気軽に着れるのにお洒落度高め!オトナ女子が着こなすワンピースコーデをチェック!

暑い夏に着たくなるのは、涼しくて気軽なアイテム。でも、お洒落は楽しみたい!!そんな望みを叶えるのが「ワンピース」。お洒落度高めで、かつ気軽に着れるワンピースは、夏だからこそ魅力を発揮します。そんなワンピースのコーデをチェックしました。さっそく、見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

気軽に着れるのにお洒落度高め!オトナ女子が着こなすワンピースコーデをチェック!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

さりげない雰囲気が素敵な夏のワンピースたち

暑い夏に着たくなるのは、涼しくて気軽なアイテム。でも、お洒落は楽しみたい!!そんな望みを叶えるのが「ワンピース」。お洒落度高めで、かつ気軽に着れるワンピースは、夏だからこそ魅力を発揮します。そんなワンピースのコーデをチェックしました。さっそく、見てみましょう。


 

こなれた感がオシャレなガウンワンピースコーデ

綺麗なシルエットと柄が特徴のガウンワンピースのコーデ。人気のガウンワンピースは、コーデの幅が広がる優秀アイテム!そんなガウンをデニムパンツと合わせて、さりげない装いに。足元までストンと落ちたラインがとっても綺麗ですね。


 

 

ガウンワンピースを使ったコーデ。シンプルなデニムパンツスタイルに、さらりと羽織ったガウンワンピース。シンプルなバッグやサンダルを合わせて、大人っぽく着こなしています。デニムパンツの裾はランダムな切りっぱなしな、アクセントになっていますね。


 

先ほどのコーデに登場したトートバッグ。毎日使えるベーシックなデザインと手編みされた高級感があるバッグは、ブラックカラーで、夏スタイルもシックに仕上げてくれます。オフィスコーデに合わせてもいいですね。


 

ラグジュアリーな雰囲気がオシャレなワンピース

シンプルなのに豊かな表情を見せてくれるブラックカラーのワンピース。見る角度で表情が違うデザインが素敵なワンピースは、ブラックカラーでシックに。同じ色のパンプスを合わせて、ラグジュアリーな雰囲気で♪


 

先ほどのワンピースの別コーデ。サッシュベルトをすると、また違った印象に。キャスケットを被って、ぬけ感を出しながらも、バッグやシューズは、レディライクなもので引き締めて♪


 

個性が光るマスタードカラーのシャツワンピース

マスタードカラーのシャツワンピース。ゆるゆるサイズのシャツワンピースは、ウエストをキュッと絞って、メリハリをつけるとこなれた感じが出てオシャレに!相性の良いブラックカラーの小物を合わせると、落ち着いた印象に。


 

デニムワンピースの大人可愛いコーデ

デニムワンピースのキュートなコーデ。ミニ丈のデニムワンピースは白シャツと合わせて、きちんと感をアクセントに♪足首までのリボンが可愛いサンダルを合わせると、ワンピースとのバランスがとれて素敵に♪ハットやバッグもブラックカラーで、シックにキメて♪


 

先ほどのコーデで登場したサンダル。厚底のフラットソールとリボン巻きのデザインがオシャレな1足ですね。ハーフパンツと合わせてもいいですね。モードな雰囲気になるので、大人カジュアルスタイルを楽しみたい時にオススメです。


 

シャツワンピースはデニムパンツをチラ見せ

花柄のガウンワンピースコーデ。透け感のあるガウンワンピースは、デニムパンツと合わせて履くとオシャレに!サッシュベルトを巻けば、スタイリッシュな雰囲気になりますね♪赤いパンプスで、レディライクな雰囲気を出して。


 

白シャツワンピースコーデ。マキシ丈の白シャツワンピースも、1枚で着てもオシャレですが、デニムパンツと合わせると、こなれ感が出ます。ホワイトカラーのミュールで、ラフに♪バスケットバッグとサッシュベルトの色を合わせて、すっきりと仕上げて。


 

先ほどのコーデで登場したデニムパンツ。シャツワンピースなどの下から、ちらりとデニムパンツが覗くとオシャレになります。特に、ざっくりと切りっぱなしされた裾がアクセントに♪


 

 

シンプルワンピースに合わせたビッグジャケットコーデ


 

シンプルなブラックカラーのTシャツワンピースに、ビッグサイズのデニムジャケットを羽織ると、トレンドスタイルに仕上がります。足元は、サンダルでぬけ感を♪こなれた雰囲気が、大人カジュアルスタイルにぴったり!


 

先ほどのコーデで登場したサンダル。今年も人気のスポーツサンダルは、抜群の安定感とぬけ感を出してくれる優秀アイテムです。素足で履いてもいいですし、ソックスと合わせても履くのもオシャレに♪


 

ロング丈デニムシャツワンピースコーデ

ロング丈のデニムシャツワンピースのコーデ。定番のデニムが、ロング丈のシャツワンピースになって存在感抜群に♪遊び心のあるバッグがアクセントになって、メリハリが出ていますね。白いハットとスニーカーで、爽やかさをプラスして。


 

まとめ

いかがでしたか!?夏のワンピースコーデを見てみましたが、ぬけ感の出るガウンワンピースやシャツワンピースは、デニムパンツと合わせたり、アウターとして着るとお洒落に♪さらに、ロング丈のワンピースは、大人っぽくなるのでオススメです!ぜひ、この夏はワンピースを着こなしましょう♪

こちらもおすすめ☆

x