大人女性の色っぽさが出る♡かきあげバングのエレガンスなロングヘア特集

今、女優さんやモデルさんがしていることで人気になった「かきあげバング」。顔にふんわりとかかった前髪が、色っぽくてかっこいい女性の雰囲気を感じますよね!ゆるく巻くだけでもトレンド感を抑えた髪型になりますよ。そんなかきあげバングを生かしたエレガンスなロングヘアを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女性の色っぽさが出る♡かきあげバングのエレガンスなロングヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今、女優さんやモデルさんがしていることで人気になった「かきあげバング」。顔にふんわりとかかった前髪が、色っぽくてかっこいい女性の雰囲気を感じますよね!ゆるく巻くだけでもトレンド感を抑えた髪型になりますよ。そんなかきあげバングを生かしたエレガンスなロングヘアを紹介していきます。

かきあげバングが特徴!色っぽいロングヘア

ゆるウェーブ

真ん中で分けたかきあげバングに、全体をゆるく巻いた髪型です。普通のセンターパーツよりも、根元をふんわりとさせることで大人女性の色っぽさと柔らかさが出ます。


 

ランダム巻き

紙全体をランダムに巻いて、崩したラフな髪型です。カジュアルなランダム巻きのスタイリングは、かきあげバングととてもバランスがいいスタイルです!片方のサイドの髪を耳にかけても、すっきりとまとまるので素敵ですよ。


 

 

クールなゆるカール

髪全体をゆるく巻き、オイルでウェット感を出すようにスタイリングした髪型です。かきあげバングにすることで、クールさとエレガンスさが生まれますよ!少しだけ顔にかかるように、前髪の毛先などを巻いてあげるとより華やかになります。


 

黒髪スタイル

黒髪でも外国人風に決まる髪型です。かきあげバングでふわっと根元を立ち上げ、毛束をゆるく巻きます。前髪と同じように髪全体を書くことで、海外セレブのようなカールに!おでこの部分の根元全体を上げる様にブロースタイリングをしましょう。


 

たて巻きスタイル

セクシーな音あの女性らしさが際立つたて巻きスタイルです。ダークアッシュ系のカラーにすることで、派手になりすぎずまとまります。顔にかかる部分の下ろした前髪も、縦に巻きサイドとのバランスをとりましょう!


 

セクシークールなスタイル

黒髪と合わせたかきあげバングのスタイルです。重たく見えがちな黒髪にも、すっきりとスタイリングするかきあげバングはぴったりです。黒髪なら、かきあげバングでも上品な色っぽさのある女性の雰囲気になりますよ♪


 

ナチュラルなスタイル

さらっと下ろしたナチュラルなスタイルです。かきあげバングもエアリー感を少し落とすことで、一気にモテスタイルになりますよ♪片方は耳にかけてあげることで、スッキリとした清潔感のある女性の印象になります。


 

黒髪スタイル

黒髪のアジア美人風のスタイルです。黒髪でストレートだと、少し重く見えがちなのでふわっとカールをしてスタイリングしましょう。前髪の根元もふわっと立たせてあげることで、顔に華やかさが出ます。


 

エレガンススタイル

たて巻きのスタイリングと、かきあげバングを合わせたエレガンススタイルです。ミディアムくらいの長さの方は、前髪をざっくりと後ろに流さずに少し流すくらいに抑えると、バランスがよくなりますよ。


 

リラックススタイル

太めのカールで巻いてウェーブさせたリラックススタイルです。ふわりとしたカールと、ざっくりとかきあげた前髪が大人かっこいい印象を作ってくれますよ。海外女優さんの様なスタイルに憧れている方にオススメです!


 

外人風スタイル

髪全体に細かくパーマをかけて、前髪もざっくりとかきあげた外人風スタイルです。スタイリングもなるべく無造作に、ラフにすることがポイントですよ♪ふわっと前髪の根元も立ち上げましょう。


 

ナチュラルスタイル

ふんわりとしたカールが可愛らしいナチュラルスタイルです。毛先は逃してコテで巻いてあげることで、癖っ毛の様なナチュラルなスタイルを作り込むことができます。前髪もさらっとかきあげ、流しましょう。サイドを片耳にかけてあげることで、よりおしゃれな髪型に!


 

 

ニュアンススタイル

毛先にかけて軽くカットされた、重軽ニュアンスヘアです。前髪は、少し顔にかかる様にふんわりとカールさせましょう。髪全体を巻きすぎないことが女性らしいニュアンスヘアを作るポイントです!


 

コンサバスタイル

ざっくりとかきあげた前髪と、エレガンスに巻いたコンサバスタイルです。かきあげバングなので、エレガンスになりすぎずまとまっています。カールを崩す様にスタイリングしましょう!オフィススタイルなどパンツファッションにも相性のいい、大人女性にぴったりの髪型です。


 

上品スタイル

ふわっと巻かれたかきあげバングが上品なスタイルです。頬にかかる位置で外に向けてカールし、毛先は内巻きにすることで上品な印象が強まりますよ♪ハイライトを入れることで、動きが出やすくなりおしゃれ度も上がります。


 

まとめ

いかがでしょうか?かきあげバングに合わせるスタイルによって、印象もかなり変わってきます。コンサバなスタイルや上品なスタイルなど、自分のなりたい女性像に合わせてかきあげバングを取り入れてみましょう♪ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

x