DIY超初心者必見!!最初にやるべきは『WALL DECO~壁面装飾~』

巷で流行っているDIY。私もやってみたいけどどうしたらいいのか・・・。何から始めたらいいのか・・・。今さら始めるなんてもう遅いかな・・・。まだ大丈夫です!ぜひ今日からDIYをやってみてください。まず最初におすすめするDIYは壁面装飾です!おすすめの超簡単なWALLDECO“壁面装飾”をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIY超初心者必見!!最初にやるべきは『WALL DECO~壁面装飾~』
アバター画像

mariko

ライター

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

巷で流行っているDIY。私もやってみたいけどどうしたらいいのか・・・。何から始めたらいいのか・・・。今さら始めるなんてもう遅いかな・・・。まだ大丈夫です!あなたも今日からDIYをやってみてください。まず最初におすすめするDIYは壁面装飾です!そこから発展してどんどんやりたいことが思いついちゃいますよ!少しずつ慣れてきたら棚作りなどの難しい事にも挑戦してみてくださいね!DIY初心者さんへおすすめの超簡単なWALLDECO“壁面装飾”をご紹介します。

超超超簡単!! ウォールステッカーを貼るだけのDIY

media-23

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

ガーリーで可愛らしいお部屋になりましたね。元々の壁の色に合わせて自分で選んだステッカーを貼るだけなのでとても簡単です。


 

 

media-24

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

シックで大人っぽいお部屋になりましたね。こちらはハロウィンのシーズンによさそうですね。イベント毎に張り替えるのも楽しみの一つです。


 

media-25

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

こちらのバイソンのシールはお部屋を高級感あふれる部屋にしてくれ、カッコイイ大人のお部屋を演出できます。


 

media-26

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

ロマンティックでガーリーなこちらのステッカーはバスルームや寝室、子供部屋にもよさそうです!お部屋を華やかにしてくれ女子力が上がりそう♪


 

超超簡単!壁面に植物を飾るだけのDIY

このようにナチュラルなお部屋にしたい方はドライフラワーを飾るだけで雰囲気が出てこんなにおしゃれに♪


 

media-27

aya : RR-BASE.

出典:instagram.com

フレームとドライフラワーの配置バランスが絶妙です。ナチュラルな空間やシャビーシックな空間に合いそうですね♪


 

帽子とドライフラワーのコラボ。このように雑貨や帽子とお花の組み合わせもまた素敵ですね!


 

鉢植えポットも吊るして飾るとこんなに素敵に!麻紐のホルダーに鉢植えポットの組み合わせがナチュラルなお部屋に合いますね。


 

超簡単!壁の色を変えてみる

壁紙シートで変えてみる

100均やホームセンターで売っている壁紙シートでシャビーシックな壁に変身!とてもカッコイイお部屋になりますね。


 

こちらのレンガ調の壁紙も手軽に貼れてとっても便利。白い壁と比べると印象ががらりと変わります。グリーンとも相性ばっちりですね。


 

media-28

壁紙屋本舗

出典:instagram.com

こちらのレトロな壁紙は個性的で可愛らしいお部屋になりますね♪黄色が映えるとても明るいお部屋になりました。


 

壁にペイントしてみる

media-29

壁紙屋本舗

出典:instagram.com

爽やかな色で白やシルバーのインテリアとよく合っています。お部屋の雰囲気がとても明るくて素敵です!


 

media-30

eden

出典:instagram.com

ピンクの壁が明るくておしゃれでとっても可愛いです。エスニック柄やボタニカル柄とも合いそうな印象的な壁の色です。


 

簡単な棚を取り付けてみる

棚を取り付けたら自分好みの小物を飾ってみて♪自分で少しずつ集めた小物を見てうっとりしてしまうかも!


 

 

矢印の形の棚がとても可愛い♪カラフルなフックとも相性バツグンです!


 

ナチュラルな小物が映えるシェルフです。ステッカーや小物をバランスよく配置していますね。とても可愛らしいコーナーですね。


 

可愛らしい小物達であふれていますね♪少しずつ仲間を増やしていくのも楽しみですね。


 

手作りしたものを飾ってみる

ナチュラルでとても可愛らしい壁面オブジェですね!あれこれ自分で考えて作るのがDIYの醍醐味!皆さんも世界で一つだけのオブジェを作ってみませんか?


 

リースとサンタクロースが可愛らしく映える飾り棚ですね。色を塗ったり組み立てたりと少しずつ複雑になってきましたが皆さんも挑戦してみてください。


 

廃材を利用して作った看板がカッコイイ!これはもう立派なアートです!こちらは上級者向けでしょうか!?


 

手作り感満載の飾り棚が私のツボに入りました。壁の色と見事に融合していますね。合わせる小物もセンス抜群で本当にカッコイイ!


 

100均の材料だけで作ったレザー調のウォールポケット。100均とは思えない高級感です。細かい物でも無くさないで美しく収納できるのでぜひ真似したい作品ですね!

 

レザー調ウォールポケットの作り方はこちら


 

手作りの万年カレンダーとオブジェ風の飾り棚がとてもよく合っています。カレンダーまで手作りしてしまうとは本当に凄いです!


 

壁全体をDIYしちゃお!!

壁全体をおしゃれに飾っているだけではなく、機能的でとても使いやすそうです。細かい物を入れられる引き出しや書類が入る収納ラックが特に使いやすそうです。


 

 

media-31

Yu_Akashi

出典:instagram.com

黒い壁×レンガがとてもカッコイイ!自宅なのにまるでカフェに居るような感覚になってしまいますね。グリーンやフォトフレームが絶妙なバランスで配置されていて本当に素敵です。


 

ナチュラルテイストのリビングが居るだけで癒されそう。家族の団欒が想像できるようなあったかいお部屋の印象です。


 

ソファ上のスペースが有効利用されて尚且つおしゃれに!こんなおしゃれなリビングだったら皆に自慢できちゃいますね。


 

コンクリート風の壁紙がとっていい感じです。飾っている小物とも絶妙にマッチしています。


 

media-32

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

とても作業のしやすそうなアトリエですね。こちらで作業をしてまた更に素敵なお部屋へと変身していくのでしょう。機能的で本当に美しいお部屋ですね!


 

media-33

ehami(minami)

出典:instagram.com

無駄がなくすっきりと収納されているみごとなお部屋ですね。特に素晴らしいのは計算しつくされた機能的な壁面収納。DIY上級者のお部屋ですね!ぜひ皆さんのDIYの参考にしてみてください。


 

media-34

kaochan

出典:instagram.com

ブルーの壁にグリーンが映えるナチュラルなお宅ですね。木の家具と植物の絶妙なハーモニー。ゲストも羨むとても素敵な玄関ですね!


 

media-35

Rumi

出典:instagram.com

こんなキッチンなら毎日楽しくお料理ができそう!きっとおいしいお料理がここから出てくるのだろうな・・・。これがまさに自分のスタイルに合わせたDIYですね。


 

まとめ

いかがでしたか?あなたもDIYを始められそうですか?これだけたくさんの素敵なお部屋を見たら、自分のお部屋もちょっと何かしてみたいと思いますよね。できることから少しずつやっていくそのプロセスも本当に楽しいものですよ。完成したお部屋を見てうっとりしてしまうこともあるのではないでしょうか。自分の生活スタイルに合わせてどんどんDIYに挑戦していってくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x