モノトーンで魅せる♡大人女性のモノトーンなお部屋作りのアイデア集めました♪

海外インテリアなどでよく見かける「モノトーンなお部屋」。スッキリとしていて、シンプルなお部屋は誰もが憧れますよね。そこで今回は、大人女性のモノトーンなお部屋作りのアイデアをご紹介します。

著者:
公開日:
モノトーンで魅せる♡大人女性のモノトーンなお部屋作りのアイデア集めました♪

海外インテリアなどでよく見かける「モノトーンなお部屋」。スッキリとしていて、シンプルなお部屋は誰もが憧れますよね。モノトーンなお部屋と言っても、さまざまな取り入れ方があります。そこで今回は、大人女性のモノトーンなお部屋作りのアイデアをご紹介します。

モノトーンのバランスで魅せる

モノトーンなクッションカバー

ホワイトベースにブラックのアルファベットが入った、クッションカバーを取り入れたアイデア。全体的にホワイトでまとまられたお部屋に、ブラックを取り入れることで、お部屋にメリハリをつけることができます。


 

 

モノトーンなカーテン

モノトーンなカーテンをお部屋に取り入れたアイデア。カーテンをモノトーンにすることで、より大人っぽい印象のお部屋にすることができます。


 

ブラックのアートフレーム

雑貨スペースに、モノトーンのアートフレームを取り入れたアイデア。ホワイトでまとめた壁紙や家具に、ブラックのアートフレームをいくつか置くことで、全体のバランスがよくなります。


 

モノトーンなカレンダー

モノトーンでまとめられたダイニングの壁に、モノトーンな大きめのカレンダーを取り入れたアイデア。カレンダーは生活感のでやすいアイテムですが、お部屋のカラーに合わせたものを飾ることで、お部屋になじませることができます。


 

モノトーンなキッチン

モノトーンでまとめられたキッチンは、スッキリと見えるだけでなく、清潔感も感じることができます。ブラックを部分使いすることで、キッチンの印象をおしゃれにしてくれます。


 

モノトーンなトイレスペース

トイレマットにブラックを取り入れて、モノトーンにしたトイレスペース。ブラックの部分使いで、バランスのよいモノトーンなトイレスペースにすることができます。


 

グレーのレースカーテン

モノトーンでまとめられた雑貨スペースに、グレーのレースカーテンを取り入れたアイデア。中間色のグレーを取り入れることで、またひと味違った雰囲気にすることができます。


 

モノトーンな収納

収納スペースを、モノトーンでまとめたアイデア。単色の中に、ストライプのモノトーンを取り入れることで、遊び心をプラスすることができます。


 

モノトーンなベッドカバー

ベッドカバーに、モノトーンを取り入れたアイデア。ベッドルームの、モノトーンのバランスに合わせたベッドカバーにすることで、よりバランスのいいベッドルームになります。


 

グレーのストライプマット

モノトーンでまとめられたキッチンに、グレーとホワイトのストライプ柄のマットを取り入れたアイデア。優しい色合いのストライプ柄を取り入れることで、モノトーンなキッチンにやわらかさをプラスしてくれています。


 

モノトーンなドット柄

ホワイトでまとめられたランドリースペースに、モノトーンのドット柄のアートを取り入れたアイデア。やわらかい色合いのドット柄は、遊び心だけでなく上品さも感じられます。


 

 

グレーのベンチ

シックな色合いの、グレーのベンチを取り入れたアイデア。モノトーンでまとめられたお部屋に、グレーのベンチを取り入れることで、お部屋全体の印象を大人っぽくしてくれます。


 

ウォールステッカー

ホワイトの壁にブラックのウォールステッカーで、お部屋の壁面をモノトーンにしたアイデア。ウォールステッカーは、簡単に取り入れることができるアイテムなので、お部屋を一気にモノトーン調にしたいときにピッタリです。


 

モノトーンなファブリックパネル

media-6

harmaaco

出典:instagram.com

モノトーンなファブリックパネルを、壁面に取り入れたアイデア。目線よりも上にファブリックパネルをかけることで、お部屋全体の印象をモノトーンに変えることができます。


 

チョークアート

media-7

seimi_07

出典:instagram.com

壁面に、チョークアートを取り入れたアイデア。ホワイトでまとめられたお部屋に、ブラックボードを取り入れることで、お部屋にメリハリをつけることができます。チョークアートをすることで、モノトーンのバランスを変えることもできます。


 

まとめ

さまざまな、モノトーンなお部屋にするアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?モノトーンなお部屋作りには、ホワイトとブラックのバランスがとても大切で、バランス次第で印象がかなり変わります。また、グレーを取り入れることで、モノトーンのバランスをやわらかくすることもできます。みなさんも、大人なモノトーンなお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告