今年は男前な部屋作りにチャレンジ!参考にしたいかっこいいDIYテク特集☆

最近は賃貸物件でも気軽に自分好みにカスタマイズできるアイテムが売られているので、手軽におしゃれな部屋作りを楽しむことができますよね。今回は、男前なかっこいい部屋作りをするときに役立つ簡単アイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年は男前な部屋作りにチャレンジ!参考にしたいかっこいいDIYテク特集☆
アバター画像

miona5115

ライター

転勤族の二児の母です。引っ越し先の家をいかに住みやすく、おしゃれにするか、ひらめきを求めて見つけたモノを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

皆さんはどんなテイストのお部屋が好きですか?最近は賃貸物件でも気軽に自分好みにカスタマイズできるアイテムが売られているので、手軽におしゃれな部屋作りを楽しむことができますよね。今回は、男前なかっこいい部屋作りをするときに役立つ簡単アイデアをご紹介します。

コツをつかんで男前な部屋作りをしてみよう

ブラック×アルファベット

壁が全部ブラックとなると重たく暗くなってしまいますが、アクセントとして適度に使うとかっこよさがでますね。黒板の塗料などを板に塗って貼り付けても素敵。アルファベットのステンシルを加えればブルックリン風にもなっておしゃれですよ。


 

ブラックアイテム×板

media-31

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

ヴィンテージな雰囲気が漂う看板に、板壁がかっこいいですね。ここではブラックアイアンのライトやチェア、ラックが男前感を出しています。板壁にペイントされ、流れるような字体のホワイトのアルファベットも素敵です。


 

 

ブラック×レンガリメイクシート

リメイクシートは100均などで手に入るので、思いついたらどこでも貼れます。その上にブラックのシートにステンシルでアレンジして重ねれば、男前な空間ができます。キッチンもおしゃれにすると、料理をする時テンションが上がりますよ!


 

男前なストレージ棚を作ってみよう

お部屋の細々したものを見せて収納する棚をかっこよく作ってみませんか?色はやっぱりブラックを取り入れて。こちらは工事現場で使われるバリケードをリメイクして作ったものです。独特な曲線がかっこかわいいですね。


 

コンセントを隠して生活感ゼロに

media-32

UNIVERSTWORKS / OSAKA-JP

出典:instagram.com

ステンシルがとてもかっこいいですね。ブラックボードの奥にはコンセントがあるんですよ。適当な大きさの板に塗料を塗り、ステンシルでかっこよく仕上げたら立てかけるだけの簡単テク、真似しちゃいましょう!


 

ドアもリメイクシートでかっこよく!

media-33

UNIVERSTWORKS / OSAKA-JP

出典:instagram.com

木目の色むらがヴィンテージ感を出すリメイクシートをドアに貼り、ブラックでステンシルすればあっという間に男前なドアが完成。レンガ調やグレーの壁に合うかっこいい雰囲気に。無機質なお部屋にさりげなくフェイクグリーンをプラスして優しさを出してみてもいいですね。


 

ママのアイデア光るリメイクテク!

media-34

めぐみ

出典:instagram.com

子供のころ、皆さん使っていませんでしたか?座るとピーピーと音がする子供用チェアをかっこよく男前にリメイク!子供が大きくなって座らなくなったチェアはリメイクして次の使い道を考えてもいいですね。ママならではの素敵なアイデアに拍手!


 

子供のおもちゃをリメイク

media-35

めぐみ

出典:instagram.com

楽器のおもちゃなど、子供が大きくなってきて使わなくなると処分したくなりますよね。リメイクしてかっこよく変身させ、オブジェのように飾ってみませんか?ブラックベースでリメイクすれば、男前インテリアとして活躍しますよ。


 

まとめ

真似してみたくなる、男前インテリアのコツをご紹介しました。適所にブラックアイテムやステンシル、木目のリメイクシートを使うのがポイントのようですね。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x