いろんな玄関見せちゃいます♪タイプ別玄関作りとその魅力をご紹介!

昔から玄関はお家の顔と言われています。玄関はお客様をお迎えする一番最初の場所です。今日は一歩足を踏み入れただけであなたらしさを感じるそんなお宅の玄関をご紹介致します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

いろんな玄関見せちゃいます♪タイプ別玄関作りとその魅力をご紹介!
アバター画像

mariko

ライター

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

昔から玄関はお家の顔と言われています。玄関はお客様をお迎えする一番最初の場所です。家族が出かける時には見送りまた出迎える大切な場所。玄関があなたらしさたっぷりの特別な場所であれば、家族も帰ってきた時にほっとするのではないでしょうか。そしてゲストもまた来たいなぁと思えるのではないでしょうか。今日は一歩足を踏み入れただけであなたらしさを感じるそんなお宅の玄関をご紹介致します。

男前インテリアでゲストをお出迎え

DIYで棚を作ったり壁紙をレンガ模様にしていてカッコイイ玄関ですね。センスよくグリーンが置かれショップのようです。男前インテリアに黒のサンダルが3足。本当に男前な玄関ですね!


 

 

ガレージ兼玄関は整備に必要なものや道具がびっしりと美しく収納されていますね。整理整頓上手でバイクにも乗るアクティブな方のお宅なのかな!?と想像してしまいます。カッコイイの一言につきますね♪


 

このインダストリアル感漂うドアが自宅のドアとは思えない。カッコ良すぎます!!!元々ピンクっぽいベージュ色だったドアをペイントしてステンシルで仕上げたそう。私もやってみたくなっちゃいました☆


 

シャビーシックな空間でお出迎え

ホワイトシャビーな棚と大きなカゴが印象に残る素敵な空間。さりげなく飾られたガラス瓶の木と周りのインテリアがちょうど良く調和していますね。雰囲気のあるカフェのような玄関ですね。こんなお宅に招かれてみたいです♪


 

アイアンシェルフ(椅子の置物)にドライフラワーがとても素敵です。シャビーシックな玄関にレースとドライフラワーと洋書がマッチ♪全てが可愛らしくまとまっていますね。


 

グリーンが陽の光でとても生き生きとしていますね!手作りの棚もシャビー感たっぷりでレースのカーテンとも相性抜群♪バスケットや霧吹きなど実用的な小物のチョイスで生活もしやすそう!


 

ナチュラルDIYでお出迎え

ナチュラルな小物と木目の風合いがとても素敵な明るい印象の玄関ですね。手作りのスリッパホルダーは場所をとらずに4足も収納可。うさぎの置物がとってもキュート♪手作りがたくさんつまったナチュラルDIYの玄関ですね。


 

玄関を階段上から見た写真。小物やドライフラワーがナチュラルな空間を作り出し、収納扉や玄関マットは落ち着いたアースカラー。お客様を爽やかにお出迎えしてくれそうです。エレガントさも漂うこちらのお宅はきっと素敵な女性が住んでいるのでしょうね。


 

可愛らしいアートフラワーに囲まれた玄関。こんなお宅ならみんながハッピーで居られそう。目に付くもの全てが可愛らしくてため息が出てしまいます。とても癒される玄関です♪


 

ジャパニーズモダンでお出迎え

籐の花器に赤と黄色の実物を生けてお客様をお出迎え。南天や千両など赤の実物は家庭の豊かさを象徴するお正月の飾りでもあります。柚子からは爽やかな柑橘の香りがしそう♪まさに日本の良さが溢れる素敵な玄関ですね。


 

美術館のエントランスにでも居るような玄関。流木とグリーンがバランスよく置かれ、白い壁にとても良く映えています。何一つ無駄がない天然木材をうまく利用した洗練された空間ですね。


 

アートでお出迎え

こちらは芸術家のお宅でしょうか。一つ一つが選び抜かれた物であり、ぶつかり合わずに自己主張!斬新でカラフルな色使いの玄関は見ているだけでもワクワクします♪


 

 

額縁にもこだわった素敵な絵画。可愛らしい子供服のワンピースにお花とハートの壁飾りは女の子が大好きなもの。こんな素敵な玄関なら毎日楽しくお出かけできそうです。本当に美術館のような素敵なお宅♪


 

現代アートがお客様をお出迎え!みんな揃ってこっちを見ています。重厚感のあるゴールドの鏡はヨーロッパのお宅を思わせます。アトリエ兼ご自宅といったところでしょうか。創作活動にも熱が入りそうですね!


 

こちらはたくさんの蝶が壁面にちりばめられた爽やかな現代アート。お花や絵画、小物などの飾りが白い壁によく合っています。天井が高く開放感のある玄関ですね。


 

ショップ風にお出迎え

玄関に入ってすぐにショーケース。フィギュアがたくさん並んでいます。こんな楽しいお宅ならお友達もたくさん集まりそう。玄関に居るだけで楽しくなってしまうお家って素敵ですね!


 

フラワーショップに居るような素敵なディスプレイ♪靴もショップのように見せて収納されています。必要なものがドライフラワーや小物と共に収納されているハイセンスな玄関ですね。


 

季節のイベントでお出迎え

10月ハロウィンの飾りでお客様をお出迎え。かぼちゃの飾りが白い玄関で目立っています。楽しいハロウィンが過ごせそうな玄関ですね!


 

12月クリスマスの飾りでお客様をお出迎え。過度に騒ぎ立てない大人のクリスマス。サンタさんの置物がさりげなく見守ってくれています。毎日の生活に即した飾りつけがとても上品で素敵です♪


 

3月雛人形でお客様をお出迎え。小さな雛飾りで日本の文化を大切にしている素敵な玄関。家族の写真、ファーストシューズなど、温かな家庭を想像させてくれる玄関ですね。


 

まとめ

みなさんいかがでしたか?マネしたいアイディアなどありましたか?玄関はいろいろな方が足を踏み入れる場所です。あなたやあなたの家族らしさを感じる一番最初の場所でもあります。玄関が素敵ならきっと家の中も素敵なのだろうなぁと想像します。まずはお家の顔である玄関を自分好みに整えてみてはいかがでしょうか。家の中の雰囲気は全く違ったものにしてみても驚きがあって楽しいかもしれませんよ!!

 

こちらもおすすめ☆

x