大人女子に大人気!上品で可愛らしい♡ショートボブスタイル特集

「イメチェンをしたいけど、ショートヘアは似合うかな?」「今はどんなヘアスタイルが人気なんだろう」という方にオススメなのが、上品ショートボブスタイルです。ショートヘアまでカットしてしまうのは、勇気がいりますがショートボブなら、ボリューム感もありふんわりと上品な雰囲気になれますよ♪そんな人気なショートボブスタイルを紹介していきます。

2017/05/26 更新
著者:
大人女子に大人気!上品で可愛らしい♡ショートボブスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

「イメチェンをしたいけど、ショートヘアは似合うかな?」「今はどんなヘアスタイルが人気なんだろう」という方にオススメなのが、上品ショートボブスタイルです。ショートヘアまでカットしてしまうのは、勇気がいりますがショートボブなら、ボリューム感もありふんわりと上品な雰囲気になれますよ♪そんな人気なショートボブスタイルを紹介していきます。

上品で大人っぽいショートボブスタイル

眉上バングスタイル

眉上バングのナシュラルなショートボブです。コテで巻くなどのアレンジはせずにナチュラルに下ろした髪は、大人の清潔感のある上品さが際立つスタイルです。今、芸能人をはじめとし、眉上バングにする大人女性の方も多いのでトレンドのスタイルとなっています。


 

ふんわりナチュラルスタイル

ナチュラルなショートボブです。前髪は少し横分けになっていて、大人の可愛らしさがあります。髪全体を軽めにカットしてあるので、ブロースタイリングだけでも自然にまとまりますよ!ふわっとした大人女性の可愛らしいスタイルにしたいという方にオススメです。


 

広告

 

モードスタイル

切りっぱなしの毛先を外ハネにした、モード風なショートボブです。前髪もセンターパーツにし、自然に下ろすことで色っぽいルーズ感を作れます。そして、毛先を少し遊ばせてあげることでおしゃれ度もぐっと上がるスタイルに!


 

ナチュラルスタイル

ナチュラルなショートボブです。顎の位置で切りそろえ、ブロースタイリングなどで軽く内巻きにしてあげるだけで自然で上品なスタイルの完成です!清潔感があり、どんなファッションにもスッキリとまとまりますよ。前髪は少しだけ流すように隙間を作り、顔の印象を華やかにしましょう。


 

外人風スタイル

サイドに軽くパーマをかけた外人風ボブです。パーマは、内巻きではなく流れるようなスタイルにすることで、ナチュラルな癖っ毛のようなスタイルが完成します。ヘアカラーは、アッシュ系の色にすれば髪の動きがわかりやすいですよ!オトナ女子だからこそおしゃれに決まるスタイルです。


 

重めスタイル

重めなナチュラルショートボブです。前髪も重めに下ろすことで、モードで上品な雰囲気になりますよ。前髪を目のギリギリまで下ろしてカットすると、目の印象も強まって目がぱっちりと見えます。毛先を少しだけ内巻きにスタイリングして、小顔効果にも!


 

ゆるふわスタイル

ナチュラルなゆるふわショートボブです。顎より高い位置で切りそろえた毛先を内巻きにカールして、耳にかけてナチュラルにスタイリングしています。耳にかけないと、可愛らしい雰囲気に。前髪は、今大人女性にも人気の眉上バングにすることで、トレンド感も♪


 

モテショートボブ

モテふわショートボブです。全体が内巻きになっているので、女性らしさがとても強調されている髪型です。前髪も一度コテでふんわりとカールさせて、動きをつけましょう。全体に空気が入るようにスタイリングすれば、モテショートボブの完成です!


 

リッラクスウェーブ

軽めのショートボブに、パーマがかかったスタイルです。センターパーツのワンレングスと、ストレートヘアの組み合わせもいいですが、もう少し可愛らしさが欲しいという方にオススメです。毛先をランダムにカールさせてあるので、リラックスした抜け感も生まれた髪型になりますよ!


 

切りっぱなし

今の人気の切りっぱなしショートボブです。ざっくりとした毛先のカットがとてもおしゃれですよね!大人女性の切りっぱなしボブは、クールな上品さを醸し出してくれますよ。前髪も少し毛先を軽めにするようにカットすることで、全体がナチュラルに仕上がります。


 

ふんわりエアリー

レイヤーが入ったふんわりとしたショートボブです。レイヤーが入っているので、ランダムに巻いてスタイリングをするだけで簡単にエアリー感が出ますよ!オイルワックスなどでくしゃっと崩すようにスタイリングすることで、こなれ感のあるトレンドスタイルに。


 

ふんわりパーマ

サイドにふんわりと軽くパーマをかけたショートボブです。サイドとバックの長さを揃えてカットしているので、少し重たくなりがちですがサイドをパーマをかけることで軽さが出ます。前髪は少しだけ流して、おでこの隙間を見せましょう。


 

 

ショートバング

キュートなショートバングスタイルです。前髪をざっくりと短くカットすることで、大人女性のキュートさを出すことができますよ♪サイドも全体的に量を軽くするようにカットし、エアリー感を出しましょう。抜け感のあるヘアカラーにすれば、よりトレンドのヘアスタイルになります。


 

前下がり

前下がりのショートボブです。前髪がワンレングスなので、ナチュラルかつ上品な女性の印象になりますよ!軽く毛先を巻いてあげることで、ふんわり感が出ます。サイドを耳にかけてあげると、こなれ感のあるスタイルに♪


 

リラックスウェーブ

ふんわりリラックスウェーブがかかったショートボブです。透明感のあるカラーと、ふんわりとしたカールが可愛らしい雰囲気を作ってくれます。毛先を少し外ハネにしてあげることで、抜け感も出ますよ!前髪はフリンジバングにしてあるので、髪全体が重たくなりすぎずまとまります!


 

まとめ

いかがでしょうか?ナチュラルかつ、大人女性の上品さがあるショートボブを紹介してきました。エアリー感が出るようにカットした髪型は、スタイリングに時間をあまりかけられない女性にもオススメですよ♪清潔感もある、大人気なショートボブにぜひシャレンジしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!