まだまだ人気のシースルーバング♡ミディアム&ロングにおすすめです♪

顔の印象を大きく変える前髪。ぱっつん系もショートバングもいいですが、シースルーバングもおすすめです。重めの前髪に飽きてきたら、おでこが透けるくらいの軽い前髪もどうですか?特にミディアムとロングの人は必見です!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まだまだ人気のシースルーバング♡ミディアム&ロングにおすすめです♪
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

顔の印象を大きく変える前髪。ぱっつん系もショートバングもいいですが、シースルーバングもおすすめです。重めの前髪に飽きてきたら、おでこが透けるくらいの軽い前髪もどうですか?特にミディアムとロングの人は必見です!

ナチュラル可愛いミディアム♡

軽い毛先の動きも可愛いミディアム。顔周りは重めになっているのですが、前髪の軽さで顔の印象は暗くなりづらいですね。シースルーバングは長めにすることが多いですが、眉ラインの長さもかわいくておすすめ。


 

 

定番のシースルーバングがこのくらいの長さ。目にかかる長さですが、軽さがあるので可愛く仕上がっています。毛先も軽くなっていて、人気の外はねにアレンジしてあります。


 

赤系のカラーもきれいなスタイル。トップのほうからレイヤーの入ったウルフベースのミディアム。こちらも人気の高いシルエット。毛先の軽さともバランスのいい、シースルーバングでさらにおしゃれなスタイルに。


 

こちらのウルフベースのシルエットですが、毛先にカールがつくとひし形系のシルエットに。少し短めのシースルーバングでキュートな印象になりますね。ストレートに仕上げたり、カールをつけたりとアレンジも楽しめます。


 

ストレートヘアに合わせたシースルーバング。ウエット仕上げにするとさらにセクシーな印象に。かっちりと仕上げすぎていないストレートヘアもいいですね。


 

カールをさせた毛先の可愛いスタイル。前髪もカールをさせているのがいいですね。ルーズな内巻きはアイロンよりは、カーラーで仕上げたほうが崩しやすいくなるのでおすすめ。


 

外はねの毛先と軽い前髪のバランスがいいミディアム。こちらは眉毛ギリギリで短めになっています。短くするとカジュアル感が出ていいですね。


 

毛先の軽いレイヤーの入ったミディアムスタイル。全体にルーズに仕上げているのがいいですね。前髪もきっちりせずに、崩した感じに仕上げていて可愛いスタイル。顔回りが短くなっているので、まとめ髪のアレンジの時にも便利です。


 

女らしく仕上げるロング♪

軽めのシースルーバングを流したアレンジ。毛先をゆるく巻いているアレンジとの相性がいいですね。前髪が流れにくい人は、メイクをしている間などにカーラーを巻いておくと簡単に流せます。


 

 

長めの前髪とゆるいカールが女らしいシルエット。暗めのカラーで全体に重い印象ですが、前髪の軽さで抜け感が出ていますね。このくらいの長さの前髪にしておくと、まとめ髪にアレンジした時もバランスがとりやすくおすすめ。


 

ピンク系のカラーもロングヘアに相性が良く可愛いスタイル。幅は狭く、長めに作ったシースルーバングもバランスが良く可愛いですね。顔周りが短くなっているので、アレンジもしやすくダウンスタイルでも動きが出しやすくおすすめ。


 

少し強めのウェーブと、シースルーの軽めの前髪がバランスのいいスタイル。ラウンド気味で幅を広めにとっている前髪で、小顔効果も高くなりおすすめです。


 

軽くカールのあるシースルーバング。毛先はルーズなカールになっていて、全体に崩した感じがかわいいスタイルです。前髪をアイロンで巻くよりは、カーラーでゆるく巻いたほうがルーズな毛先とのバランスも良くなりおすすめ。


 

全体に重めのロングウェーブ。シースルーバングと明るめのブラウンカラーで、全体の印象が重くなりすぎずバランスがいいですね。全体にルーズな感じが出るように、仕上げにオイルなどで崩すように仕上げるといい感じに仕上がります。


 

黒髪ウエット仕上げが女らしいスタイル。目にかかるくらいの長さのシースルーバングがいいですね。長さがあると、流したり巻いたりとアレンジも楽しめるのでおすすめ。


 

まとめ

ここ数年人気の高いシースルーバング。目にかかるくらいの長めのスタイルも人気がありますが、少し短めで眉ラインの長さもおすすめ。長めにしておくと、アップなどまとめ髪のアレンジをした時にも便利です。流したり、センターに分けたりと楽しめます。重いスタイルとも相性がよく、顔の印象が暗くなりすぎないのでカラーが暗めの人や、毛先が重めのスタイルに合わせてもいいですね。前がは顔の印象が変わりやすいので、ちょっとしたイメチェンをしたいときにもおすすめ。

 

こちらもおすすめ☆

x