大人女子は清潔感がより大事!ツヤツヤなストレートヘアで上品にまとめよう♪

大人女性が大切にしたいのは、ツヤ感のあるヘアスタイルですよね。ツヤツヤなストレートヘアは、女優さんの様な上品さが出るのでぜひおすすめしたい髪型です。このヘアスタイルなら、ダーク系でも重たくなりすぎずに上品にまとまります。そんな清潔感も品もあるツヤ感重視のストレートヘアを紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子は清潔感がより大事!ツヤツヤなストレートヘアで上品にまとめよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人女性が大切にしたいのは、ツヤ感のあるヘアスタイルですよね。ツヤツヤなストレートヘアは、女優さんの様な上品さが出るのでぜひおすすめしたい髪型です。このヘアスタイルなら、ダーク系でも重たくなりすぎずに上品にまとまります。そんな清潔感も品もあるツヤ感重視のストレートヘアを紹介していきます!

女性の美しさを引き出してくれるツヤ感重視のストレートヘア!

アッシュカラーのツヤヘア

アッシュ系カラーがおしゃれなツヤヘアーです。グレー系の髪色は派手に見えがちですが、ストレートにし、ツヤ感を重視したスタイリングにする事で、少し落ち着いた印象になりますよ!少し明るめの個性的な色でも上品でいたいという女性におすすめです♪


 

ふんわりストレート

前髪を少しだけふんわりとカールさせたスタイルです。基本はストレートにスタイリングし、毛先と前髪をブローでふわっとさせれば完成です!ストレートでも、少しだけ毛の流れを意識しスタイリングをすればより女性らしい髪型になりますよ。


 

 

外人風ストレート

前髪を眉上の位置で切った抜け感のあるストレートスタイルです。眉上バングと、ストレートヘアの相性はバッチリで程よいナチュラル感が外人風のおしゃれさを生み出してくれます!さらっと耳にかけてあげる事で、清潔感のある女性らしさに♪


 

ナチュラルストレート

毛先だけワンカールにした上品なストレートヘアです。前髪も、ストレートに下ろしてまとめましょう。柔らかいブラウン系カラーにすれば、より女性らしい雰囲気になりますよ!ブロースタイリングだけで完成するヘアスタイルなので、時短スタイリングも可能です。


 

ミディアムストレート

ミディアムのナチュラルなストレートヘアです。毛先は巻かないであえてストレートに下ろすことで、抜け感のある印象に!前髪は少しコテを当てて、流れをつけ横分け風にしてあげる事で女性らしさが生まれますよ♪カジュアルなファッションにぴったりなヘアスタイルです。


 

セクシーなストレートヘア

流した前髪がセクシーな雰囲気を感じさせるストレートヘアです。前髪の毛先をワンカールさせて、少しだけ顔にかかる様にする事がポイントです。ツヤ感を出す様にスタイリングする事で、上品な色気が出来上がります。


 

ナチュラルストレート

前髪を流したモテナチュラルヘアです。前髪は、真ん中よりも少しだけ横にずらした位置から下ろす事で、女性らしい雰囲気になりますよ♪毛先にかけて少しだけレイヤーが入って軽くなっているので、ストレートヘアでもエアリー感があるスタイルです。


 

ワンレンロング

黒髪のワンレンロングストレートヘアです。少しモード風なスタイルで、周りと差をつけられる髪型です!ツヤ感を重視したスタイリングや日々のケアをする事で、女優さんの様な雰囲気になれそうですよね♪片耳に髪をかけてあげても、抜け感が出るのでより凛としたスタイルに!


 

ブラックアッシュカラーのストレート

ブラックアッシュ系に赤をほんのりと混ぜたカラーで、ツヤ感を出したストレートヘアです。赤やピンク系のカラーは、ツヤ感がでるのでオススメですよ!ストレートヘアでも周りと差をつけたい方や、少しモード感を出したい方にぜひ♪


 

センターパーツ

センターパーツにし、顔まわりに段をつけたストレートヘアです。ワンレングスにしないで、顎の位置で揃えてあげることで小顔効果がありますよ♪ストレートヘアでも動きがあるので、ワンレングスに飽きた方にもオススメです。


 

ミデジアムボブのストレート

ナチュラルなミディアムボブのストレートヘアです。内巻きのボブスタイルはフェミニンな印象が強くなってしまうと感じている女性にオススメです。ストレートヘアなので、ツヤ感もありますしどんなファッションにも大人っぽく決まりますよ!


 

アッシュ系ストレートヘア

アッシュ系のカラーでツヤ感を出した、おしゃれなストレートヘアです。アッシュ系のカラーは、髪に透け感があるのでストレートヘアでも外国人風の軽やかさが出ますよ♪ブロースタイリングだけでナチュラルにまとめるのも素敵です。


 

 

ワンレンストレート

仲間由紀恵さん風のワンレングスストレートヘアです。毛先にかけて少し軽くカットしているので、重たくならずに清潔感があるスタイリングになりますよ!暗めのブラウンカラーとツヤっとしたストレートヘアの組み合わせは、モテヘアーでもあります。


 

眉上ストレート

眉上バングとストレートヘアを組み合わせた、ほんのりモード感のある髪型です。眉上に前髪を揃えたぶん、少しだけ顔まわりの髪を短くしてあげることで、小顔効果と上品さが出ますよ。前髪とサイドの髪のツヤ感を出す様にケアと、スタイリングをしましょう。


 

サイドに流したエレガンスストレート

前髪をかきあげて、サイドに流したストレートヘアです。全てサイドに流してあげることで、エレガンスで上品な女性の雰囲気が出来上がります。前髪はワンレングスにするのではなく、8:2くらいの位置でざっくりとかきあげてあげることで、コンサバ感も出ますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?ツヤ感を重視したストレートヘアは、女性を上品で清潔感のある雰囲気にしてくれる髪型です。髪色によっても印象がかなり変わってくるので、自分の好きなファッションや肌色などに合わせてみてくださいね♪つい触ってみたくなる様な、清潔感のある艶々のストレートヘアを目指しましょう!

 

こちらもおすすめ☆

x