小さいながらもバツグンの存在感☆おもてなしの必需品コースターでテーブルを楽しく♪

お客様が来た時にお出しする飲み物、特に冷たい飲み物を出すときにはテーブルを汚さないようにコースターを使いますね。身近で安価なコースターはテーブルをグッと華やかに、おしゃれに演出することができる小さいながらも重要なアイテムです。今回は色々な用途にも使える8つのステキなコースターを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小さいながらもバツグンの存在感☆おもてなしの必需品コースターでテーブルを楽しく♪
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

お客様が来た時にお出しする飲み物、特に冷たい飲み物を出すときにはテーブルを汚さないようにコースターを使いますね。身近で安価なコースターはテーブルをグッと華やかに、おしゃれに演出することができる小さいながらも重要なアイテムです。また、たくさん揃えてインテリアとしてお部屋の装飾や、テーブルコーデに合わせて選んでみるのも楽しいですね♪今回は色々な用途にも使える8つのステキなコースターを集めてみました。

コースターで楽しく演出♪テーブルコーデだけじゃなくお部屋の装飾としても☆

端切れを使って

飲み物だけではなく、そば猪口用にも使えそうなコースターは端切れを利用して作られたものです。無地以外にもカクテルのイラストや寿司のイラストが描かれているものも。特に寿司のイラストは海外のお客様には喜ばれそうですね。


 

フェルト素材

人気の北欧雑貨から動物の型押しがかわいいコースター。色によって動物が違うのでたくさん集めたくなりますね。暖かみのあるフェルト素材でカラーバリエーションも豊富、手作りのオーナメントにして部屋のインテリアとしても使えそう♪


 

 

遊べる紙コースター

こちらは紙製のコースター。同じ絵柄が2枚ずつあって絵を合わせて遊ぶことも♪コースターとしてだけではなく、裏が無地なのでメッセージカードに、つなげてモビールにして吊り下げてもかわいいですね、子供のパーティーにいかが?


 

やさしい風合いの紙コースター

紙に型押しして印刷されたコースターです。デコボコとした質感で、ネコの部分は泥染めされた布を原画として使い、1枚1枚が微妙に色ムラがあって何とも味わいのある優しい風合い。こちらは紙ナプキンもあるのでペアで使っても♡ネコ好きなお客様にも喜ばれそうですね。


 

花びらのようなレース

media-8

aya

出典:instagram.com

カントリー調やガーリーなものがお好きな方にはレースのコースターはいかが?ソーサーを使わずに紅茶のカップを置けば、まるで花びらを散らしたようでとってもキュート♡気分を変えて好みの色に染めることができるのもレースのいいところですね。


 

並べて飾りたくなる♪

全6色のちょっと角ばった形が甘すぎないハート型のコースター。厚みがあるので立てて並べて飾っても♡こちらは木製のカッティングボードもあるのでセット使いもおすすめ。汚れたら洗っても大丈夫ですよ。


 

珪藻土のコースター

今話題の吸水性の高い珪藻土のコースターはコップの水滴を即座に吸い取ってくれます。横のカバが水面から顔を出しているような雰囲気♡珪藻土のコースターはたくさんありますが、かわいいデザインのコースターも出ているので注目ですね。


 

木製のコースター

鍋やケトルの形をしている、サクラやウォールナットの木で作ったコースター。他の使い方としてクッキーやおつまみを置いても。またステンシルやステッカーで自分好みにアレンジすることもできますね。


 

まとめ

今回はコースターとしてだけではなく、他の用途にも使えるものを選んでみました。シンプルなものはアレンジして楽しめますね。小さいけれどセンスが光るコースターをおもてなし用に選んでみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x