真似したくなる♡おしゃれで見せたくなる洗面&トイレスペース作りのアイデア15選

毎日使う洗面とトイレスペースは、生活感が出やすく必要な物も多いので、ごちゃごちゃとしてしまいますよね。お部屋のインテリアにこだわるように、洗面とトイレスペースもおしゃれに使いやすくすることで、毎日が快適になります。そこで今回は、おしゃれな洗面&トイレスペース作りのアイデアをご紹介します。

著者:
公開日:
真似したくなる♡おしゃれで見せたくなる洗面&トイレスペース作りのアイデア15選

毎日使う洗面とトイレスペースは、生活感が出やすく必要な物も多いので、ごちゃごちゃとしてしまいますよね。お部屋のインテリアにこだわるように、洗面とトイレスペースもおしゃれに使いやすくすることで、毎日が快適になります。また、急な来客時にも安心して使ってもらえます。そこで今回は、おしゃれな洗面&トイレスペース作りのアイデアをご紹介します。

おもてなしも感じるおしゃれ

木製トレーを置く

木製トレーで、ヘアブラシなどの小物を見せる収納にしたアイデア。洗面台のサイドを利用し、木製トレーで小物を見せる収納にすることで、スッキリ見せることができ、使うときにも便利です。木の温かみもプラスされて、あたたかみを感じられる洗面スペースになります。


 

 

ハンドタオルを置く

ハンドタオルを、トイレスペースに置いたアイデア。ハンドタオルにすることで、毎回清潔なタオルを使うことができます。ハンドタオルを2色使うことで、よりおしゃれに見せることができます。来客時にも喜んでもらえるアイデアです。


 

アメニティーグッズを置く

洗面スペースに、アメニティーグッズを置いたアイデア。100円ショップのペーパーカップは、来客時にも気兼ねなく使ってもらえるアイテムです。ステンレストレーを使うことで、清潔感がよりアップします。


 

アロマディフューザーを置く

トイレスペースに、アロマディフューザーを置いたアイデア。アロマディフューザーなどの小物を、モノトーンでそろえることで、落ち着いた雰囲気のトイレスペースになります。アロマディフューザーは、香りのおもてなしにも使えます。


 

グリーンを飾る

トイレスペースに、グリーンやドライフラワーを取り入れたアイデア。落ち着いた印象のトイレスペースに、グリーンを取り入れることで、よりナチュラルな印象になります。


 

アクセサリースタンドを置く

洗面スペースに、アクセサリースタンドを取り入れたアイデア。洗面台にアクセサリースタンドを置いておくことで、はずしたアクセサリーをさっとかけることができ、なくしてしまう心配も減ります。デザイン性の高いアクセサリースタンドは、インテリアとしても活用できます。


 

入浴剤を見せる収納にする

入浴剤をクリアボトルに入れて、見せる収納にしたアイデア。入浴剤をクリアボトルに詰め替えることで、生活感を減らすことができます。カラフルな入浴剤は、見せる収納にすることで、インテリアとしても楽しむことができます。


 

アクセントクロスを貼る

トイレスペースの壁面に、アクセントクロスを貼ったアイデア。パターン柄のアクセントクロスは、トイレスペースを一気に北欧風にしてくれます。可愛らしい柄と色味で、やわらかい空間を演出できます。


 

生花を飾る

洗面スペースのシェルフの上に、生花を飾ったアイデア。DIYで作られた、ナチュラルなシェルフに、ホワイト系のお花を飾ることで、よりナチュラルな印象の洗面スペースになります。生花を飾ることで、おもてなしを感じる洗面スペースになります。


 

ウォールデコをする

トイレスペースの壁面に、ウォールデコをしたアイデア。アートフレームをランダムに飾ることで、絶妙なバランスのウォールデコになっています。気分によって中のポストカードを変えれば、また違った印象にすることができます。


 

アクリルミラーを貼る

洗面スペースの壁面に、アクリルミラーを貼ったアイデア。壁面にアクリルミラーをいくつか並べて貼ることで、洗面スペースを明るいイメージに変えることができます。また、縦に並べて貼ることで、姿見としても使うことができます。


 

 

トイレットペーパーを壁面に飾る

トイレットペーパーをペーパーナプキンで包み、トイレスペースの壁面に飾ったアイデア。デザイン性の高いペーパーナプキンを使うことで、トイレットペーパーをオブジェのように使うことができます。


 

タイルシートを貼る

トイレスペースの壁面に、タイルシートを貼ったアイデア。壁面にタイルシートを貼ることで、トイレスペースのイメージをガラリと変えることができます。また、壁面の一部にだけ取り入れることで、上品な印象になります。


 

小物をホワイトでまとめる

洗面スペースの小物類を、ホワイトでまとめたアイデア。真っ白な陶器の歯ブラシスタンドは、同じ種類のトレーに乗せることで、より統一感を出すことができ、散らかりを防ぐこともできます。全体をホワイトでまとめることで、清潔感溢れる洗面スペースになります。


 

モノトーンでまとめる

トイレスペースを、モノトーンでまとめたアイデア。全体をモノトーンでまとめることで、おしゃれで落ち着いた印象のトイレスペースになります。デザインの異なるアイテムでも、色味をモノトーンでそろえることで、まとまりを出せます。


 

まとめ

真似したくなるような、おしゃれな洗面とトイレスペースをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイデアもとてもおしゃれで、おもてなしを感じますよね。洗面とトイレスペースは、毎日使う場所なので、お部屋と同じようにインテリアにもこだわれば、より快適に使うことができます。みなさんも、見せたくなるような洗面&トイレスペース作りをしてみてはどうでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告