オシャレ女子のトレンド!黒髪ミディで雰囲気のある大人女性になろう♪

これから夏になり、季節とともに髪色を明るくしようという方も多いですが、オシャレ女子はあえて黒髪にすることがトレンドです!黒髪は清潔感と少しモード感もあるので、一気に雰囲気のある大人女性になることができますよ♪今回は黒髪の中でも相性が良く挑戦しやすい、ナチュラルな黒髪ミディアムヘアを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレ女子のトレンド!黒髪ミディで雰囲気のある大人女性になろう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これから夏になり、季節とともに髪色を明るくしようという方も多いですが、オシャレ女子はあえて黒髪にすることがトレンドです!黒髪は清潔感と少しモード感もあるので、一気に雰囲気のある大人女性になることができますよ♪今回は黒髪の中でも相性が良く挑戦しやすい、ナチュラルな黒髪ミディアムヘアを紹介していきます。

上品で魅力的な女性になれる黒髪ミディ

ニュアンスヘア

毛先にレイヤーを入れ、ニュアンスをつけたスタイルです。黒髪でも、ニュアンスをつけてあげるとトレンドでもある軽やかさを出すことが出来ますよ♪毛束感を作るようにオイルなどで、ラフにスタイリングをすれば完成です。


 

切りっぱなしスタイルに、少しニュアンスをつけたスタイルです。毛先を揃えカットした切りっぱなしスタイルは、ミディアムとの相性も抜群!前髪が長い方は、写真のようにざっくりと8:2くらいの位置から横に流してあげると、クールな大人女性の印象に♪黒髪で落ち着いている雰囲気と、ラフなスタイルがオシャレ度を上げてくれます。


 

 

外人風の重軽ニュアンスヘアです。前髪はラフにセンターパートにし、女性らしさを強調。あとは、寝起き風や癖っ毛風にニュアンスをつければ、程よい抜け感のある髪型が完成します♪スタイリングもカジュアルに、手櫛で整えて完成です。


 

毛先にニュアンスがついたフェミニンなスタイルです。黒髪ミディは上品かつ女性らしさを引き出してくれる髪色です。なので、前髪は少し横分けにし顔まわりにニュアンスをつけスタイリングをすれば、上品なモテヘアスタイルに♪スカートやワンピースなどにぴったりな髪型です。


 

個性的なニュアンススタイルです。ワンレングスになっている前髪はセンターパートにし、耳にかけた海外モデル風の髪型です。モード感がある髪型ですが、顔まわりにニュアンスがついているので程よく抜け感が出てまとまりますよ!赤リップなど濃いめのメイクで仕上げれば、雰囲気のある魅力的な女性に♪


 

外ハネスタイリング

ラフな外ハネスタイリングは、最近のトレンドでもあります。顔まわりをふんわりと巻き、毛先は外ハネにしましょう。そうすることで、オシャレなスタイルの中にも小顔効果をプラス!カジュアルなファッションも、女性らしくまとめることができます。


 

毛先をラフに巻き、かきあげバングと合わせた色気のあるスタイルです。黒髪の外ハネミディは、女性らしさの中に妖艶さもある髪色なので、インパクトを出したい方にはぴったりです。流れる前髪と肩で揺れるカールした毛先がとても素敵です♪


 

全体をラフでエアリーにスタイリングした髪型です。サイドにレイヤーが入っているので、コテなどで巻かなくても簡単にニュアンスをつけることができますよ♪毛先は外ハネにするように、最後に緩めに巻いたら完成です。前髪もラフに手櫛でまとめるくらいがトレンドスタイルです!


 

ストレートスタイル

女優さん風の黒髪ストレートミディです。黒髪とストレートヘアの相性は抜群で、より上品で清潔感あふれる女性の印象にしてくれますよ!毛先が少しだけ肩に沿うようになっているので、柔らかい色気も感じさせてくれる優秀な髪型です♪


 

前髪が重ためになっている、モード風スタイルです。前髪の幅を広くカットしたワイドバングになっています♪ワイドバングはモード感のある今注目のスタイル。ツヤ感も得られる簡単ワンカールストレートにスタイリングして完成です!


 

パッツンのワイドバングがオシャレなスタイルです。サイドまで同じ長さでカットしてあるので、モードでオシャレ上級者なヘアスタイルに!前髪もそのままストレートに下ろし、毛先はナチュラルに整えれば完成です。黒髪ストレートなら、ツヤ感もあるので上品に仕上がりますよ♪


 

パーマスタイル

癖っ毛風にパーマをかけたスタイルです。前髪はセンターで分け、少し顔にかかるような無造作感を出してスタイリングしましょう!無造作なカールと、ウェット感のある髪型は女性らしさもトレンド感も得られます♪髪全体にオイルなどをなじませれば完成です。


 

たて巻きにパーマをかけた、ほんのりレトロなスタイルです。たて巻きのパーマは、周りと差をつけられるので一気にオシャレ度が上がりますよ♪また、フリンジバングの前髪にもパーマをかければ、くるくるとしたカールが可愛らしくエレガントな雰囲気を醸し出してくれます。


 

 

髪全体を軽めにカットし、パーマでゆるふわ感を出したスタイルです。黒髪とパーマの組み合わせは、重たく見えず雰囲気のある髪型に仕上がるところが人気です!毛先を強めにカールさせることで、カジュアルな上品さも♪シンプルかつ女性らしい髪型です。


 

髪全体にゆるくパーマをかけたフェミニンなスタイルです。黒髪の自然な清潔感に、ニュアンスウェーブを足すとふんわりととても柔らかい印象に♪パーマなので、空気を含ませるように簡単にスタイリングをすれば完成です!


 

まとめ

いかがでしょうか?黒髪ミディは上品でワンランク上のオシャレさがあることから、大人女性に人気の組み合わせです。スタイリングによっても、フェミニンやモードなど印象をかなり変えられるのでオススメですよ!この季節はあえての黒髪を選んで、上品でオシャレな雰囲気を身につけませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x