こなれ感をプラスしたアレンジがオシャレ♡女性らしい一つ結びアレンジ特集

男性からも女性からも人気が高い一つ結びアレンジ。シンプルに結ぶのも素敵ですが、さらに少しだけこなれ感をプラスすることでグッとオシャレになりますよ。ストレートヘアのまま結ぶのではなく、髪にウェーブをつけてから結んだり、結ぶ位置を変えてみるだけで素敵なアレンジヘアの完成です!今回はそんなこなれ感をプラスした、女性らしい一つ結びヘアを紹介していきます。

公開日:
こなれ感をプラスしたアレンジがオシャレ♡女性らしい一つ結びアレンジ特集
riko004

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

男性からも女性からも人気が高い一つ結びアレンジ。シンプルに結ぶのも素敵ですが、さらに少しだけこなれ感をプラスすることでグッとオシャレになりますよ。ストレートヘアのまま結ぶのではなく、髪にウェーブをつけてから結んだり、結ぶ位置を変えてみるだけで素敵なアレンジヘアの完成です!今回はそんなこなれ感をプラスした、女性らしい一つ結びヘアを紹介していきます。

女性らしく可愛い♡一つ結びスタイル

ゆるふわポニーテール

髪全体をラフに巻いてから、一つに結んだスタイルです。全体にウェーブがかかっているので、トップやサイドにも動きが出ます。ストレートヘアで結んだ一つ結びとは違い、女性らしい柔らかさのあるアレンジになりますよ♪


 

顔まわりに後れ毛を残し、ゆるく一つに結んだスタイルです。後れ毛を長めにとり、巻けば小顔効果にも!ポニーテールの部分も柔らかくウェーブするように、ラフにゆるく巻いてから結びましょう。結んだ後に、トップの毛を少し出すようにしてボリュームを出して完成です。


 

ポニーテールの部分にボリューム感をもたせたスタイルです。巻いた髪を崩して空気を含ませるようなスタイリングをすることで、写真のようなボリューム感が出ますよ!パーマをかけている方は、簡単にできるゆるふわアレンジです。


 

 

スカーフアレンジの一つ結び

最近注目を集めているスカーフを使った一つ結びアレンジです。一つに結ぶ前に、カチューシャにする様に頭にスカーフを巻きましょう。ヘアアレンジ用にゴムになっているスカーフもあるので、それを使うと簡単にオシャレなアレンジが作れますよ!


 

ざっくりと編み込んだ後、スカーフで結んだレトロな一つ結びアレンジです。下の方で結ぶのではなく、肩の位置くらいでリボン結びにしてまとめれば、カジュアルさも出ます。結び目から下の髪は、写真のようにラフにニュアンスをつければ全体のバランスもよくまとまりますよ!


 

ポニーテールをスカーフで結んだアレンジです。簡単に結んだポニーテールの結び目の部分に、スカーフをくるくると巻いてリボン結びにすれば完成です♪スカーフの柄でも印象が変化してくるので、ファッションに合わせたアレンジが可能です。


 

編み込みポニーテール

一つ結びに、一手間加えたアレンジスタイルです。サイドは残して、まずくるりんぱアレンジをします。両サイドの部分をねじり、一つ結びと合わせ、最後に全てまとめてくるりんぱすれば完成です!アレンジの仕方は簡単ですが、とてもオシャレな雰囲気になるのでオススメですよ!


 

結び目を二つ作った低めのポニーテールです。1段目は、普通に結ぶのではなく捻って結び目があまり見えないように結びます。2段目は写真のように、1段目の結び目との間を少したゆませるようにしてから結べば完成です。一手間加えるだけで、一気にオシャレなヘアアレンジになりますよ♪


 

結び目部分を捻って留めた、一つ結びアレンジです。最初に髪全体をゆるく巻いてからだと、まとめやすいです。くるっとめじってから結び、あとは全体をゆるくほぐして完成!ほぐすという一手間がラフで可愛らしい雰囲気を作ってくれますよ。


 

三つ編みを組み合わせた一つ結びアレンジです。トップとサイドに三つ編みを二つ作り、その三つ編み以外の髪を一つに結びます。そして、二つの三つ編みをポニーテールの結び目部分に巻きつければ完成です♪後ろ姿も華やかなアレンジなので、結婚式にお呼ばれした際にもぴったりですよ。


 

ローポニーテール

下の位置で一つに結んだ、大人っぽい落ち着いたローポニーテールです。さっと簡単に結んだ後に、後れ毛を出してあげればアンニュイな雰囲気を作り出せますよ♪顔まわりの後れ毛は、緩めに巻いてあげましょう!ローポニーテールはどんなファッションも、上品で女性らしくしてくれるアレンジです。


 

くるりんぱアレンジをした、ローポニーテールです。ラフに全体にウェーブをつけてから結べば、こなれ感が出ますよ。結び目は隠すようにバレッタなどのヘアアクセサリーをつけても可愛いです♪あとはトップの髪をほぐして、エアリー感を出せば完成です。


 

 

結び目を毛束で隠したローポニーテールです。ラフにゆるくまとめた一つ結びは、結び目を髪で隠すなどの一手間を加えるだけで見た目もオシャレに変化します。黒髪や暗めの髪色の方も、ゆるくまとめれば大人可愛い雰囲気を作れますよ♪


 

ローポニーテールの結び目の部分に、ゴールドピンを使ったアレンジです。全体に軽くウェーブをつけてから、くるりんぱアレンジをした一つ結びをピンが控えめな華やかさを持たせてくれています。大きめのヘアアクセサリーは苦手という方は、華奢なゴールドピンを使ってアレンジしましょう!


 

顔まわりに後れ毛を残した、シンプルなローポニーテールです。前髪も下ろしてふんわりと巻かれているので、後れ毛もゆるく巻いてバランスをとりましょう。トップの髪もつまんで、空気感を持たせればシンプルでも可愛いヘアスタイルが出来上がります♪


 

まとめ

いかがでしょうか?いつもはシンプルで簡単な一つ結びになりがちですが、そこに一手間加えるだけでオシャレで女性らしいアレンジになります。ヘアアクセサリーと合わせても可愛いので、デートや女子会、結婚式など幅広いシーンで活躍してくれる髪型ですよ♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆