これから結婚式が増える季節に!他と差がつく上品でおしゃれなまとめ髪特集

これから結婚式が多くなる季節ですね。ドレスに合わせたヘアアレンジは必須ですよね!「美容院に行くとしても何か参考にする画像を見せてからアレンジしてもらいたい…」という女性も多いと思います。他とは差をつけたおしゃれな髪型にしたいという方に、おすすめなヘアアレンジを紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これから結婚式が増える季節に!他と差がつく上品でおしゃれなまとめ髪特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これから結婚式が多くなる季節ですね。ドレスに合わせたヘアアレンジは必須ですよね!「美容院に行くとしても何か参考にする画像を見せてからアレンジしてもらいたい…」という女性も多いと思います。他とは差をつけたおしゃれな髪型にしたいという方に、おすすめなヘアアレンジを紹介していきます!

他と差をつけよう!ドレスに合わせたヘアアレンジ

控えめシニヨン

控えめシニヨンが上品で可愛らしいスタイルです。ミディアムの方でも、写真のようにサイドを編み込んでからまとめてあげることで、フェミニンな印象のまとめ髪が出来上がります!トップの毛束を少しつまむことで、ゆるふわ感を作れますよ。


 

ロープ編み

ロープ編みを生かしたヘアアレンジです。セミロングからロングの女性におすすめの髪型です。ふんわりとしたロープ編みでまとめることで、顔まわりが華やかになりますよ!フェミニンな印象があるスタイルなので、Aラインのよ可愛らしいドレスとぴったりです。


 

 

ローテール

ゆるく一つで結んだポニーテールアレンジです。こちらのアレンジは、自分でもスタイリングできるスタイルです。ざっくりとまとめて、結び目の部分を編み込むようにすれば完成です。顔まわりの髪は少し残して、軽く巻きましょう。


 

ゆるシニヨン

ゆるく下の方でシニヨンにしたヘアアレンジです。髪全体を巻いて、ウェーブ感を出しましょう。そうすると髪をまとめやすくなりますよ!まとめたシニヨンも少しだけ崩し、トップもふわっとさせて全体に丸みを出すことで、ドレスと合った上品さが出ます。


 

編み込みローテール

編み込みをして、一つに結んだヘアアレンジです。トップと、襟足の部分を編み込んで下ろし、そのまま下の方をくくっています。最後に編み込みの部分を少しずつ崩してあげることで、ふわっとした可愛らしいまとめ髪になりますよ♪


 

くるりんぱアレンジ

くるりんぱとねじりを組み合わせたヘアアレンジです。ボブの女性はアレンジがなかなか難しいですが、ハーフアップで華やかになれますよ!前髪を下ろしたままでも、前髪を全てアップにしても素敵にまとまります。


 

前髪アレンジ

前髪の部分を三つ編みにしたヘアアレンジです。ボブの女性でも少し変化を出したい方におすすめですよ!最初に毛先は全て内巻きにし、前髪をサイドに持ってきて三つ編みをしましょう。結び目にバレッタなどをつけても可愛いですよ!


 

編み込みローテール

ざっくりと編み込んでローテールにしたヘアアレンジです。髪飾りなどが無いので、ナチュラルで上品な印象になります。落ち着いたカラートーンのドレスにもぴったりですよ!結んだ毛先もカールして、華やかにしましょう。


 

ボリューミーな編み込みアレンジ

編み込みと三つ編みを組み合わせてまとめたヘアアレンジです。顔まわりの髪は少しだけ残し、カールさせましょう。ボリュームがあるヘアアレンジなので、写真のようにお気に入りのバレッタなどをつけてあげると華やかになりますよ♪


 

控えめシニヨン

控えめで上品なシニヨンアレンジです。普通のお団子とは違うので、他との差がつくヘアアレンジですよ♪ナチュラルで上品な雰囲気になるので、シックなドレスにもぴったりです。ポイントとして、写真のように金のピンやバレッタなどをつけても可愛いですよ。


 

ふんわり編み込み

ボブのふんわり編み込みアレンジです。全体の髪を巻いて外ハネにしてから、トップを編み込みにしましょう。二つの毛束を取り編み込んで、中央で結んで完成です!ゴムの結び目が目立ってしまうので、リボンやバレットをつけて隠してあげることで上品になりますよ。


 

ロープ編み

ロープ編みをして下ろした上品なヘアアレンジです。顔の周りの毛束は、少したゆませることでより上品な印象になります。ロングヘアを生かしたスタイルなので、シックで落ち着いたドレスにぴったりです!


 

 

カジュアルシニヨン

ハーフアップにして、カジュアルシニヨンにしたヘアアレンジです。ミディアムヘアの方は、長さ的にもまとめ髪がしづらいかと思いますがハーフアップなら上品にまとまります。一回くるりんぱアレンジをしてから、ラフにシニヨンを作り、顔の周りなども軽く巻いて完成です!


 

ハーフアップ

上品なハーフアップスタイルです。全てをまとめずに華やかにアレンジした、ロングヘアの女性におすすめなスタイルです。アーフアップの部分は、編み込みにしてピンでまとめましょう。ハーフアップにした後に、トップを少し毛束をつまみ、ふんわり感を出しましょう。


 

ねじりポニーテール

サイドの毛束を取り、ねじってからポニーテールでまとめたヘアアレンジです。髪全体をランダムに巻いてあげると、ポニーテールの毛束がふんわりとしてエレガンスな雰囲気になりますよ♪


 

アクセサリーを合わせたスタイル

編み込みと、ヘアアクセサリーを合わせた女性らしいスタイルです。ゆるくウェーブをかかった髪と、パールの女性らしい上品さがすごく素敵ですよね!髪にパールなどのピンをつける髪型は、トレンドでもあります。淡い色のワンピースドレスなどにぴったりのスタイルです。


 

まとめ

いかがでしょうか?まとめ髪がしづらいボブスタイルの方や、ロングヘアの方にもお勧めできるヘアアレンジを紹介してきました。編み込みやローテールなど、ドレスの雰囲気に合わせたまとめ髪にし、他の人と差をつけましょう!ぜひ参考にして美容師さんとも相談して見てくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x