね。サイドテーブルに乗るサイズのグリーンで、ちょっとしたアクセントに。
リラックスを演出して
リラックスしたお部屋を作るのに、もちろんグリーンは重宝します。アームチェアでゆっくりしたいお部屋なら、壁にグリーンを飾ってお部屋全体をくつろぎ空間に。そしてサイドテーブルに飾ったりいつでも目に入る位置にグリーンを置いたりして、自分自身をリラックスさせて。
ちょこんと
グリーンは床や家具の上に飾ろうと考えますが、これは天井からグリーンをつるしていますね。これだと飾るスペースがなくてもグリーンを取り入れられますし、立体的な空間を演出できるので、インテリアコーディネイトの幅が広がりますね。
まとめ
モノトーンなお部屋にグリーンを飾る実例を紹介しました。どのお部屋もスタイリッシュで真似したくなるようなモノトーンのお部屋でしたね。さらにグリーンを取り入れたことでより居心地がよくなるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物