達人の洗面所収納シーンを拝見!しまい過ぎず出し過ぎずが使いやすいポイント☆

生活感が出やすい場所こそ、すっきりと清潔に収納したい!けれど、あまりにもスタイリッシュな見た目にこだわり過ぎると、使いにくいと家族からブーイングが起きてしまう!?そこで、すぐに使いたいアイテムをしまい過ぎず出し過ぎず、その上ですっきりと収納されているインテリア達人達の洗面所のシーンをご紹介させていただきます。

著者:
公開日:
達人の洗面所収納シーンを拝見!しまい過ぎず出し過ぎずが使いやすいポイント☆

生活感が出やすい場所こそ、すっきりと清潔に収納したい!けれど、あまりにもスタイリッシュな見た目にこだわり過ぎると、使いにくいと家族からブーイングが起きてしまう!?そこで、すぐに使いたいアイテムをしまい過ぎず出し過ぎず、その上ですっきりと収納されているインテリア達人達の洗面所のシーンをご紹介させていただきます。

しまい過ぎず出し過ぎず♪すっきりと収納された使いやすい洗面所

ホワイトで統一されたカラーと木の温もり

media

みく

出典:instagram.com

ある程度のモノが出ているのに、とてもすっきりとして見えるのはなぜでしょう。木枠の鏡をはじめとした、木製の棚などから温もりを感じられ、ここにいるだけで癒されてしまうような、心から落ち着ける洗面所です。


 

media-1

みく

出典:instagram.com

市販の洗剤などを置いておいてもしっくりと馴染んでいる洗濯機上の棚。これは、生活しているんだという安心感を漂わせてくれる、木の温もりの成せる技かもしれません。左側の棚にある、画像上に①~⑨までナンバーがふられているカゴは、無印良品の白いソフトボックスです。こちらの中に、家族全員のパジャマや下着、タオルなどの、洗面所を使った後にすぐ必要なものを収納されています。これは、家族にとってはとても便利な方法ですね。


 

 

カゴを利用してシック&ナチュラルテイストに

タイルの洗面台や、アンティーク感のある水栓が、木の棚との雰囲気とぴったりマッチした、趣のある洗面所です。


 

棚の収納も、様々なデザインのカゴを使って、シックでナチュラルな雰囲気にまとめていらっしゃいます。壁サイドにあるフックもとてもおしゃれ!ちょっと洋服やバックを掛けられる、こんなスペースがあると、なにかと重宝するものです。


 

棚の部分を、正面から見てみます。棚の下にはチェストを設置して、出しておきたくないものはここへ集合♪収納用のカゴをオブジェのように見せた、とてもおしゃれなコーナーです。


 

洗剤容器の詰め替えとネットバックで見せる収納

ホワイトやアースカラーでまとめて、やさしい雰囲気に包まれた、洗濯機上の棚の風景です。畳んであるタオルは無印良品のもの。こういったナチュラルなカラーが置いてあるのも、無印良品ならではの魅力ですね。


 

何気なく掛けられた白いネットバック、こちらには洗濯ネットを入れて、洗濯する際に、すぐに取り出しやすいようにされています。


 

ネットバックをお使いになるまでは、このように、洗濯ネットを洗濯カゴのなかに入れていらしたそうです。洗濯のたびに、全ての洗濯ネットを必ずお使いになる場合はそれでも良いのですが、使わない時に置き場に迷われ、ネットバックに入れる方法を思いついたそう。これは見た目も可愛いいグッドアイデアですね。


 

棚のいちばん上にあるこちらのおしゃれな容器は、カインズホームのもの。600mlというほど良いサイズと丸みを帯びたフォルムが素敵です。モノトーンがお好きな方に人気のショップ、「mon・o・tone」で購入されたラベルシールを貼って、さらに素敵に使われています。


 

ホワイトを基本にモノトーンでまとめる

ホワイトを基本に、モノトーンですっきりとカラーコーディネート♪ニトリ、無印良品、セリア、カインズホームなど、様々なショップの使いやすいアイテムを素敵に組み合わせているのが特徴の収納棚です。それぞれのボトルや容器が清潔感をかもし出す、理想的な見せながらの収納です。


 

場所を変えて、バスルームへ。あまりにも素敵でしたので、こちらも見せていただきましょう。アイテムの容器を入れ替えてモノトーンで整えた、美しい収納の姿です。中身が少なくなったクリームは、クリップで吊り下げておくと、そのまま絞り出すことが出来て便利です。


 

 

アンティーク感を漂わせて。。

アンティーク感の漂う洗面所も、シックで落ち着ける場所となりますね。ダークなカラーのタオルがインテリアとベストマッチ!容器を入れ替えた洗剤は、清潔感を感じられるアイテムとして、そのまま棚のオブジェとして並べます。


 

アンティーク感のある、メンズライクな素敵なデザイン♪ワイヤーバスケットとフォトフレーム、そしてティッシュカバーはセリアのアイテムを利用されています。言われなかったら全くわからないくらい、100均のアイテムを上手に溶け込ませた、おしゃれなシーンです。


 

DIYで作成されたおしゃれな棚たち

DIYで作成された、それぞれのスペースや使い勝手に見合った棚のシーンもピックアップしてみました。背面とカラー合わせした棚板で、とてもナチュラルな仕上がりになっています。。シルバーカラーのシンプルなデザインの棚受けがとても素敵です。


 

端材とセリアのアイアンウォールバーで、タオルとティッシュのハンガーを作成されています。こんな使い方もあるのだと、その発想に驚いてしまいます。


 

IKEAのバーとプラスチックカップで、壁収納をDIY♪チェストを置いたり、棚を取り付けたりするスペースがない場合は、こんなアイデアが役に立ちます。すべて同じ色で揃えれば見た目もすっきり!欲しいものがすぐに取り出しやすく、時間のない朝にうれしい収納法です。


 

モノを出しながら、便利で美しい収納ができたら素敵です

いかがでしたでしょうか。しまってしまうとすっきりしますが、そのたびに取り出すことが負担に感じる事もあると思います。ある程度、出しておきながらの収納をお考えの方は、よろしかったら参考にされてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告