ざっくり感のあるスタイリングが今っぽい!ラフでも品が良く決まる髪型特集☆

抜け感を演出した髪型が、女性からも大人気ですよね!女性ファッション雑誌や女優さんなどを見ていても、風に吹かれた様なざっくりとラフなヘアスタイルの方が多いです。今回は、そんなトレンドのラフなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ざっくり感のあるスタイリングが今っぽい!ラフでも品が良く決まる髪型特集☆
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今のトレンドのヘアスタイルは、しっかりと作り込まれたものではなく、ざっくりとした軽いスタイリングでまとめているものです。

抜け感を演出した髪型が、女性からも大人気ですよね!女性ファッション雑誌や女優さんなどを見ていても、風に吹かれた様なざっくりとラフなヘアスタイルの方が多いです。

今回は、そんなトレンドのラフなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

レングス別のトレンドへアスタイル

ショート

レイヤーが多めに入ったナチュラルなショートヘアです。前髪は少し長めに下ろし、手櫛でざっくりと流す様にスタイリングしましょう。トップの表面にもレイヤーが軽く入っているので、手にワックスやオイルなどをつけ伸ばし、くしゃっとさせながら馴染ませるだけで今トレンドの抜け感のある髪型の完成です!


 

軽やかでフェミニンなショートヘアです。サイドの顔まわりの髪にレイヤーを入れてあるので、全体が丸い形にはならずにまとまっています。前髪も隙間を作る様に毛先を軽くギザギザにカットすることで、バランスよくまとまっています。ざっくりとしたヘアスタイルの中にも、可愛らしさを出したいという方にオススメです!


 

 

外国人風のショートヘアです。バックにかけての毛束感と、丸みが女性らしいショートになっています。襟足は短めですが、その分前髪とサイドの長さを長めに揃えているので、女性らしさも出した上品なショートに仕上がっています。ヘアカラーは明るめだと、より軽やかな抜け感が表現しやすいですよ♪


 

前髪を長めに下ろしている、前下がり風ショートヘアです。サイドのもみあげと襟足部分は、短めになっています。短めにするとボーイズライクになりがちですが、前髪を下ろしてから少し横に流してニュアンス感を加えることで、グッと大人女性の色気が生まれます!クールビューティ系のスタイルになりたい方にオススメです。


 

かきあげバングのショートヘアです。前髪をざっくりと根元から立ち上げて流しているので、クールな雰囲気を演出しています。襟足が長めになっているので、首筋に沿う様に外ハネスタイリングにしてあげれば女性らしさがプラスされますよ♪


 

ボブ

切りっぱなしボブスタイルです。毛先をばつっと切りそろえたボブスタイルは、今のトレンドヘアーですよね!内巻きにするのではなく、少しだけ外ハネになる様にスタイリングをしてあげれば程よい抜け感が出ます。ワックスやオイルなどを揉み混んだ後、崩す様にスタイリングをすれば完成です。


 

レトロな外ハネボブです。毛先を少し外ハネにしてあげるだけの簡単トレンドスタイルです。あとはトップの髪を少しふんわりと立ち上げてあげることで全体のバランスがとてもよくなりますよ!前髪は、少しだけ流しておでこが見える様にしてあげると顔の印象がすっきりします。


 

抜け感のあるふんわりカールが可愛いボブです。前髪や顔まわりなどにもしっかりとカールをつけることで、外人風の抜け感が生まれます。毛先は内巻きにするのではなく、外巻きになる様にすることがざっくり感のポイントですよ!


 

黒髪でも抜け感のあるボブです。暗めのヘアカラーでもざっくりとした抜け感を作るポイントは、前髪とレイヤーを入れるカットです。前髪はパッツンに切ってしまうのではなく、隙間ができる様にフリンジバングにしましょう。また、毛先はレイヤーを入れて軽めにし、顔まわりの髪にエアリー感が出る様にスタイリングすれば完成です!


 

ざっくりとした外ハネボブです。前髪はラフに横に流し、毛先は外ハネにしています。前髪の分け目は、8:2あたりから分けてあげるとざっくり感が出ますよ♪トップも少しだけふんわりと盛ってあげることで、外人風の抜け感のあるスタイルに!あとはオイルなどを揉み込んであげるだけです。


 

ロング

前髪をオールバックにした、ラフなロングヘアです。海外の女優さんの様な雰囲気を出すために、髪全体にパーマをかけて癖っ毛感をプラスしましょう!スタイリングは全体にオイルワックスなどを揉み込んでから、崩し前髪をざっくりとオールバックにすれば完成です。パンツスタイルにぴったりです。


 

 

かきあげバングと、ざっくりとしたカールが可愛いロングヘアです。センターパートにした前髪を、ブロースタイリングなどで根元から立ち上げる様に流しましょう。毛先はコテなどでランダムに巻いて、崩してあげれば抜け感のあるクールなロングヘアの完成です。写真の様に細かめのカールが良い方は、パーマを当てましょう。


 

今トレンドのウルフカットのロングです。顔まわりの長さに合わせた位置で一度レイヤーを作ってあるので、センターパートでも女性らしくなり過ぎずラフ感を出してくれます。あとはレイヤーに合わせてランダムに巻いて、スタイリングをしてあげれば完成です!


 

毛先にニュアンスカールを出したロングヘアです。丸みを帯びる様にカットするのではなく、切りっぱなし風にカットをしランダムに軽く巻いてあげることで、程よい抜け感のあるロングヘアに!オイルで全体に毛束感をさせば、外人風ロングになりますよ。ハイライトを入れてあげても可愛くオシャレにまとまります。


 

レイヤーが多めに入ったラフでフェミニンなロングヘアです。サイドからレイヤーが入っているので、顔まわりもふんわりと毛束感ができます。前髪もフリンジバングにすることで、程よい抜け感をプラス!寝起きの癖っ毛感があるままスタイリングをしても、とてもオシャレに仕上がりますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?ざっくりとした毛束感のあるヘアスタイルは、モデルさんや女優さんも今しているトレンドスタイルです。「普通の髪型ではなくて、他の人と差をつけたい!」という方には、とてもオススメです。ざっくりとしたスタイリングのポイントは、毛先にニュアンスをつけ遊ばせる様にすることです。このポイントを意識して、ぜひチャレンジしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

x