女性らしい色気も作れる♡ヘアアクセサリーを使った上品なまとめ髪特集!

これからのこの時期、アウトドアでの遊びも増えてくるので「可愛いまとめ髪アレンジをしたい!」という方も多いのではないでしょうか?今はヘアアクセサリーも豊富で、バレッタやリボンなど沢山のものがあります。今回は、ファッションのテイストや、自分のなりたい雰囲気に合わせて選べるまとめ髪を紹介していきます!

2017/06/01 更新
著者:
女性らしい色気も作れる♡ヘアアクセサリーを使った上品なまとめ髪特集!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

これからのこの時期、アウトドアでの遊びも増えてくるので「可愛いまとめ髪アレンジをしたい!」という方も多いのではないでしょうか?今はヘアアクセサリーも豊富で、バレッタやリボンなど沢山のものがあります。今回は、ファッションのテイストや、自分のなりたい雰囲気に合わせて選べるまとめ髪を紹介していきます!

上品で可愛らしいまとめ髪アレンジ

バンダナアレンジ

ラフに結んだポニーテールの結び目に、バンダナを巻いたアレンジです。結び目にバンダナをくるくるとまき、てっぺんでリボン風にむすば完成です。これからの季節にもぴったりな爽やかで簡単なアレンジです!バンダナならカラーでも遊べるので、オススメですよ♪


 

バレッタアレンジ

全体を編み込んで一つに下ろしたスタイルです。中央でざっくりと編み込み、襟足で結んだ部分にバレッタを留めて完成です。ビジュー付きの様なバレッタなどを使えば、華やかで清潔感もある雰囲気に♪


 

広告

 

くるりんぱアレンジ

ハーフアップにし、二回くるりんぱを重ねたアレンジです。一度目は小さめに、2回目は1度目のくるりんぱを囲む様に毛束をとって、アレンジしましょう。最後に結び目を隠す様に、リボンなどのバレッタで留めれば完成です。一手間加わったおしゃれなアレンジです♪


 

バレッタアレンジ

編み込んで一つに下ろした根元に、バレッタをつけたアレンジです。ざっくりと一つに編み込むアレンジは今トレンドですよね。そのアレンジに最後、バレッタで一工夫をしてあげると一気におしゃれ度が上がります♪柔らかく、品のある落ち着いた印象になりますね。


 

スカーフアレンジ

一つ結びをスカーフでまとめた上品なアレンジです。サイドの髪を多めに残したまま一つに括り、その上からスカーフを巻きつけましょう。あとはサイドの毛束をねじりながら、スカーフに隠す様に入れれば完成です。バックを少しふんわりとさせてボリューム感を出すことで、より華やかな印象に!


 

リボンアレンジ

サイドの毛束を取り、三つ編みし一つに結んだアレンジです。最初にふんわりと髪全体の毛先を巻いてから結びましょう。三つ編みをした後に、左右に摘んで少し崩してあげることで網目が大きくなるのでより女性らしい雰囲気に!最後にゴムを隠す様に控えめなリボンを結べば完成です!


 

スカーフアレンジ

ガーリーで可愛いシニヨンのスカーフアレンジです。ラフに髪をまとめ、てっぺんでシニヨンに結び、その後結び目をスカーフで隠す様に巻いてあげれば完成です!スカーフを結ぶときも、カジュアルに結んであげれば大丈夫です。ふんわりと毛束を逃がす様にセットしましょう。


 

くるりんぱアレンジ

ハーフアップにした後に、二回くるりんぱをしたおしゃれで上品なアレンジです。結んでくるりんぱを重ねるだけなので、難しそうに見えて簡単なアレンジですよ!最後にくるりんぱをした部分を隠す様に、ヘアアクセサリーをつければ完成です♡


 

編み込みリボンアレンジ

サイドに流し下ろした髪を編み込んで、毛先をリボンで結んだフェミニンなアレンジです。さりげないリボンのアレンジは、女性にも男性にも好感度が高いアレンジですよね!顔まわりの髪は残し、巻いてあげることでよりフェミニンな印象になりますよ♪


 

ねじりハーフアップアレンジ

サイドをねじり、ハーフアップにして金具アクセサリーで留めたアレンジです。ねじって一度結んだ後に、くるりんぱアレンジを加えることで、ワンランク上のアレンジに!ゴールド系のヘアアクセサリーは、今トレンドのものなのでぜひ取り入れてみましょう!


 

バレッタアレンジ

太めのコテで毛先を大きくカールさせ、ローテールにしたアレンジです。ふんわりとしたローテールの結び目近くに、バレッタをとめれば華やかなヘアアレンジに変身します!顔まわりの髪は少し残して、巻きましょう。ぴったりときつく結びすぎないことがポイントです!


 

ハーフアップアレンジ

サイドの毛束を取り、三つ編みにしたハーフアップアレンジです。最初に髪全体をゆるく巻いてから、三つ編みをしましょう。二つの三つ編みの毛束を一つにまとめて、アクセサリーがついたゴムで結べば完成です!三つ編みの部分を少し引っ張り緩めてあげることで、ふんわりとした編み込みになりますよ♪


 

 

ゴールドピンアレンジ

くるりんぱアレンジをしたローテールに、ゴールドピンを合わせたおしゃれなスタイルです。結び目の下や上などに、何本かピンをつけることでゴムでは出せないおしゃれなアレンジができますよ♪シンプルな中にも華やかさがあるヘアアレンジです。


 

くるりんぱアレンジ

くるりんぱアレンジにしたローテールの結び目に、ヘアアクセサリーをつけたアレンジです。ハーフアップと一つ結びを合わせてたスタイルなので、最後にバレッタやアクセサリーつきのゴムなどをつけてあげると、すっきりと可愛らしくまとまりますよ!


 

ゴールドピンアレンジ

ボブをハーフアップにし、サイドをゴールドピンで止めたアレンジです。ねじりながらハーフアップにするアレンジは今人気のアレンジでもあるので、そこにピンをつけて差をつけましょう!ピンをただつけるのではなく、写真のように三角の形を作ってみるのも、遊び心がありおしゃれな雰囲気になりますよ!


 

まとめ

バレッタやスカーフ、今トレンドのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジを紹介してきました。ヘアアクセサリーを使わないナチュラルなアレンジもありますが、アクセサリーを使えばより女性らしく華やかな髪型になりますね。デートの際や、シンプルな服装の時のワンポイントとしてもオススメです!ぜひ参考にしてみて下さい♪

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/483430

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!