デキる女性は美しい!職場で注目されるオトナ女子のためのヘアスタイル

デキるオトナ女子は永遠の憧れですよね。そんな女性を目指すならまずは髪型から真似をするのがオススメ。「イイ女風」を演出できるヘアスタイルを集めてみました。あなたもあの憧れのアノ人になってみませんか?

公開日:
著者:
デキる女性は美しい!職場で注目されるオトナ女子のためのヘアスタイル

デキるオトナ女子は永遠の憧れですよね。そんな女性を目指すならまずは髪型から真似をするのがオススメ。「イイ女風」を演出できるヘアスタイルを集めてみました。あなたもあの憧れのアノ人になってみませんか?

デキる大人はヘアスタイルにも手を抜かない!オトナ女子のためのヘアスタイル

ミディアムヘアなら毛先を巻いて動きをつける

鎖骨ラインのミディアムヘアなら全体的に大きく巻いて毛先を動かすとおしゃれな雰囲気になりやすいです。ざっくりとした感じにしたいならワックスを全体に空気感を出すようにスタイリングしましょう。


 

かきあげバングで顔の印象を前面に出す!

かきあげバングはデキる大人女子の代名詞。前髪にワックスをなじませてかきあげるとすスタイルがキープされやすくなります。


 

 

ナナメに流して色気のある目線を作る

流し前髪で大人の色気目線を演出しましょう。伸ばしかけの前髪にぴったりのスタイルです。ロールブラシなどで緩やかに巻くと自然な流れが作りやすくなります。


 

正統派ボブなら横顔からの印象を大事に

正統派ボブスタイルなら横から見た時のバランスが大事です。全体を内巻きに巻いて丸みをつけていきます。バックのボリュームがしっかりとある方がスタイルよく見えます。


 

波巻きで毛先を跳ねさせて大人のおしゃれを魅せる

今トレンドの波巻きですが、デキる大人女子にもオススメなんです。ミディアムヘアの方がボリューム感がちょうどよく出せるので伸ばしかけの方にもアレンジしやすいスタイルです。


 

ストレートスタイルならツヤ感を前面に出す!

ストレートスタイルなら毛先までしっかりとツヤ感があるスタイルがオススメ。ブローやアイロンで毛先にワンカールをつけるとまとまりが良くなり、はねにくくなります。最後はオイルなどで艶出しを忘れずに。


 

無造作ヘアなら簡単にスタイリングが決まる

無造作ヘアならスタイリングも楽になります。ただ、やりすぎは禁物。スタイリング剤をウェットタイプにすればパサついて見えにくいのでやりすぎなく決まります。毛先の束感を意識して作るとまとめやすくなります。


 

センターパートでヘアスタイルをカッコよくキメる!

女性らしいミディアムヘアですが、前髪をセンターパートにするとクールな雰囲気になりやすいのでカッコいい女性像を演出できます。前髪をゆるく巻いて流すことで小顔効果も期待できます。


 

ボブスタイルなら大人かわいいまで叶っちゃいます

大人かわいいを目指したいなら、あごラインのボブスタイルもオススメです。全体に丸みをつけることで柔らかい雰囲気を作りやすくなります。


 

ノーバングならすっきりとまとまりやすい

ノーバングなら知的な印象を出しやすくなります。毛先をワンカール巻いておくと跳ねにくくまとまりやすくなります。ダークカラーで落ち着いた雰囲気に。


 

大胆に毛先を巻いてたっぷりとしたボリュームを出す

全体にボリュームを出して大人のかっこよさをアピールしましょう。アイロンを毛束の真ん中から巻くとしっかりとボリュームが出やすくなります。


 

黒髪にもセンターパートがオススメ

目線を印象付けたいなら黒髪のセンターパートがオススメ。ざっくりと巻いておくときつい印象になりにくくなります。ボリュームは落としすぎない方がデキる大人の雰囲気を演出できます。


 

 

ゆる巻きであえて大人の隙を魅せる

しっとりとしたダウンスタイルなら、毛先をほんの少し巻いて細い束感を作ると柔らかい雰囲気になります。かっちりと決めるより軽いゆるさがあると大人の余裕が出てきます。ウェットタイプのスタイリング剤を使うとカンタンにセットできますよ。


 

外はねで小顔効果を狙う

顔まわりを外ハネさせると顔まわりをカバーしやすくなります。この時に束感を意識してセットするとパサついた感じになりません。毛先のツヤ感までしっかり作り込むことが大事です。


 

耳にかけて大人の余裕を見せる

落ち着いた雰囲気を演出するならストレートヘアが一番です。片耳にかけて顔まわりをすっきりとすると雰囲気が明るくなります。伸ばしかけヘアでもカンタンにアレンジできるのでオススメです。


 

まとめ

デキる大人女子のヘアスタイルばかり集めて見ましたが、いかがでしたか?お気に入りの髪形に変えると気分もウキウキと楽しくなりますよね。ヘアスタイルには自分自身を演出する効果を持っています。今、似合う髪形にするのもいいですが、時には自分のなりたい女性像に近づけたヘアスタイルにするのも自分を変える一歩になります。「できる大人女子になりきる」のも楽しくていいですよ。一度お試しあれ〜。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告