チェックパンツの色別コーデ特集☆柄物を取り入れてコーデを華やかに!

コーデのどこかに柄物を取り入れると、おしゃれで華やかな仕上がりとなります。チェック柄は取り入れやすく、いつの時代も高い人気を誇る柄の1つ。そこで今回は、色別にチェックパンツを取り入れたコーデをご紹介します。

公開日:2017/08/17
著者:
チェックパンツの色別コーデ特集☆柄物を取り入れてコーデを華やかに!

コーデのどこかに柄物を取り入れると、おしゃれで華やかな仕上がりとなります。チェック柄は取り入れやすく、いつの時代も高い人気を誇る柄の1つ。そこで今回は、色別にチェックパンツを取り入れたコーデをご紹介します。

ベーシックなブラック系

左右のチェック柄が異なるパンツは存在感もあり、お洒落なアイテムです。そんなチェックパンツにはさりげない袖のフリルが可愛らしい無地のトップスをあわせることで、チェックパンツを引き立てることができますよ。


 

フリル袖が可愛らしいトップスは、フリルで肩にボリュームがでるため華奢見え効果も期待できますよ。バッグやシューズといった小物もブラックで統一することで、大人可愛いモノトーンコーデとなりますね。


 

ブラックのチェックパンツにホワイトのトップスをあわせると明るく、清潔感があるコーデとなりますね。チェックパンツはゆったりとしたシルエットで、リラックス感も。引き締め役にブラックのベレー帽もプラス!


 

女性らしさ抜群なオフショルダートップスは大きめのフリルがアクセントとなっています。そんなオフショルダートップスにウエストのリボンが可愛らしいチェックパンツをあわせると、大人フェミニンな着こなしに。


 

刺繍アイテムを取り入れたトレンドライクなコーデです。襟元の刺繍がアクセントとなっているトップスは袖口が広いので、腕を細く見せてくれる効果も期待できますね。スニーカーで適度にカジュアルダウンすることも。


 

広告

 

ブラックのトップスはオフショルダートップスとしても使用できる2wayアイテム。今回はノースリーブとして使用し、チェックパンツをあわせた大人可愛いコーデに。小物をホワイトで統一することで、軽さもプラス!


 

モノトーンのカジュアルコーデはゆったりとしたシルエットが魅力的ですね。差し色にレッドのスリッポンを取り入れると、女性らしさも演出できます。大きめのクラッチバッグもアクセントとなっていますよ。


 

襟元のスクエアがアクセントのトップスにチェックパンツをあわせると爽やかなマリンコーデとなります。カンカン帽をプラスすると、涼しげな仕上がりに。首元のバンダナやソックスをレッドでそろえると可愛らしさも。


 

チェックパンツにブロック柄のクラッチバッグをあわせた柄×柄のコーデです。柄と柄をあわせても落ち着いた色合いなので、コーデにまとまりがあります。パール付きのつけ襟でエレガントさもプラスできますよ。


 

ブルーのシャツはゆったりとした袖が特徴的ですね。ブラックのチェックパンツをあわせることで、すっきりとしたきれいめカジュアルコーデとなります。大きな刺繍入りトートバッグで可愛らしさも演出できますよ。


 

首元のレースが可愛らしいシンプルなトップスにチェックパンツをあわせると、メリハリがあるコーデとなりますね。ゴールドの長めのネックレスをプラスすることで大人っぽく、エレガントな仕上がりとなりますよ。


 

鮮やかなイエローのトップスは爽やかで、袖のフリルが可愛らしいアイテムです。ブラックのカーディガンを肩掛けにして、大人っぽさもプラス!足元は光沢があるレースアップシューズをチョイスすると辛口テイストに。


 

ホワイトのトップスはバッグがレースとなっている可愛らしいアイテムです。ブラックのチェックパンツをあわせると、大人可愛いモノトーンコーデとなります。オレンジのクラッチバッグをプラスすると、明るい印象に。


 

すっきりシルエットのチェックパンツは落ち着きもあり、きれいな脚のラインを強調できますね。ホワイトのトップスをあわせると、明るい印象に。ブルーのチェックシャツを肩かけにすると爽やかさも演出できますよ。


 

シンプルなモノトーンコーデにはやさしいブラウンのフェイクレザーサークルショルダーバッグをプラスすることで、やわらかな雰囲気に。明るいグレーのニット帽を取り入れると大人っぽさもプラスできますね。


 

 

可愛らしいレッド系

レッドのチェックパンツは可愛らしく女性らしさも演出できるアイテムです。クロップド丈なので足首がみえ、脚をきれいにみせる効果も期待できます。フリル袖の可愛らしいトップスをあわせると大人可愛い仕上がりに。


 

ダークトーンのレッドのチェックパンツは落ち着きがあり、シックなアイテムですね。ブラックのトップスやバッグをあわせると大人カジュアルコーデとなります。バングルをプラスすると、クールな雰囲気となりますね。


 

ブラック×レッドのチェックパンツには明るいホワイトのトップスをあわせて、色のメリハリのあるコーデに。トップスはゆったり感があり、こなれた印象に。ブラックのバッグを取り入れると大人っぽさもアップします。


 

プリントスウェットにチェックパンツをあわせたカジュアルコーデですね。ブラックのハットをプラスすると、かっこよさも。大きめのアクセサリーをつけることでワンポイントとなり、よりおしゃれな印象となりますよ。


 

シンプルなネイビーのトップスにチェックパンツをあわせると、大人可愛いきれいめカジュアルコーデとなりますね。存在感抜群の太めのストライプ柄バッグをチョイスすると、華やかな仕上がりとなりますよ。


 

透け感が魅力的なフリルシフォンブラウスは涼しげなアイテムですね。カジュアル感があるチェックパンツをあわせて、落ち着きがある大人カジュアルコーデに。ベージュのサンダルでやさしさも演出できますよ。


 

 

大人っぽくエレガントなグレー系

暗色に近いグレーのチェックパンツは落ち着きがあり、コーデに取り入れると大人っぽい印象となるアイテムです。ゆったり感があるホワイトのトップスとあわせると、ゆるっとした感じが素敵な大人カジュアルコーデに。


 

チェックパンツにレディライクなボルドーのベレー帽をあわせると、レトロな雰囲気となりますね。Gジャンを肩にかけるとリラックス感も演出できます。トップスはホワイトをチョイスして、コーデに明るさもプラス!


 

トップスにキャミソールを重ねたレイヤードスタイルは、今年も注目のファッションです。キャミソールを重ねることで、女性らしさも強調できますよ。グレーのチェック柄ワイドパンツをあわせると、こなれ感もアップ!


 

グレーのワントーンコーデは落ち着きがありエレガントな着こなしとなりますね。ブラウスはウエストラインをリボンで強調できるのでスタイルアップ効果も期待できます。チェックパンツで可愛らしさも演出できますよ。


 

シンプルなノースリーブにはチェックパンツをあわせると、コーデが華やかな仕上がりとなります。淡い色でまとめたコーデに、鮮やかなブルーのショルダーバッグをプラスすると、ワンポイントとなりますね。


 

フルーツ柄のブラウスはフリル袖が可愛らしいアイテムです。そんなブラウスにはグレーのチェックパンツをチョイスすると、大人可愛い着こなしに。チェックパンツは小さくロールアップすることで、抜け感もプラス!


 

爽やかなシフォンタンクトップには淡いグレーのチェックパンツをあわせると、色のメリハリがあるコーデとなります。バッグやパンプスはモノトーンでそろえることで、統一感もありスタイリッシュな着こなしに。


 

 

爽やかなブルー・ネイビー系

スカートのようにも見えるチェックパンツはゆったりとしたシルエットとなります。ふんわりと可愛らしい袖のトップスはチェックパンツにウエストインすることで、メリハリのあるシルエットをつくることができますよ。


 

ブラックにも近いダークネイビーのチェックパンツにはホワイトのオフショルダートップスをあわせることで、明るい印象となりますね。チェックパンツはサイドにスリットが入っていてワンポイントとなっていますよ。


 

明るいグリーンのノースリーブはプリーツデザインで可愛らしく、軽やかな印象のアイテムです。ダークネイビーのチェックパンツをあわせると色のメリハリがあるコーデに。ゴールドのバングルで上品さも演出できます。


 

ブルーのチェックパンツにチュールワンピースを重ねたコーデは爽やかで大人可愛い着こなしとなりますよ。小物もブルーとホワイトでまとめるのもポイント!チョーカーをつけるとワンポイントとなり、可愛らしさも。


 

ブルーのチェックパンツはウエストのリボンがワンポイントとなっていますね。シンプルなグレーのトップスをあわせると、チェックパンツが主役のコーデとなります。バッグもブルー系であわせるとおしゃれ度もアップ!


 

ダークネイビーのチェックパンツにはきれいめなブラウスをあわせると、きれいめカジュアルな着こなしとなりますね。ブラウスはフロントインして、レッドのベルトがさりげなく見えるようにすることがポイントです。


 

可愛らしい花柄のトップスにブルーのチェックパンツをあわせた大人カジュアルコーデです。ふんわりとしたシルエットのチェックパンツにはコンパクトなトップスをあわせると、全体的にきれいなバランスとなりますよ。


 

首元のリボンがアクセントとなっているトップスには落ち着きがあるダークネイビーのチェックシャツをあわせることで、大人っぽさも演出できます。サンダルやバッグをホワイトで統一することによって、清潔感も演出!


 

ブルーのチェックパンツにアウターもブルーであわせると、爽やかなコーデとなりますね。チェックパンツはハイウエストデザインなので、脚長効果も期待できます。カンカン帽をかぶると、季節感も意識したコーデに。


 

トップスにピンクベージュをチョイスすると、大人っぽくやさしい印象となりますよ。クロップド丈のチェックパンツをあわせることで、こなれ感もアップ!ピンクのサンダルを取り入れて可愛らしさもプラスできますね。


 

さらりと着ることができるワンピースにチェックパンツをあわせると、チェックパンツが見えておしゃれです。シルバーのサンダルをプラスすると適度にクールな印象に。ストライプ柄バッグもアクセントとなっています。


 

ネイビーのチェックパンツはすらりとしたシルエットとなりますね。淡いブルーのデニムジャケットをあわせると、大人カジュアルコーデとなります。ブラウンのサンダルを取り入れることでやわらかな雰囲気となります。


 

ブルーのチェックパンツにホワイトのアウターをあわせると、明るく爽やかな仕上がりとなります。トップスはオレンジをチョイスすると、溌剌とした印象に。アウターの裾をきゅっと結ぶとワンポイントにもなりますね。


 

 

清潔感たっぷりホワイト系

ホワイトのチェックパンツはやわらかな印象となりますね。トップスもホワイトをチョイスすると清潔感もあるコーデとなります。差し色にレッドのバッグを取り入れることで、女性らしさもプラスできますよ。


 

フリンジがアクセントとなっているトップスはすっきりとしたシルエットなので、ゆったりとしたチェックパンツとの相性も抜群です。パンプスもブラックであわせると、きれいめなモノトーンコーデとなりますね。


 

プリントがワンポイントとなっているタンクトップはチェックパンツにウエストインすることで、すらりとしたシルエットとなりますね。ニット帽やサンダルをブラックであわせて落ち着きのあるカジュアルコーデに。


 

上品なグレーのトップスにホワイトのチェックパンツをあわせると、きれいめカジュアルコーデとなりますね。カーキのロングカーディガンをさらりと羽織ると、大人っぽさもアップしますよ。


 

暗色のニットベストは落ち着きがあるアイテムです。パールのネックレスをプラスすると、エレガントな仕上がりとなりますよ。コンパクトなチェックパンツをあわせるとすらりとしたシルエットをつくることができます。


 

ゆったりとしたシルエットのトップスにチェックパンツをあわせたシンプルコーデでは、シルバーのレースアップシューズをプラスするとアクセントとなります。小さめバッグをプラスすると、ワンポイントとなります。


 

ブラックのトップスにホワイトのチェックパンツをあわせたモノトーンコーデです。腰にピンクのカーディガンを巻くと可愛らしさがアップし、メリハリのあるシルエットとなります。こなれ感も演出できますよ。


 

やさしい色の刺繍入りブラウスはゆったりとしたシルエットが魅力的ですね。そんなブラウスにチェックパンツをあわせると引き締めることもできます。小物をモノトーンであわせると、大人っぽさもプラスできますよ。


 

ゆったりとしたグレーのトップスにホワイトのチェックパンツをあわせたシンプルコーデですね。淡い色でまとめられているので、ピンクのカーディガンを肩にかけると可愛らしさもアップしアクセントとなりますよ。


 

ネイビーのトップスは肩の部分がレースとなっている女性らしいアイテムです。ホワイトのチェックパンツをあわせることで、爽やかな印象となりますよ。鮮やかなブルーのトートバッグもアクセントとなっていますね。


 

まとめ

チェックパンツを取り入れたコーデを色別にご紹介しましたが、いかがでしたか?一口にチェックパンツといっても色や形、チェック柄の大きさによってコーデの印象ががらりと変わりますよね。無地のトップスとは無地×柄で相性は抜群ですが、思い切って柄×柄で攻めてみるのもおすすめです。チェックパンツを取り入れたコーデにぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!