思わず飾りたくなる!魅力満載の『デザインレターズ』の小物たち

今人気のモノトーンの空間でよく見かける、アルファベットや数字を使ったデザインのインテリアや小物たち。モノトーンデザインのものは沢山ありますが、その中でも人気の『Design Letters』。今回は、シンプルで洗練されたデザインが好まれている『Design Letters』の商品の数々をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

思わず飾りたくなる!魅力満載の『デザインレターズ』の小物たち
アバター画像

kirakirahikaru_s

ライター

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

今人気のモノトーンの空間でよく見かける、アルファベットや数字を使ったデザインのインテリアや小物たち。モノトーンデザインのものは沢山ありますが、その中でも人気の『Design Letters』。今回は、シンプルで洗練されたデザインが好まれている『Design Letters』の商品の数々をご紹介します。あなたも思わずDesign Lettersの小物たちを集めたくなりますよ。

デザインレターズとは

デザインレターズは2009年にデンマークで誕生したブランドです。建築家としても世界的に有名なアルネ・ヤコブセンが創り出した、タイポグラフィを使ったアイテムが特徴的です。インテリア小物やキッチンアイテム、ステーショナリー、ベビーアイテムなど数々の魅力的な商品があり、ホワイトやブラックを基調としたアイテムが多く、モノトーンやスタイリッシュな空間を好む人々を中心に、世界中で愛されているブランドです。


 

 

デザインレターズの手がける、オススメのキッチンアイテム

使い方色々!デザインレターズを取り入れるならまずはティータオル

キッチンにタオルとして掛けておくだけでももちろん美しくインパクトのあるデザインレターズのティータオル。


 

でも、掛けておくだけではもったいない!と思うのも納得の目を惹くデザイン。みなさん色々な使い方をしていますよ。


 

media-16

____rie.dvl____

出典:instagram.com

インパクトのあるデザインだからこそ普段使いしたい!こちらはテーブルクロスとして使っています。シンプルな食器もより素敵に見えますよね。


 

media-15

??Japan?hokkaido

出典:instagram.com

モノトーンの空間にさりげなく溶け込むティータオル。モノトーンインテリアとの相性は抜群です。


 

media-14

Happiness+

出典:instagram.com

家電やごちゃごちゃしたものの目隠しにも最適!ティータオルがあれば簡単に生活の痕跡も隠すことができます。


 

media-13

Megu

出典:instagram.com

ブラックのティータオルもかっこいいですね。白いキッチンの中で、ティータオルがいいアクセントになっています。その他にも、ティータオル自体を額に入れて、アート感覚で飾るのもオススメですよ。


 

インテリアとして飾るのもオススメ!使える食器達

media-12

Happiness+

出典:instagram.com

デザインレターズは食器やカトラリーなども様々な種類のアイテムがあります。少しずつ揃えて、統一感のあるテーブルコーディネートを楽しむことができますよね。アルファベットアイテムは、どのアルファベットにするのか選ぶのもわくわくします。


 

メラミン素材のものは、大人だけでなく子供も安心して使えるので、子供のイニシャルのもので揃えるのも可愛いですね。


 

media-11

m.

出典:instagram.com

普段使いの食器もデザインレターズのものを使うと、洗い物までなんだか楽しくなります毎日使うものだからこそ、お気に入りのものを使いたいですね。


 

media

株式会社アクタス

出典:instagram.com

デザインレターズのマグも人気アイテムのひとつ。こちらはタイポグラフィをより鮮明に表現するために、ファインボーンチャイナを使用して作られています。白色が美しいファインボーンチャイナに、タイポグラフィがとても美しく表現されています。


 

media-1

株式会社アクタス

出典:instagram.com

マグとしてはもちろん、専用のふたを使えば、キャニスターとしても使用することができます。ふたがあるだけで、使い方のバリエーションはすごく増えますよね。


 

 

media-2

ルル

出典:instagram.com

もちろんそのまま飾っても素敵なインテリアになります。ちょっとしたカフェスペースにもぴったりです。


 

media-3

Megu

出典:instagram.com

こちらは鉢植えとして使われています。グリーンとの相性も抜群です。大きさもちょうど鉢植えにもぴったりなサイズ感。好きなグリーンをデザインレターズのアイテムで飾るのも素敵ですね。


 

もうひとつオススメの使い方は、専用のカップアップを使用して壁に掛ける使い方です。壁に掛けるだけでも、イメージが大きく変わりますよね。デザインレターズのマグは、洗練されたデザインはもちろんのこと、使い方のバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。プレゼントとしても最適なオススメアイテムです。


 

モノトーン×デザインレターズで空間に統一感

media-4

Megu

出典:instagram.com

たくさんのデザインレターズのアイテムを並べてコーディネート。統一感のあるデザインレターズの世界観が広がります。


 

media-5

Miki

出典:instagram.com

こちらはステーショナリーやキッチンアイテム、フラワーベースなど様々なデザインレターズのアイテムをちりばめたディスプレイ空間。お店にいるような素敵な空間を演出できますね。


 

media-6

??Japan?hokkaido

出典:instagram.com

モノトーンとデザインレターズのアイテムの相性はやっぱり最強。空間にアクセントとしてはいるタイポグラフィがモノトーン空間に統一感を持たせます。


 

まだまだある!デザインレターズの豊富なアイテム

デザインレターズのフラワーベースで植物を飾る

media-7

Happiness+

出典:instagram.com

ホワイト基調のデザインレターズのフラワーベースに色鮮やかなお花を生けても相性抜群です。


 

media-8

Megu

出典:instagram.com

こちらは飾られている花もホワイトで空間にマッチしています。そして壁面に飾っているのは、デザインレターズのレター袋。こんな風に壁にラフに飾っても素敵ですね。見事にモノトーン空間を引き立ててくれます。


 

media-9

Megu

出典:instagram.com

もちろんグリーンとの相性も抜群です。モノトーンで統一された空間の中にも、デザインレターズのフラワーベースや小物を使って、お花や植物をうまく取り入れて白黒空間の差し色にしてみてはいかがてすか?


 

インパクトのあるベッドカバーで部屋を引き締める

media-10

Megu

出典:instagram.com

洗練されたモノトーンの空間の中でも目を惹くベットカバー。こちらもデザインレターズのもの。ベットカバーは、面積も大きいので部屋の印象を左右するのに重要なアイテム。そんなベッドカバーやピローケースもデザインレターズで揃えることができます。シンプルだけどカッコイイ!デザインレターズの魅力はこのタイポグラフィ。北欧建築の巨匠と呼ばれたアルネ・ヤコブセンの魅力が詰まったベットカバーは他にはないデザインでオススメです。


 

毎日使いたい!シックなデザインで大人のステーショナリー

毎日使いたくなるステーショナリーの数々。大人が持っても恥ずかしくないシックなデザインで、デスクに置いていてもカッコイイ。カレンダーやノート、鉛筆やレターセットなど様々なステーショナリーがそろっています。お気に入りのステーショナリーを使って過ごすと、きっと日常生活も楽しくなるはず。


 

まとめ

いかがでしたか?デザインレターズの魅力の詰まった小物の数々。ひとつ持っていると、ついついいろんなシリーズを集めたくなる洗練されたデザインばかり。アルネ・ヤコブセンの創り出したタイポグラフィのアイテムはどれも飾りたくなりデザインばかりですよね。シンプルだけど、統一感のあるアイテムはインテリアとしても取り入れてやすいものばかりです。あなたも、デサインレターズのアイテムを使って見せる収納を楽しんでみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

x