ラダーとは、いわゆる「はしご」のことで、近頃インテリアにラダーを取り入れる方が増えています。ラダーは荷物を置いたりかけたりできるだけでなく、飾り方次第ではおしゃれになる重要なアイテム。今回は、ラダーを使っておしゃれなインテリアを楽しんでいる実例をピックアップしてご紹介します。
お部屋をおしゃれにする「ラダー」を取り入れたインテリア
トイレを飾る
白を基調としたおしゃれなトイレにはDIYしたラダーを飾ってアクセントに。シンプルなラダーは木の質感がよくわかる素敵なつくりですね。フェイクグリーンをかけることで、コーディネートがワンランクアップしていますね。
リビングに
あたたかみのあるリビングにラダーを置き、フェイクグリーンで緑をプラス。バンダナをかけて遊び心もありますね。ラダーの黒いアイアンフレームがインテリアのアクセントになっています。
ラダーを壁かけ
ラダーは立てかけるだけではなく、壁にかけてもとってもおしゃれ。自由に草花や小物を飾ればアートのような空間ができます。ただ飾るのも素敵ですが、ラダーを中心にして飾った方がまとまりがあるインテリアになりますよ。
アイアンフレームのラダー
テレビボードのうしろに、さりげなくラダーをレイアウト。アイアンフレームと黒っぽい小物を置いたら、白い壁との対比が素敵なオブジェになりますよ。全体的にウッディなインテリアなのでラダーとテレビ、扇風機などの黒いものを一角にまとめて置くことでお部屋の雰囲気が引き締まりますね。
ミニラダー
明るい雰囲気の玄関には小さいラダーが。モチーフとタグをかけてちょっとだけ可愛く演出しています。ラダーにはごちゃごちゃと飾るよりも、1点か2点ほど飾るとさりげなくていいですね。
白い小物と
白く塗ったラダーには白い小物を置いています。同じ形のものを置くことで統一感を出して、可愛らしさもありますね。白い壁に白いラダーだと目立たないかと思いきや、透明感のあるコーディネートになりますね。
天井にも
はしごは頑丈な家具なので、天井に吊して色々なものをかけることもできます。インテリアとして飾るなら、垂れ下がるものかけると素敵ですね。狭かったり、壁に余裕がなかったりするのであれば、天井に吊してインテリアを楽しむといいですよ。
黒板と組み合わせて
ラダーと黒板を組み合わせて、文字を書くだけでカフェ風インテリアに。壁面が一気におしゃれになりますね。ラダーはソファと壁の間に挟むだけなので、簡単に飾ることができますよ。
まとめ
立てかけるだけでお部屋の雰囲気がよくなるラダーについてご紹介しました。形が単純なので、DIYしてお気に入りのラダーをつくってみるものいいかもしれません。ぜひラダーを取り入れてインテリアを楽しんでくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物