大人女子におすすめ♡簡単でも女性らしいカジュアルなまとめ髪特集

大人女性に人気なのは、ゆるっと色っぽさもあるまとめ髪ですよね。きっちり結んでまとめるのではなく、柔らかくカジュアルにまとめたようなスタイルは大人女性の魅力も引き出してくれます!ふんわりとした女性らしいスタイルや、色気のある後れ毛などで工夫した大人女性にぴったりなまとめ髪を紹介します。

公開日:
著者:
大人女子におすすめ♡簡単でも女性らしいカジュアルなまとめ髪特集

大人女性に人気なのは、ゆるっと色っぽさもあるまとめ髪ですよね。きっちり結んでまとめるのではなく、柔らかくカジュアルにまとめたようなスタイルは大人女性の魅力も引き出してくれます!ふんわりとした女性らしいスタイルや、色気のある後れ毛などで工夫した大人女性にぴったりなまとめ髪を紹介します。

カジュアルなゆるっとまとめヘア

ハーフアップお団子

高めの位置にハーフアップをし、お団子でまとめたスタイル。手櫛でざっくりと結ぶだけでいいので、簡単ですよ!お団子もきっちりとまとめるのではなく、毛束を少し出すようにして崩してあげるとカジュアルでおしゃれな雰囲気になります。


 

カジュアルな簡単お団子

高めの位置にポニーテールをし、一度くるっとお団子を作り毛先は残したルーズなスタイルです。全体をゆるく巻いてから結ぶことで、ふんわりとしたまとめ髪になります。サイドと後れ毛を出してあげることで、こなれ感も出ますよ♪


 

くるりんぱ+フィッシュボーン

サイドにゆるく結んだ髪を、一度くるりんぱアレンジをし、毛先はフィッシュボーンでアレンジしたスタイルです。くるりんぱアレンジだけだと個性が出にくいので、アレンジを組み合わせてあげることでワンランク上のまとめ髪に!


 

ねじりアレンジ

サイドの髪を捻って一つにまとめたハーフアップスタイルです。ゆるく全体を巻いてからアレンジをすることで、ねじりアレンジとのバランスがよくなります。顔まわりの髪を少しだけ残してあげることで、女性らしい柔らかさが出ますよ♪


 

ゆるポニーテール

髪全体をカールさせ、高い位置でポニーテールにしたスタイルです。きっちりと結ぶのではなく、襟足部分はゆるく余裕を持たせるようにしましょう!トップも少し毛束を出してあげることで、高さだ出てよりおしゃれな雰囲気になります。


 

ゆるお団子ハーフアップ

ナチュラルにハーフアップした毛束を、全て結ばずに髪を通してお団子にした簡単スタイルです。ハーフアップにした部分の毛先は、少しだけ巻いてあげることによって女性らしさがアップしますよ!


 

編み込み

全体を編み込み、一つに結んだスタイルです。ざっくりと編み込んでいくアレンジは今のトレンドでもありますよね!少しだけ編み込んだ部分の髪を崩してあげることで、カジュアルな女性らしさが出ますよ。


 

ゆるローテール

髪全体をゆるく巻いてから、下の方でゆるく一つに結んだローテールです。韓国風のヘアアレンジとして今人気となったまとめ髪ですよね。高い位置で結んだポニーテールとは違い、大人女性の上品さを演出できるのでエレガンスなファッションにもぴったりです!


 

高い位置での簡単お団子

ざっくりとまとめてラフに結んだお団子ヘアです。大人のこなれヘアとしてカジュアルなファッションでも、女性らしくまとまります。お団子から下ろした毛先をランダムに巻いてあげることで、後ろからの姿も素敵ま髪型になりますよ!


 

くるりんぱハーフアップ

ハーフアップにした髪型を、内側に一回転させたくるりんぱスタイルです。結んだ毛先と髪全体の毛先をほんのり巻いてあげることで、可愛らしい髪型に!トップを少し崩せば全体がふんわりとまとまりますよ。


 

結び目を隠したポニーテール

結び目を毛束で隠した上品なポニーテールです。髪を1束残したまま結び、最後にその1束を結び目に巻きつけてピンで止めましょう。毛先を強めに巻いてから結ぶことで、結んだ際にボリューム感が出ます。顔まわりの髪も巻いて少しだけ残してあげることで、華やかになりますよ♪


 

ラフなお団子ヘア

下の方でゆるくお団子にしてまとめたスタイルです。顔まわりの髪と、後れ毛を出すことでよりカジュアルなまとめ髪に!パンツスタイルなどに合わせれば、女性らしいラフなスタイルが出来上がります。


 

くるりんぱローテール

ローテールで結んだ髪を、くるりんぱアレンジしたスタイルです。毛先を緩めに巻いてから結ぶことで、女性らしさが出ます。写真のように、飾りがついたヘアゴムなどで結び目を隠すことで品の良い印象になりますよ!


 

ハーフアップお団子

ハーフアップした髪をくるっと、ざっくりまとめたスタイルです。ミディアムやボブスタイルの方でも、簡単にできるアレンジですよ!毛先を外ハネに巻いてあげれば、今時のトレンド感ある髪型にもなります。


 

ナチュラルローテール

髪全体を巻き、少し崩しローテールにしたナチュラルスタイルです。トップの部分のふわっと空気を含ませるように結んであげることで、後ろから見た姿が女性らしくなります!結び目を髪で隠してあげることが、ナチュラルな女性らしさを表現するポイントです。


 

まとめ

いかがでしょうか?柔らかくゆるめのまとめ髪は、程よい抜け感を重視したい大人女性にぴったりですよ。まとめた髪を少し崩してあげることが、ポイントです!簡単にできるものも多いので、ぜひ参考にして見てください。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告