リボンを使ったヘアアレンジは、大人女性には可愛すぎる…と思いますよね。
女性らしさを演出するリボンアレンジは、結婚式やパーティーにもおすすめなんですよ。
今回はいつもよりもランクアップしたヘアアレンジにピッタリの、リボンアレンジをご紹介します。
リボンヘアアレンジをマスターして、大人女性に合うヘアスタイルを楽しみましょう!
自分の髪でリボンを作る
ハーフアップ
最近ヘアアレンジの仕方で注目されているのが、髪を使ってリボンを表現するリボンアレンジです。
髪を使って作るので悪目立ちしにくく、大人でも取り入れやすいのが特徴。
こちらのように、ロングヘアなら大きなリボンが作れますよ。
まずはリボンの作り方をご紹介します。
ハーフアップにした毛束の量が同じようになるように、2つに分けます。
左右が羽のようになるようふんわりと丸く形作りながら、毛先をハーフアップを留めたあたりに持っていき、輪の部分をピンでとめます。
反対側も同様にしてくださいね。
左側の輪の毛先側を、裏側から前に持ってくるように巻き付けます。
そのあと、【10】の矢印の部分にピンで留めます。
右側の毛先は、反対に表側から裏側に回すようにして巻き付けます。
そして【14】の矢印のあたりでピンで留めます。
左右のバランスや輪の開き具合などを調整して出来上がりです。
くるりんぱと、ねじりながら2つ編みするロープ編みで作ったハーフアップの仕上げに、小さなリボンを付けたアレンジ。
こちらは中心に巻いた毛束を留めて隠さないで、普通のリボンのように左右に垂らしています。
上の小さなリボンの作り方はこちらを参考に。
先ほどご紹介した大きなリボンと手順は同じですが、輪っかの部分を表に向けると、よりリボン結びの雰囲気が出ますね。
基本のハーフアップのリボンアレンジを、カールでより華やかに。
リボンのふっくらとした感じと、くるくるとカールした毛先の動きが女性らしく可愛らしいです。
基本のハーフアップのリボンアレンジのあとに、耳の上の毛束で三つ編みをして、分け目をカバー。こうするとさらに華やかになりますね。
三つ編みはリボンの根元に届くまでの長さにして、残った毛先はリボンの下がった部分のように見せると、さらに可愛いですよ。
両サイドの毛束を編み込みながら後ろで束ねて、小さなリボンを作る要領でリボンを作っています。
こちらをきれいに作るコツは、毛束の毛量を多くしないこと。
多すぎると可愛いリボンができないですよ。
サイドの髪の毛を後頭部でまとめて輪が見えるリボンアレンジをしてから、毛の流れに沿って花の髪飾りを付けたアレンジ。
ウェーブを付けることでとても華やかになり、パーティにピッタリの仕上がりですね。
アップスタイル&まとめ髪
アップスタイルやまとめ髪スタイルのリボンアレンジも、ハーフアップと同じように毛束を作って、2つに分けてから作り始めます。
こちらは、頭の半分ほどの毛量を使った大きなリボンです。
残った襟足部分の髪は、三つ編みにしてピンで留めています。
こちらは1つ結びのくるりんぱアレンジを作る前に、両サイドに残しておいた毛束を使ってリボンを作っているアレンジ。
ねじって後頭部に持ってくることで、肌と髪の毛の境目をカモフラージュしてエレガントな仕上がりに。
ハーフアップの要領で編み込んでから、耳上の毛束でリボンを作り、全ての毛束を1つにまとめてフィッシュボーンで仕上げたアレンジ。
編み込みの立体感やフィッシュボーンの存在感に、リボンが花を添えるアレンジですね。
こめかみくらいの位置で一度ハーフアップにして、束ねたあたりから下の毛束でリボンを作って結び目をカバー。
リボン以外の毛束を三つ編みにしてまとめ髪にしています。
リボンの毛先は流れるように下におろして、動きが出るようにアレンジ。
ここまでは後頭部にリボンが来るアレンジヘアでしたが、こちらは耳の後ろに大きなリボンを作ったアレンジ。
アップスタイルを作る途中のハーフアップの時点で、耳から後ろに毛束を作っています。
髪を2つに分けて、三つ編みをしてからお団子を作るアレンジにリボンをプラス。
初めに2つに分けた時に、小さめの毛束を上側から取ってピンで留めておきます。
お団子ができた後に、その毛束で小さなリボンを2つ作れば出来上がり。
リボンアレンジにチャレンジしたいけど、あまり華やかにしたくはない…という時には、こちらのアレンジがおすすめ。
1本結びにする前にサイドから細めの毛束を取って、結び目の上でリボンを作っています。
これなら日常でもできそうな雰囲気ですね。
編みおろしスタイルが、こんなに華やかになります!
上段はおくれ毛のようにふわっと垂らして、下段はリボンを作って可愛らしく。
ヘアアクセサリー無しでも、物足りなさを感じさせませんね。
リボンの作り方を動画でご紹介
まずはトップの髪の毛をくくるところから始めるので、難易度は低めです。
ゴム3本とくるりんぱ棒で作ることができますよ。
可愛いリボンの作り方を覚えて、アレンジにたくさん活用してくださいね。
両サイドから毛束を持ってきて後ろでくるりんぱをしたら、その下の髪の毛を適量つまんでくるりんぱの中へ。
ゴム1本でリボンができますよ!
両サイドの髪を合わせてくくることができる長さがあれば、アレンジ可能です♪
ローポニーテールに小さなリボンを作っています。
両方から少し毛束をつまんで丸く輪を作ってピンで留めておき、真ん中をくるっと毛束で押さえたらリボンが完成。
毛先をコテで巻いて、さらに可愛らしくするとGOODです!
こちらはゴム2本で作ることができますよ!
2つにまとめてくくって、くるりんぱしたらほぐして出来上がり。
くるりんぱしかしていないのに、リボンが作れるなんて驚きです。
簡単なので、ぜひチャレンジしてくださいね。
∞ゴムとくるりんぱ棒を使うと、ピンを使わず簡単に大きなリボンが作れますよ。
ここまでキレイにリボンができるのは嬉しいですね。
ピンを使うのが難しいと思われる方には、特におすすめです!
リボンを使って、ピュアで大人可愛いアレンジを
ボブでもできるリボンを使ったアレンジ
続いては、本物のリボンを使ったアレンジをご紹介します。
こちらは、ミリタリーなファッションに、レースリボンを使ったヘアアレンジが絶妙なバランスですね。
大きめのリボンが顔の周りにあるのは恥ずかしいという時には、細いリボンを使うとちょうどいいですよ。
髪の毛全体に強めのウェーブを付けて、スタイリング剤をもみ込んでからハーフアップにして、毛束をつまみ出して形を作ります。
そして、襟足の髪をピンで留めていき、アップスタイルのように仕上げています。
少しハードでかっこいい雰囲気にもなるこちらのアレンジに、シックなカラーのリボンで可愛らしさが出ていますね。
真っ白いリボンがお嬢様っぽいアレンジ。
ハーフアップのくるりんぱから、髪の分け目を隠すように耳上の毛束を三つ編みして留めて、リボンを付ければ出来上がりです。
幅広のリボンを使うと、複数使ったゴムも隠せてアレンジがランクアップしますよ。
ロングヘアにおすすめのリボンを使ったアレンジ
低い位置のお団子ヘアに、2色のリボンをカチューシャのように使ったアレンジ。
初めに両サイドの毛束を取っておいて、低い位置でお団子を作ります。
そのあとリボンをカチューシャのように付けて、お団子の少し上でリボン結びます。
残しておいた毛束でリボンを少し隠して、お団子に巻き付けています。
ウェーブとカールで作ったゆるめのお団子スタイルに、ホワイトのリボンをアクセントにしています。
アップスタイルですっきりとまとめながら、揺れるリボンで女性らしさをアピール。
ギブソンタック風のアレンジのくるりんぱハーフアップを留めた部分に、薄いシフォンのリボンを付けたお呼ばれアレンジ。
ギブソンタックだけでも結婚式などにピッタリですが、リボンも付けるとさらに華やかになりますね。
編み込みとゆるいロープ編みの1本編みの毛先にリボンを付けて、可愛いアレンジに。
複雑そうに見えますが、トップを5つくらいに分けてからロープ編みで編み込んでいき、最後に全部をロープ編みしてから毛束を少しずつ崩せば出来上がります。
シックなお団子アレンジにもリボンをプラスすることで、可愛らしさと女性らしい動きを出すことができます。
結婚式やパーティでは、ドレスに合ったリボンでアレンジを格上げしましょう。
くるりんぱとねじりアレンジを加えたローポニーテールアレンジに、ピンクのリボンをON。
カジュアルな時には、思い切って派手なカラーをチョイスするのもいいですよ。
ねじりんぱを2回行って1つにまとめたアレンジに、ベルベットのリボンをプラス。
そのままゴムで留めただけでは、ちょっとさみしい雰囲気になりそうですが、リボンがあればバックスタイルのアクセントになりますね。
ローポニーテールの毛束に細いリボンでくびれを作り、お姫様のようなアレンジに。
ホワイトのヘアアクセサリーも付けて、花嫁にもピッタリなピュアなヘアアレンジです。
ざっくりとまとめ上げたお団子ヘアに、ブルーのリボンを付けて爽やかに女性らしくしたアレンジ。
ただのお団子ヘアも、リボンを付けることで格上げしますね。
トップの部分からねじった毛束を、1つに束ねたローポニーテールアレンジ。
リボンは革ひもを使っているので、素朴な雰囲気に合っています。
このアレンジなら普段着のカジュアルな感じから、シックなワンピースなどにも合いそうですね。
ツインテールを左右で違うアレンジに!
片方は玉ねぎヘア、もう片方はねじって細めなシルエット。
ヘアアクセサリーの雰囲気も左右で変えていて、とても楽しいアレンジですね。
全体的にウェーブをかけたロングヘアをリボンアレンジのハーフアップにして、リボン型のバレッタをプラスしたゴージャスアレンジです。
どの角度から見てもリボンやウェーブなどが見えて、ドレスなどによく合うヘアに仕上がっていますよね。お呼ばれのシーンにおすすめのアレンジですよ。
クルリンパを使った幅広のまとめ髪アレンジにリボンを付けて、可愛い雰囲気をプラスしたヘアスタイル。
髪の毛を束ねている毛先ではなく、襟足の辺りにリボンを取り付けることで、アレンジヘアのディテールに目線が集まるんですよ。
ミディアムヘアのリボンアレンジ
両サイドの髪をゆるめにねじりながら後ろに持っていき、左右合わせてくるりんぱ。あまりきつく引っ張り過ぎないのがおすすめです。
トップも少しふんわりさせると、幼くなり過ぎませんよ。
結婚式などのお呼ばれにピッタリなアレンジ!
リボンで可愛らしさと清楚な印象を、おくれ毛で少し色気を感じるアレンジですね。
スッキリと襟足を見せることで、涼し気で華奢な感じも演出できます。
ミディアムヘアで作るまとめ髪は、くるりんぱでもできます!
トップにボリュームを持たせてふんわりさせると、とても可愛らしくなりますね。
カラーも軽い感じに仕上がっています。
お団子を作って、おくれ毛を出したらほぼ完成のこちら。
ラフな感じのアレンジですが、リボンのおかげで可愛くなっています。
大切なのは、おくれ毛の分量。簡単なのでぜひチャレンジしてくださいね。
サイドポニーにリボンを付けたヘアアレンジ。
おくれ毛も可愛いですし、簡単にできるアレンジなのでおすすめです。
リボンは洋服の色から選ぶと失敗が少なくなりますよ。
オーガンジー素材のリボンが軽やかなアレンジです。
肩の力が抜けているようなラフ感が大人女性にピッタリ。
リボンも小さめで、目立ち過ぎないようバランスを取っています。
こちらもボブスタイルのアレンジで、くるりんぱと三つ編みでできます。
ふんわり感は大人女性には必須ですね。
派手ではないですが、大人の色気も感じるアレンジです。
波ウェーブがかったゆるふわ感は、それだけで可愛らしいですが、ねじって編み込むことでさらに可愛くなっています。
アレンジの仕方も型にはまらずに、どんな雰囲気にもチェンジできそうですね。
ふわふわとした女性らしい印象のこちら。
華やかさもありながら、頑張り過ぎない感じがナチュラルで素敵ですね!
こちらもナチュラルなアレンジでラフな印象です。
ラフ感はありますが、崩しく過ぎていないところがポイント。
休みの日のお出かけスタイルにいかがでしょうか?
明るめの髪色で、全体的にルーズな雰囲気のアップスタイルです。
ふんわりとしたボリュームと、低めの位置でまとめているので大人っぽいですね。
リボンが可愛らしさをプラスしています。
スッキリと襟足を見せて、高い位置でまとめた髪の毛先を片側に落としたスタイル。
ナチュラルなアップスタイルですが、どこから見ても変化があって素敵です。
ゆるめにわざと多めにおくれ毛を残しているのが、ルーズな感じで素敵ですね。
短くてキレイにまとめられないからと、ポニーテールを諦めていませんか?
最近はルーズ感が人気なので、キレイにまとめない方がイマドキのアレンジになりますよ。
ぜひチャレンジしてくださいね。
とっても簡単!ポニーテール×リボン
ロングの方が楽にできるアレンジヘアと言えば、ポニーテールですね。
そんなポニーテールもリボンを付けてあげれば、素っ気ない普段のヘアスタイルが、女性の魅力をプラスした可愛いアレンジヘアになりますよ。
こちらは少し低い位置で束ねたポニーテールに、グレーのリボンを付けたアレンジ。
ライトグレーは上品で大人っぽいですね。
リボン結びをするだけとはいえ、後頭部でアレンジをするのは苦手なら、リボンの形のバレッタやゴムを使用してアレンジするのがおすすめ。
お気に入りのリボンをゴムに付ければ、手作りもできますよ。
少し低い位置のポニーテールに、長さを変えた2本のリボンを結んだ簡単アレンジ。
2本のリボンの長さや動きの違いが、1本の時よりもおしゃれな印象にしてくれます。
ポニーテールの根元にリボンを巻き、カチューシャのように付けたリボンの先をトップの近くでリボン結びにしています。
前髪をポンパドールのようにしてリボンを隠すことで、可愛すぎない雰囲気に仕上げていますね。
横に結んだポニーテールに、エスニックな柄のリボンを付けたポニーテールアレンジ。
好みの柄やトレンドの柄を見付けたらすかさず手に入れて、こんな風に使ってみましょう。
元気を出したい時には、いつもよりも明るめのカラーをチョイス。
後頭部に付けたリボンはバックスタイルのアクセントになり、揺れて動きをアピールしてくれますよ。
太めのリボンで存在感はありますが、落ち着いた素材と色合いでスッキリとしたカッコ良さがいいですね!
髪の毛のカラーとリボンのカラーのバランスが絶妙。ラフなポニーテールも一気におしゃれになります。
一見シンプルなローポニーテールに、落ち着いたカラーのリボンをプラスしているアレンジヘア。
前から見ると大人っぽい後れ毛を上手に利用したローポニーテールという雰囲気ですが、リボンやねじった毛束を使ったバックショットは大人可愛い雰囲気ですね。
可愛いポニーテール×リボンを動画でご紹介
愛らしいポニーテールにリボンを付けています。
ミディアムヘアでも簡単にゴムだけでできますので、ぜひ参考にしてくださいね。
少しのアレンジで可愛さ倍増ですよ♪
リボンを編み込んだヘアアレンジ
長さのあるリボンは、結び目に付けるだけでありません。
編み込みアレンジの時に、リボンを髪の毛と一緒に編んでいくことで、全体的なさし色にもできるんですよ。
ダークカラーや黒髪の方も染めずにできる、カラーを使ったアレンジになるのでおすすめです。
ボブのハーフアップアレンジも華やかになりますね。
レースがついた細いリボンを三つ編みに入れ込んで、カチューシャのようにアレンジしたヘアスタイル。
ファッションに合ったリボンが可愛らしいですね。
1本編みの編み込みに、レースのリボンを編み込んだアレンジ。
華やかでガーリーなレースのリボンも、所々覗く感じなら、大人女性にも取り入れやすいです。
両サイドを編み込んだアップスタイルに、左右それぞれ色が違うリボンを編み込んでいます。
リボン結びする場所も少しずつずらして、右と左のイメージを変えています。
2本の三つ編みを渡すようにリボンを通して、1つにまとめ上げるアレンジ。
前から見ると普通のゆるいアップアレンジですが、他の方向から見ると色んな表情があって面白いですね。
リボンの色によって、幅広いファッションに合うアレンジにできそうです。
ハーフアップのくるりんぱの根元にシフォンのリボンを付けて、おろした2本の三つ編みを1本にするようにリボンを渡しています。
2本の三つ編みそのものだと子供っぽくなりますが、こうすればアレンジとして格上げできますね。
ポニーテールアレンジにリボンを結んだだけでなく、ロープ編みをするときにもう1本のリボンを編み込んでいます。
リボンの幅や色を変えて、色んな雰囲気に作り上げると楽しいですよ。
前髪のすぐ上を編み込んで、カチューシャのようにしてからアップにしたアレンジ。
カチューシャ部分を編む時に、細いホワイトのリボンを編み込んでいます。
ほかにもパールのヘアアクセサリーを付けて、花嫁ヘアにも使えそうなアレンジになっていますね。
トップだけを残して左右2つの毛束を編み込みにして 、その編み込み部分からリボンを渡すようにしてアレンジしています。
途中からトップの部分も編んで、境目をリボンでカモフラージュ。
三つ編みの毛先にもリボンを付ければ、パーティにもピッタリなスタイルに。
カラフルなリボンをクロスに編み込んだ、とても可愛らしいアレンジですね。
イベントなどで、思い切り派手可愛くしたいときにぴったり!
髪の毛はすっきりしたアップスタイルなので、ごちゃごちゃした感じにならないのも嬉しいです。
リボンを使ったアレンジを動画でご紹介
ロングリボンクリップをポニーテールの側から付けています。
1つのヘアアクセサリーが、カチューシャとリボンの2つの役割をしたナイスアイディア!
すぐに真似したくなりますね。
まず、ハーフアップの要領でくるりんぱをします。
次に、くるりんぱにロングリボンクリップを付け、あとはリボンと髪の毛を一緒に三つ編みをするだけ!
簡単で一風変わったアレンジがすぐにできますよ。
スカーフアレンジを動画でご紹介
ハーフアップしたところにスカーフを通してずれないようにしているので、セルフアレンジが作りやすくなりますね。
いつもの編み込みスタイルが、スカーフ1枚でおしゃれに変身です!
スカーフに髪の毛をねじりながら通すだけで、ポニーテールが大人のおしゃれカジュアルに進化します!
洋服とスカーフのカラーコーデも楽しいですね。ふんわりした柔らかい感じがGOODです。
低い位置で1つにまとめたところに、スカーフを通してくるりんぱします。
スカーフをクロスして結び、髪の毛を毛先の方からくるくると巻いてシニヨンを作ってピンで固定。
スカーフの端を可愛く結んだら完成です。
リボンのヘアアクセサリーを使ったアレンジ
バンダナをリボンのように結んでショートヘアにON。
渋めのバンダナを使っているので、可愛すぎない仕上がりです。
手持ちのバンダナやハンカチを利用できるので、気軽に試してみてくださいね。
ふんわりとしたホワイトのリボンバレッタを付けたアレンジ。
同じリボンバレッタでも、素材とカラーで印象ががらりと変わりますね。
パールのバレッタも付けてさらに華やかさを。
リボンはないけど今季トレンドのスカーフならあるという方には、ポニーテールアレンジの根元にスカーフを結んで、リボン型にするのがおすすめ。
ファッショントレンドを取り入れると、同じポニーテールもイマドキのアレンジになりますよ。
編み込みと1本編みのアレンジの所々に、リボンのヘアアクセサリーを付けたアレンジ。
大きさとカラーを変えたリボンは、リズミカルな印象になります。
ゆるくまとめ上げたアップのアレンジに、大きなリボンバレッタを1つ付けています。
ひと手間かけるだけでパーティ感が出ますね。
ロープ編みにした毛束を襟足の上でまとめたギブソンタック風アレンジに、リボンバレッタを付けたアレンジ。
パールのヘアアクセサリーもプラスして、ネックレスと合わせています。
大人っぽくシンプルで、上品にまとめたアップスタイルは、2つのリボンで可愛らしさをプラス♪
2色使いにすることで、落ち着き過ぎずに程よい遊び心も出てくれますね。
インナーカラーがきれいに見えるアップスタイルは、黒のリボンで控えめに。
シンプルなスタイルですが、インナーカラーのグリーンが目を引きますね。
黒のリボンを選ぶと、カラー同士がケンカをしないのでおすすめです。
とことん可愛らしいリボンアレンジ
ショートボブでも、きちんとアップスタイルができます!
トップとフロントにボリュームを持たせて、サイドと襟足はスッキリさせると、リボンとアクセサリーがとても映えますね。
キリっとしたアップスタイルの毛束を少し引き出して、ゆるい雰囲気に。
可愛らしいお団子のアップスタイルが、リボンで華やかになってます。
お団子の位置が高いので若い印象ですね。
セミロングの編みこみの最後に、髪で作ったリボンを留めて。
後ろ姿も手を抜いていませんね!
ワンポイントにリボンをプラスするだけで可愛らしくなるので、試してみてくださいね。
セミロングヘアをねじってねじって、アップにしています。
短くてもアップスタイルにできますよ。
バレッタのリボンで華やかさをプラスして、お呼ばれにもピッタリ。
両サイドからゆるく編んだ三つ編みを、わざと左右どちらかに寄せてくるりんぱするとほぼ完成!
あとはつまんでゆるめて、リボンを付けるだけで可愛くなりますよ。
ロープ編みでも簡単に出来ますね。
ウェーブのロングヘアは、それだけで印象に残ります。
こちらはダウンスタイルのアレンジに、ピンクのリボンをプラス。
さらに可愛く仕上がっています。
子供におすすめ!簡単なリボンアレンジ
まだ小さな幼児の場合、髪の毛全体をアレンジするのはなかなか難しいですよね。
こちらはトップの髪の毛をツインテールのように結んだアレンジに、細いヘアゴムでリボン結びをプラスしています。
細いヘアゴムなら軽いので、幼児にもぴったり。
ハーフアップに太目のリボンを付けたリボンアレンジは、華やかなのでお出かけの日にぴったり。
2つに分けたトップの毛束をねじってハーフアップにすることで、ゴージャスな雰囲気に。
少し下目の位置に作った簡単なお団子ヘアにリボンを付けたアレンジは、編みこみやねじりなどをプラスすることで、お出かけシーンにも使えるアイディア。
スッキリとまとまった髪型なので、いろいろなファッションに合いそうですね。
発表会や結婚式などお呼ばれシーンには、ねじりなどを使ったハーフアップにリボンを付けてあげたいものですが、幼児の場合動いているうちにリボンがほどけてしまうことも。
でも、リボンモチーフのヘアアクセサリーならその心配がありませんよ。
ショートやボブなどまだ髪の毛が短い幼児の場合には、サイドを少しねじったり、編み込んだりしてからリボンモチーフのへアクセサリーを付けるやり方がおすすめ。
簡単で時間のかからないリボンアレンジですよ。
大きなヘアアクセサリーは重さがあるので、小さな子供が長い時間付けているのは大変。
でも小さなクリップやピンにリボンを付けたこちらのようなアイテムなら大丈夫ですね。
全体をいくつかに分けてから三つ編みをしてまとめたレディな雰囲気のアレンジが、小さなリボンで可愛らしくなりますね。
ハーフアップやサイドの毛束をとめたアレンジにも小さなリボンのへアクセサリーは、ちょうどいいアクセントになりそう。
いろいろなアレンジに似合うアイテムなので、簡単にできるやり方にプラスしてみましょう。
いつものローポニーテールも、小さなリボンのヘアアクセサリーを付けると可愛いアレンジに。
幼稚園の行事など、ちょっとだけおしゃれをしたいときに使える簡単なアレンジですよ。
リボンアレンジのやり方がわかりやすい動画&分割画像
サイドをねじって作ったアレンジヘアに、毛束を使ったリボンを作っているアレンジ。
一度覚えると簡単なアレンジなので、コツがわかりやすい動画を利用して、しっかりとやり方をマスターしましょう。
リボンアレンジの中ではシンプルなアレンジなので、日常使いにも向きそう。
細いリボンを三つ編みに編みこんだハーフアップアレンジ。
左右2つの毛束を編みこんで作るアレンジヘアは、幼児にも仕えそうです。
リボンを編みこむ方法を2通り説明してくれているので、やりやすいほうを選んでチャレンジしてみてくださいね。
トップを2つに分けて、ハーフアップのようなアレンジを作っています。
ラフに髪の毛をまとめてからくるりんぱをすると言う簡単アレンジに、細めのリボンを結んで可愛らしさをアップさせていますね。
まとめ
リボンを使ったヘアアレンジをご紹介しました。どれも華やかな雰囲気を持ったアレンジばかりでしたね。
簡単にできるポニーテールアレンジは普段に、アップスタイルのものは結婚式やパーティーにと、色々と試してみてください♪
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物