超透明感♡超つや感♡イルミナカラーの魅力をお伝えします。

イルミナカラーというカラーを聞いたことはありますか?実はカラースタイルの名前ではなくカラー剤の名前です。今美容室では顧客様の方から「イルミナカラーで染めて欲しい」という声が出て来ます。これは本当に凄い事!!何が凄いのか?美容師目線と顧客様目線両方からご説明します。

2017/06/02 更新
著者:
超透明感♡超つや感♡イルミナカラーの魅力をお伝えします。

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

イルミナカラーというカラーを聞いたことはありますか?実はカラースタイルの名前ではなくカラー剤の名前です。今美容室では顧客様の方から「イルミナカラーで染めて欲しい」という声が出て来ます。これは本当に凄い事!!何が凄いのか?美容師目線と顧客様目線両方からご説明します。

光色[イルミナカラー]

イルミナカラーはブリーチなしで透明感の出せるカラーとして有名です。それは一度髪の色を灰色にしてから色を入れるからです。(普通のカラーは一度黄色にしてから色を入れる)そして光をコントロールする事により見え方が変わったり、ツヤツヤになったりします。色んな魅力をスタイルと一緒に解説していきます♪

 

光の当たり方により色が変わるのもイルミナカラーの特徴の一つ。部屋の中と外ではその雰囲気が変わるのがいい感じです。


 

広告

 

大人気のグレージュもイルミナカラーならブリーチなしで染めれます。透ける髪の毛が凄く可愛いのはイルミナカラーだから。


 

グレージュは本来髪の赤みを消す為にブリーチを必要とします。でもイルミナカラーはその赤みを一度灰色にしてから、さらにアッシュを入れることができるので一撃でグレージュにできます♪


 

僕が思うイルミナカラー一番の魅力は、ダークトーンでも透明感がでるという事。オフィスでもダークトーンが求められる環境でも可愛いヘアスタイルにできるという事です。


 

今年はやりのモノトーンベージュなど無彩色カラーと呼ばれるカラースタイルもバッチリ綺麗に決まります。暗くても透明感が出るからこそ映えるカラースタイルです。


 


 

もちろんイルミナカラーはグレージュだけではありません。アッシュベージュだって凄くツヤのあるカラーにもできます。


 

凄く明るく見えますが、実は8トーンぐらいのベージュ系。イルミナカラーで染めているから光に当たった時の透明感はまさに光色と呼ばれているものです。


 

イルミナカラーのもう一つの魅力は、髪をツヤツヤサラサラにしてくれる事です。カラーのダメージは少なくなり、髪のザラザラ感もとってくれるので髪に優しいカラーでもあります。


 

ナチュラルストレートもとっても可愛く見えるのは透明感があり、ツヤ感があるから!イルミナカラーは髪に透明感だけでなく、思わず触りたくなるような魅力もプラスしてくれます♪


 

イルミナカラーは髪に付着する金属イオンを排除してくれる特殊な能力があります。それこそが髪を綺麗にしてくれるイルミナカラーにしかない能力!!光色と言われる一つです♪


 

やっぱり欲しい透明感もイルミナカラーなら叶えてくれます!!一度アッシュで染めるような染まり方をするからこそ生み出せる透明感は極上の光色とも比喩させます♪


 

 

イルミナカラーは何もグレージュを作る為だけではありません。女性らしいピンク系だってできます。もちろん仕上がりは透明感とツヤ感が抜群です♪


 

透明色に近いヴァイオレットカラーもイルミナカラーなら驚くほど透けてくれます♪


 

ホワイトに近づける為にブリーチをしたとしても、オンカラーにはイルミナカラーをオススメします。ブリーチのダメージ感を無くしてツヤツヤの仕上がりにしてくれます♪


 

赤みを消したい、黄色味を消したなどその両方の悩みを解決してくれるのなら、もうイルミナカラーで染めない理由が見当たらないですね♪


 

まとめ

イルミナカラーはまさに今の時代に求められたカラー剤です。外国人みたいな質感や透明感を創ってくれたり、カラーをしてもダメージが少なく逆に綺麗な髪質をつくってくれたりと、気になるところを改善してくれます。イルミナカラーを一度したらもう他のカラー剤では染めれませんよ。ぜひ極上の光色を体験してください♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ