オトナ女子の魅力を最大限に発揮するなら断然黒髪ショートがオススメ!

黒髪のショートってどんなイメージがありますか?「重たそう」「野暮ったくなりそう」など、少し遠慮している方も多いのではないでしょうか?でも、黒髪のショートヘアって大人の魅力がたっぷり詰まっている素敵なヘアスタイルなんです。カットやパーマでこんなに表情が変わるのも黒髪ショートの楽しみなんですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オトナ女子の魅力を最大限に発揮するなら断然黒髪ショートがオススメ!
アバター画像

shima

ライター

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

黒髪のショートってどんなイメージがありますか?「重たそう」「野暮ったくなりそう」など、少し遠慮している方も多いのではないでしょうか?でも、黒髪のショートヘアって大人の魅力がたっぷり詰まっている素敵なヘアスタイルなんです。カットやパーマでこんなに表情が変わるのも黒髪ショートの楽しみなんですよ。トライしてみたくなる黒髪ショートを集めてみました。あなたも一度はいかがですか?

日本人の魅力が満載!黒髪ショート特集

毛先の動きをカットのみで軽く見せる

ベリーショートに毛先の動きをしっかりつけたスタイル。顔まわりの動きが素敵です。カットの魅力が前面に出ていますね。


 

センターパートの前髪で全体をすっきりとまとめる

丸みをつけたショートボブスタイル。前髪をセンターパートにすることでシャープな印象を出しています。


 

 

トップの毛流れで軽さを出して重く見せない

トップに動きを出すためのパーマをかけてあげると簡単に動きが作りやすくなります。顔まわりはパーマをかけずにあえてスタイリングで流すようにするのがポイント。


 

えりあしを刈り上げて大胆にすっきりと

大胆に刈り上げてすっきりと見せたスタイル。一度は挑戦してみたいヘアスタイルですよね。トップの長さは長めに残すとメンズっぽくなりません。


 

クールな雰囲気を作りたいなら長めの前髪がオススメ

切りっぱなしショートボブも黒髪に似合います。重くなりすぎないポイントは毛先に動きをつけることです。今のトレンド感を出すならウェットに仕上げましょう。


 

横顔美人を作るならシルエット重視で

黒髪ショートの魅力は何と言っても横顔美人になれることです。横からのシルエットを意識するとスタイル良く見せてくれます。


 

パーマをかけて髪を柔らかく見せる

全体に柔らかい大きめのパーマをかけることで軽さを出すこともできます。そのときには前髪までかけて全体の雰囲気になじませておくことがポイントです。


 

黒髪ショートの魅力満載なクールスタイル

黒髪の魅力を最大限に引き出すならこんなクールなスタイルがオススメです。カッコよく見せるためにはワックスでしっかり毛束感を出しましょう。


 

メイクの魅力を引き出す黒髪ショートの魔力

黒髪ショートならこんな大胆な赤リップのメイクに挑戦してみませんか?ボブやロングスタイルに比べてくどくならないのがショートスタイルの魅力です。


 

毛先のハネを楽しめるのもショートスタイルならでは

毛先をハネさせた遊びのあるスタイル。毛先の動きで重くなりすぎないようにスタイリングするのがコツです。


 

ツヤ感が出しやすいのは何と言っても黒髪

黒髪の魅力は何と言っても自然なツヤ感。濡れたようなツヤを出すのもお手の物です。


 

耳掛けアレンジで顔まわりをすっきり見せる

実はショートヘアもアレンジができるんです。耳にかけることで顔まわりをすっきり見せることができるのでお手軽に雰囲気を変えることができます。


 

 

フェイスラインをすっきり見せるなら耳周りを短く

あごのラインをすっきり見せたいなら耳周りを短くカットするのがオススメ。耳周りのボリュームが取れてすっきりと見せてくれます。


 

センターパートで大人のクールを表現する

大人のクールさを演出するなら前髪をセンターパートにしてみましょう。前髪に立ち上がりをつけることでかっこよさが際立ちます。


 

アクセサリーでおしゃれのランクをあげる

黒髪ショートなら耳まわりのアクセサリーを選ぶのも楽しいですよね。大振りのイヤリングも魅力的に見せてくれます。


 

まとめ

かなりおしゃれな黒髪ショートスタイルばかりでしたね。意外とおしゃれの幅が大きいですよね。日本人の肌質にも合わせやすいのでトライしやすいのではないかなと思います。黒髪ならではのおしゃれを楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

x