すらり足元美人はバブーシュ・アンクルストラップ・プラットフォームサンダルで作れる!

今年の春夏の足元はバブーシュ・アンクルストラップ・プラットフォームサンダルがトレンドです。「おしゃれは足元から」という言葉がある通り、足元のおしゃれは全体を華やかにしてくれます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

すらり足元美人はバブーシュ・アンクルストラップ・プラットフォームサンダルで作れる!
アバター画像

peanuts56

ライター

二児の女の子のママです。ファション関係の仕事を10年ほどしていました。クールで大人らしいファションが得意です。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春夏の足元美人コーデ

今年の春夏の足元はバブーシュ・アンクルストラップ・プラットフォームサンダルがトレンドです。「おしゃれは足元から」という言葉がある通り、足元のおしゃれは全体を華やかにしてくれます!

バブーシュ

バブーシュとはモロッコ発祥のものでいわば靴とスリッパの中間のようなものです。かかとが無いものと思っている人も多いと思いますが、実はかかとは折り曲げられて靴の内側に張り付いているものをバブーシュといいます!おもに皮で出来ているものが多いです。日本でのバブーシュはもともとかかとの無いタイプも沢山あります!とにかく履きやすいんです。まだ持って無い方は要チェックです☆

 

[Ranan] バブーシュミュールサンダル

3,229円

太めのヒールが目を引くアーモンドトゥーのバブーシュです。足の甲と手の甲の肌見せのバランスがとても良いですね。全体的にコンパクトなコーディーネートなので靴のフォルムがとても綺麗に見えます。

 

[Ranan] バブーシュミュールサンダル

3,229円

色がキャメルになるだけで柔らかい印象になりますね!襟抜きをしてシャツインは今年のトレンドです!ロールアップをしたことで足元がすっきりして夏らしい印象になります。

 

 

[enchanted] 本革ポインテッドバブーシュスリッパ

11,880円

ことらはスリッパぽいスリッポンです。ベーシックな色合いのコーディーネートにパイソン柄のスリッポンが目を引きます。ラフな格好でも爪先のあるスリッポンだときちんと感が出るのでお勧めです!

 

[enchanted] 本革ポインテッドバブーシュスリッパ

11,880円

全体的にヌーディーカラーでまとめたコーディーネートです。全くヒールのないタイプのバブーシュがおしゃれです。忙しい朝でもスリッパのように履けるバブーシュはおしゃれ度も機能性も忙しい女性には大助かりです。ナチュラルなベージュのバブーシュどんな服装でも合わせやすいので一足は持っておきたいですね!

 

[Another Edition] フェイクスウェードバブーシュ

9,504円

こちらは丸みのあるバブーシュです。実はかかとのあるタイプで写真ではかかとを折り曲げて履いています。もちろん折り曲げずに履くこともできますよ!こちらもシンプルな服装にバブーシュを履くことでサマートレンドの出来上がりです!

 

アンクルストラップシューズ

アンクルとは「足首・くるぶし」の意味で、足首にストラップのあるシューズのことを言います。高いヒールやフラットシューズでもストラップがあることによって安定感があり疲れにくい利点があります!またストラップの幅によってカジュアルにもフォーマルにもドレススタイルにも使える優れものです!

 

[RANDA] 【足にフィットするよう履き心地を追求】アンクルストラップローウェッジサンダル

6,372円

ベーシックな色合いのコーディーネートに赤いストラップが目を引くコーディネートです。ストライプのワンピースは縦長にスラット見えるのでローヒールでもスタイル良く着こなせますよ!

 

[SHIPS for women] ENESS:クロスアンクルストラップウェッジ◇

14,904円

麦わら帽子のリボンとアンクルストラップがリンクしているコーディーネートです。綺麗目なコーディーネートも麦わら帽と厚底の靴で適度にカジュアルさが出て

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] 【and GIRL 4月号掲載】【with 4月号掲載】ヒールカップサンダル

10,260円

エキゾッチクな柄のジレにワイドパンツがカッコイイイメージのコーデにシルバーのストラップシューズがさらにワイルドさをプラスしてくれています。全体的にかっこいいイメージでスマートにみえますね。

 

[nano・universe] Fスエードアンクルストラップサンダル

10,498円

今年のトレンドの肩見せトップスにスキニーデニムのコーディネートです。ピンクは今年トレンドのカラーです。華奢に見えるトップスから見える肩にドキッとするコーディーネートはデートにもお勧めです。アンクルストラップなので長時間歩いても疲れにくいところもお勧め!

 

[Le Talon] 7cmダブルホソストラップサンダル◆

9,504円

シンプルな黒のワンピースにダブルストラップのシューズが品良く見えるコーディーネートです。ダブルストラップの一つはゴールドになっていて、ピアスやバングルとリンクしていてとてもおしゃれです。ちょっとしたお食事会や1.5次回などにもお勧めのコーディネートです。

 

プラットフォームサンダル

プラットフォームサンダルとは、サンダルの底の部分を厚くして、かかとからつま先まで一様に高さのある女性用のサンダルのことです。ヒールと違い靴底全体に厚みがあるので疲れにくく安定感もあります!

 

[URBAN RESEARCH] RODE SKO GEORGINA プレーンサボ

6,480円

プラットフォームのサボは履き心地も良く安定感があります。真っ赤なトップスに今年注目のコットンロングスカートが涼しげです。サンダルのように履けるのにオシャレに見えるプラットフォームサボ!スタイルアップにもなりますよ!

 

[Another Edition] 【一部予約】グリッタージュートサンダル

11,880円

ハイビスカスのアロハシャツは今年風のディティールになりオシャレ度アップ!テーパードシルエットのデニムとの相性も良く、グリッターのサンダルで華やかさをプラスしています!

 

 

[JEANASIS] ベルトアツゾコサンダル/759283

7,560円

夏に欠かせないベルトストラップサンダルが厚底で登場です!やや厚みがあるだけで今年らしさが倍増します!モノトーンの綺麗目なコーディーネートに会えてカジュアルなサンダルをチョイスする事で適度なこなれ感が出ています!

 

[ViS] ワンバンドウェッジサンダル

4,212円

今季トレンドの刺繍ブラウスにベルト付きのパンツの綺麗目コーディネートです!ワンバンドのプラットフォームサンダルはコルクでできているので歩き心地履き心地バツグンです!

 

[ADAM ET ROPE’] プラットフォームミュールサンダル

17,280円

牛革のサンダルが目を引くシンプルコーディーネートは派手な装飾なしでもオシャレに見えるから不思議です!ディティールのあるトップスとバイカラーの変形トートバッグがオシャレです!

 

まとめ

[GUILD PRIME] 【GUILD PRIME】WOMENS クロスバンドウッドヒールサンダル

14,904円

いかがでしたか?今年の春夏は新しい靴に挑戦してみてはいかがですか?履き心地はもちろんいつもの服装が今年らしくなるキーアイテムですよ!

 

こちらもおすすめ☆

 

x