真似したくなる♡おしゃれで見せたくなる洗面&トイレスペース作りのアイデア15選

毎日使う洗面とトイレスペースは、生活感が出やすく必要な物も多いので、ごちゃごちゃとしてしまいますよね。お部屋のインテリアにこだわるように、洗面とトイレスペースもおしゃれに使いやすくすることで、毎日が快適になります。そこで今回は、おしゃれな洗面&トイレスペース作りのアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

真似したくなる♡おしゃれで見せたくなる洗面&トイレスペース作りのアイデア15選
アバター画像

yokko_95

ライター

100円ショップや雑貨屋さん、インテリアショップ巡りが大好きです。最近は、DIYにも興味を持ち始め、プチDIYからですが始めています。観葉植物集めにもはまっていて、特に多肉植物の寄せ植えをするのが大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

毎日使う洗面とトイレスペースは、生活感が出やすく必要な物も多いので、ごちゃごちゃとしてしまいますよね。お部屋のインテリアにこだわるように、洗面とトイレスペースもおしゃれに使いやすくすることで、毎日が快適になります。また、急な来客時にも安心して使ってもらえます。そこで今回は、おしゃれな洗面&トイレスペース作りのアイデアをご紹介します。

おもてなしも感じるおしゃれ

木製トレーを置く

木製トレーで、ヘアブラシなどの小物を見せる収納にしたアイデア。洗面台のサイドを利用し、木製トレーで小物を見せる収納にすることで、スッキリ見せることができ、使うときにも便利です。木の温かみもプラスされて、あたたかみを感じられる洗面スペースになります。


 

 

ハンドタオルを置く

ハンドタオルを、トイレスペースに置いたアイデア。ハンドタオルにすることで、毎回清潔なタオルを使うことができます。ハンドタオルを2色使うことで、よりおしゃれに見せることができます。来客時にも喜んでもらえるアイデアです。


 

アメニティーグッズを置く

洗面スペースに、アメニティーグッズを置いたアイデア。100円ショップのペーパーカップは、来客時にも気兼ねなく使ってもらえるアイテムです。ステンレストレーを使うことで、清潔感がよりアップします。


 

アロマディフューザーを置く

トイレスペースに、アロマディフューザーを置いたアイデア。アロマディフューザーなどの小物を、モノトーンでそろえることで、落ち着いた雰囲気のトイレスペースになります。アロマディフューザーは、香りのおもてなしにも使えます。


 

グリーンを飾る

トイレスペースに、グリーンやドライフラワーを取り入れたアイデア。落ち着いた印象のトイレスペースに、グリーンを取り入れることで、よりナチュラルな印象になります。


 

アクセサリースタンドを置く

洗面スペースに、アクセサリースタンドを取り入れたアイデア。洗面台にアクセサリースタンドを置いておくことで、はずしたアクセサリーをさっとかけることができ、なくしてしまう心配も減ります。デザイン性の高いアクセサリースタンドは、インテリアとしても活用できます。


 

入浴剤を見せる収納にする

入浴剤をクリアボトルに入れて、見せる収納にしたアイデア。入浴剤をクリアボトルに詰め替えることで、生活感を減らすことができます。カラフルな入浴剤は、見せる収納にすることで、インテリアとしても楽しむことができます。


 

アクセントクロスを貼る

トイレスペースの壁面に、アクセントクロスを貼ったアイデア。パターン柄のアクセントクロスは、トイレスペースを一気に北欧風にしてくれます。可愛らしい柄と色味で、やわらかい空間を演出できます。


 

生花を飾る

洗面スペースのシェルフの上に、生花を飾ったアイデア。DIYで作られた、ナチュラルなシェルフに、ホワイト系のお花を飾ることで、よりナチュラルな印象の洗面スペースになります。生花を飾ることで、おもてなしを感じる洗面スペースになります。


 

ウォールデコをする

トイレスペースの壁面に、ウォールデコをしたアイデア。アートフレームをランダムに飾ることで、絶妙なバランスのウォールデコになっています。気分によって中のポストカードを変えれば、また違った印象にすることができます。


 

アクリルミラーを貼る

洗面スペースの壁面に、アクリルミラーを貼ったアイデア。壁面にアクリルミラーをいくつか並べて貼ることで、洗面スペースを明るいイメージに変えることができます。また、縦に並べて貼ることで、姿見としても使うことができます。


 

 

トイレットペーパーを壁面に飾る

トイレットペーパーをペーパーナプキンで包み、トイレスペースの壁面に飾ったアイデア。デザイン性の高いペーパーナプキンを使うことで、トイレットペーパーをオブジェのように使うことができます。


 

タイルシートを貼る

トイレスペースの壁面に、タイルシートを貼ったアイデア。壁面にタイルシートを貼ることで、トイレスペースのイメージをガラリと変えることができます。また、壁面の一部にだけ取り入れることで、上品な印象になります。


 

小物をホワイトでまとめる

洗面スペースの小物類を、ホワイトでまとめたアイデア。真っ白な陶器の歯ブラシスタンドは、同じ種類のトレーに乗せることで、より統一感を出すことができ、散らかりを防ぐこともできます。全体をホワイトでまとめることで、清潔感溢れる洗面スペースになります。


 

モノトーンでまとめる

トイレスペースを、モノトーンでまとめたアイデア。全体をモノトーンでまとめることで、おしゃれで落ち着いた印象のトイレスペースになります。デザインの異なるアイテムでも、色味をモノトーンでそろえることで、まとまりを出せます。


 

まとめ

真似したくなるような、おしゃれな洗面とトイレスペースをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイデアもとてもおしゃれで、おもてなしを感じますよね。洗面とトイレスペースは、毎日使う場所なので、お部屋と同じようにインテリアにもこだわれば、より快適に使うことができます。みなさんも、見せたくなるような洗面&トイレスペース作りをしてみてはどうでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

x